• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月23日

うろちょろ日記🐾🐾

うろちょろ日記🐾🐾 まいど~🙌 ハコにゃんです✨

2月の末はポカポカで🌸
こりゃ桜の開花も早いかなぁ~
なんて思ってたら……
3月は寒い寒いっ(≧口≦)ノ
寒いの嫌いですぅ😅


1ヶ月の活動ブログ👍
毎度の事ですが……長いです(笑)




さて、、自営業の私
小さな町工場を営んでおります

自営業者が年に一度苦しむ義務に夜な夜な格闘してきました

「確定申告」……であります

今年からはインボイス制度も始まり、より一層めんどくさくなりました💦

私……肉体労働や経理も全てひとりでこなしてますので 今回は苦労しました




2月末に完璧に書類作成をして税務署に提出!

所得税や消費税をソッコーで納付して気楽な身になりました🙌



さぁ!!
頑張った自分にご褒美や🍺 笑笑


久しぶりに行ってきましたよー🌠
「新世界」






先ずは……
鉄板焼きそばをふーふーしながら




生ビール ゴクゴク✨🍻🎶



サイコー💃⤴️⤴️


焼きそば➡️ビール🍺
お好み焼き➡️ビール🍺

至福のローテーション✨✨

あぁ~美味しかった🎵


一件目終わりまして
店を出て……

どこか ええとこないかな~


見回すと……

👀!!

あるやん✨✨



のれんには……
小市民の
小市民による
小市民のための酒場
「じゃりんこ酒場」

こんな店見つけたら絶対入るやん!!(笑)


焼酎お湯割りで乾杯して




さっきのお店でお腹ふくらんでるから
つまみは少し(笑)




タコさんウインナー🐙✨
ばい貝のうま煮とじゃこおろし

サイコー🙌

話が盛り上がって
何杯飲んだか忘れたわ~(笑)

だって ここのスタッフさん
コンバース大好きな人で話が尽きませんでした☆




自分へのご褒美の会も終わり
帰路へ🐾



通天閣がとても綺麗で😂🎶
鼻歌歌って
ふわふわしながら帰宅です。。



🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️


さて、、みんカラ的話題を






インテックス大阪で開催された
キャンピングカーショー
に行ってきました🚙💨

この日も凄く寒かったです


最近のアウトドアブームでキャンピングカーの人気がより一層高まってるようで、最新の車をチェックすべく会場に行きました🔍️






トレーラータイプやトラックベースの大型のキャンピングカーはまるで家のリビングです✨


ハイエースクラスでもご覧の通り


完璧な内装✨✨




車輌価格も凄くて、小市民の私には買えません😢


私のお目当ては、、
ミドルサイズと軽四ベースのキャンピングカー✨













軽四ベースでもスゲー高いな💦


438万 😱💦

クーラ付いてるしソーラーパネル付いてるし……
最近のキャンピングカーの進化に驚きました🙆





将来……こんな車であちこち行けたらなぁ~って妄想が暴走しました(笑)



🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️



さてさて……その翌日

40日ぶりにハコスカ出動💨


阪神高速を西へ




明石の子午線を越えて向かったのは……

99回を迎えた
「関西舞子サンデー」




オールジャンルのカーミーティングです✨


一番目立たないとこにハコスカを停めて(笑)



見学した模様をお伝えします!



新旧アメリカンな車輌が多い日でした🇺🇸


C3いいねぇ✨


こりゃ飛べそうだな!














Mach 1


ほらっ
古い映画でさぁ
イエローのコレが爆走するやつ
カッコ良かったな~~✴️

題名なんだっけ?(笑)



小さな車たち✨













電気自動車


こんなナンバーあるんや!?





フードカーも充実🍚










ツボった①
↓↓↓



かっこいいすね🎵


VWキャンパー



ツボった②
↓↓↓


にゃんことドライブ
うらやましい😺🎶





いつもならば、、
おっさんホイホイのハコにゃん号ですが……






この日は珍しく女子に人気でした🙌🙌🙌

(ヤラセ疑惑💦)



お昼まで会場で遊んで
みん友のH&Yさんとランチへ


のんびり走って約一時間🎶




到着したのは……










「垂水漁港食堂」
 
漁港のセリ会場の上にある食堂です!

口コミで広がって大人気!
だいぶ待って店内へ




新鮮なお魚がリーズナブルな価格で味わえます🎵


私が選んだのは……



本日のお魚定食🐟️
鯛のお頭がどーん!

美味しいに決まってるやーん🙌


食後
明石大橋をバックに📸



次回 100回目の舞子サンデーにも参加したい!
天気が気になるなぁ🤔




3月は他にも色々と活動してました

バイクをイジイジしたり🔧




モーターサイクルショーへ出掛けたり🛵💨




長くなりますので
この模様は次回にでもお伝えします😂🎶





毎日通ってる港にて

夕焼けにゃんこ😺🐾




来週には春らしい気温になりそうな大阪です🌸

4月はどんな出会いがあるのかな……😂


最後までお付き合いありがとうございました🌟


ーーおしまいーー

ブログ一覧
Posted at 2024/03/23 09:49:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

関西キャンピングカーフェスティバル
愛妻家せいチャンさん

技術探訪/プロの作品から学ぶ
新型仙人さん

キャンピングカーのレンタル
パパンダさん

Hymer Camping Car
hyperspaceさん

カリフォルニア
12104さん

コンパクトミニバンのキャンピングカ ...
クマおやじさん

この記事へのコメント

2024年3月23日 10:11
あ~今日から雨予報なんで徘徊も出来ず~拝読して葉牡丹へ昼酒行こかな、と。
コメントへの返答
2024年3月23日 10:53
mitanimomoさん まいどです🌸
コチラも凄い雨ですよ☔
昼からにゃんこパトロールに行ってきます💨
昼呑みいいっすねぇ🍺……近くならばお付き合いするのですが(笑)
楽しんで下さいねぇ✨
2024年3月23日 10:45
私も、じゃりんこ酒場で、かんぱ~い♪したいですよ(笑)

こんにちは。お疲れ様です。
一か月のご報告、有難うです。とっても楽しく読みましたよ(笑)

軽ベースのキャンピング。。。イイですよねぇ。
私も何時かは。。。と狙ってます(笑)
気ままな旅にはピッタリですもんねぇ(笑)

関西舞子サンデー、はほんと素敵な車が集まるんですねぇ。
59キャデの羽、最高。70年代のマッスルアメ車も大好きな世界です。
そして、何よりハコスカさんの横に立つ女性達。イイですなぁ(笑)
スカジャンがよくお似合いです(笑)(笑)(笑)

今日の北関東は真冬並みの寒さです。。
凍えながら労働しておりますよ。晩酌はお湯割り決定です。

では、4月の出逢いを楽しまれて下さいね(笑)(笑)(笑)
コメントへの返答
2024年3月23日 11:13
つっ! 遂に発見👀!!
らきあさんにピッタリな店✨✨
「じゃりんこ酒場」(笑)(笑)
近々また行きますょ🍺(笑)

らきあさん まいど~🙌

ほんまにバタバタの日々を送ってます💨
恐らく私は……マグロといっしょで止まったら死にますね(笑)(笑)

ひひひ~😁
キャンピングカーには夢がいっぱい✨✨
デカいのは取り回しが大変💦
NV200ベースか軽カーベースを妄想中(笑)(笑)
男は気ままな旅に憧れるんすよねっ🎶
めっちゃ参考になったイベントでした⭕

我が家から90分
兵庫県三木市で開催の関西舞子サンデー
有料イベントなのでウザイ改造車が来なくて和気あいあいの雰囲気で大好きです!!

C3熱が再び高まりました(笑)
でもアメ車は長すぎて 我が家のガレージには収まらないと思います😢
アストロやタホのショートが限界です💦

ハコスカは今回!!レディースホイホイに成功🙌🙌🙌
ミラクルウーマンのスカジャンに yukiさんが絶賛してました(笑)(笑)

ほんまにめっちゃ寒いですよね!
お仕事頑張って下さい💪
夜のお湯割りが体に染みるはずです!

ではでは、、もうすぐ来るであろう春本番に……カンパ~い✨🍻🎶
2024年3月23日 12:19
こんにちは〜
久しぶりにヤマハチャッピー登場ですね🏍️
私や嫁さんは雇われなのでこの時期は仕事が忙しいだけなのですが、嫁さんのお友達ちゃんは自営業なのでやっぱり大変だそうです😅
私も忙しくて疲れていると、ついつい自分ご褒美に飲みに行っちゃいます(笑)🍺
そして疲れている中にも癒しをくれるのがニャンズたちです🐈
関西舞子はいつ見ても楽しそうなイベントですね〜
近くなら是非見学に行ってみたいです♪
JA1初代ホンダトゥディとか免許取った頃に乗っていてめっちゃ懐かしいです。

私も色々遊びに行って、出会いを楽しみたいところなんですが、以前よりも公私忙しくなっちゃったのでなかなか…😅
家の外装もそろそろだし、自家用車も2台かとも古いので悩みどころです。
あんまり仕事キツいのは嫌だけれど、少し多めに出来る時は増やそうかな…とも思っています😭
コメントへの返答
2024年3月23日 17:09
かえるさん まいど~🙌
そうです! ガレージの奥に一年間眠っていたチャッピーを引っ張りだしてリメイクしてました🔧

自営業は何かとたいへんです💦
やった分だけ儲かりますが、何の保証もありません……
自分へのご褒美は大切!! 自分に合う店を探し続けてますよ(笑)

関西舞子サンデーは良い企画です。。主催者様の努力で毎回台数集まるようになりました!

遊びは必要ですよ! 人生は一発勝負!楽しまなきゃー🙌


2024年3月23日 13:41
ハコにゃんさん🎵まいどですー

通天閣青いときあるんですね!
みたことないー
きれいですね💙

ハコにゃんさんの夢いいなー
キャンピングカーで旅行行くってうらやましい!
好きな方面で好きなもの食べて好きなときまでいるっていいですよねー

でもとりあえずデイキャンですかね( *´艸`)

100回目も晴れそうやったらぜひご一緒にー✨

コメントへの返答
2024年3月23日 17:17
Yukiさーん まいど~🙌
垂水漁港食堂連れてってくれてありがとう🍚
ロケーション良きでした⭕
また行きたいです!

通天閣……青あるで✨✨リニューアルされていろんな色を出せるようになったよ👍👍(たぶん)

数年に一度……マイキャンピングカーブームが訪れます!笑笑
こんな本気なキャンピングカーは持てないけど、車中泊は興味津々!
まずは……デイキャンをマスターせねば🔥
基本的な道具を揃えたいです~🙌

100回……凄いよね!
参加したーい🚙💨
2024年3月23日 18:57
ハコにゃん殿ぉ~
こんばんは🌙

納税の義務💴ご苦労様ですm(__)m
焼きそば&🍺超うまそうです✋
原付試乗標識ってあるんですか?(◎_◎;)

チャッピー元気そうですね💪
乗らなくなったら売ってください(笑)
コメントへの返答
2024年3月23日 19:51
昭和さん こんばんわ🌜️

納税は国民の義務ですから(笑)
正しく速く納めました😢
鉄板焼きそば美味しいですよ~🙌
🍺エンドレスですわ~✨🍻🎶

私も初めて見ました!
電気自動車に付いてました
自賠責保険入ってるし……何の為のナンバーなのか? よくわかりません💦

チャッピー 
実は……乗らなくなったので売る予定でしたが、急にやる気スイッチが入って、、5万かけてリニューアルしました(笑)
ピカピカでめっちゃかっこよくなりましたよ🙆🎶
2024年3月23日 23:47
こんばんは🌙😃❗

舞子サンデーは珍しい車沢山来るんですね🎵

白のマッハ1元みん友さんのかも❓😅
黄色のムスタングの映画はバニシングin60だったかと🎵
(これを見て昔欲しかった😅💦現実を知り未だに持てず😣⤵️www)

埠頭良い感じの撮れそうですね🎵
望遠レンズ持って行きたい(笑)
コメントへの返答
2024年3月24日 7:05
ルサールさん まいど~🙌

旧車だけの集まりは嫌気がさしてるので、、オールジャンルの舞子サンデーは大好きです!

そうだ! 映画の題名それだ!
ありがとう😂🎶
あの映画は良かったよね~🎬️

明日……この埠頭に「飛鳥2」が入港します🚢
一般車は出禁💦
にゃんこが待ってるのに!迷惑な話だ💢
2024年3月24日 8:30
おはようございます。

充実した3月を過ごされたようで何よりです👍 

港でYAMAHAチョッピーは、確信犯的に様になってますね🎶
焼きそば夫婦しながらビール、タコウィンナー、通天閣等など大阪最高✨

あのアローコロナバンは、私もツボります(笑) 昔乗っていたカリーナバンを思い出します☝️

ハコスカも絶好調のようですね💨
間もなく🌸の季節、楽しい花見の便りを待ってます😉

コメントへの返答
2024年3月24日 8:49
モトじいさんさん おはようございます☕

おかげさまで仕事に遊びにバタバタしっぱなしでーす💨

港の写真はとにかくカッコつけて撮ります✨ (笑)
楽しい遊びですよ😂📸

らきあさん夫妻と御一緒に大阪に来て下さい🚄💨
新世界はパラダイスです✨🍻🎶

コロナバン✨✨今見るとサイコーにクールです👍 デザインが小さなアメ車ですね!!
カリーナバンや330のバンなどもツボですわ~🙌

冬は苦手なので
早く暖かくなって欲しいです🌸
2024年3月24日 12:38
ハコにゃんさん🎵まいどです~w

自営業の御方は(羨ましくも・・)大変ですね😫
ご褒美のフルコース💘のセンス抜群(^^♪です 美味そう~
綺麗になっていく街中よりも、新世界の雰囲気は
いつまでも残っていて欲しいですね😄

そう、黒のJAPANは (シェルカナカドマナコロ) 当時先輩が4枚のベっタベタなヤツに乗っていて恥ずかしくも懐かしい思い出が蘇りました(笑)フフフ

ハコにゃんさんの日々ルーティンには敬意しかないです。
m(_ _)m ♪にゃ🐈
コメントへの返答
2024年3月24日 14:22
七転さん まいどです~🙌

なんせ28歳の時からひとりで商売始めましたんで……30年自営業をやってます
最初の15年は必死のぱっち💨
得意先に恵まれて続けてこれました

ご褒美は必要ですよー🙌
下町情緒ある裏路地の新世界は大好きです✨🍻🎶

ジャパン…ケンメリ…その昔はゴミ扱いされてましたが、今やたいへんな金額です😱💦

毎日通ってる港の空とご飯を一生懸命食べるにゃんこに癒されてます😂🌇😸🍚

冒頭で七転さんにアピールしました(笑)
……わかりますか?(笑笑)
チャッピーをカッコよく仕上げました✌️
自賠責保険も更新してバッチぐー👍(笑)

2024年3月24日 15:41
ハコにゃんさん、こんにちは♪

キャンピングカー🚛いいですよね〜✨
最近のキャンピングカーは本当に装備が"ここで暮らせるやん!"くらいすごいですね〜(・∀・)イイネ!!
いつかは買って日本中あちこち旅してみたい…Pordogが狙っているのも軽四キャンピングカーです!(≧∇≦)
その頃には😺さんと一緒にタビできるといいなぁ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
コメントへの返答
2024年3月24日 16:01
pordogさん まいどです~🙌

当日は寒かったし お客さん来てるのー??って会場入りしたら……凄い人😱💦
キャンピングカーの人気の高さにびっくり!
そして……車の仕上がりにまたびっくり!!

夢がありますよねぇ~😂
軽四キャンパー✨良き良き!
猫と旅なんてステキ~🙌
2024年3月25日 22:14
ハコにゃんさん、こんばんは😊
軽キャンピングカーいいですよね!小さい車内に夢一杯です!しかし軽でも仕上がっているのは価格が高すぎですよね!?DIYならN-VANさんいいですよ~!是非いっちゃってください😅😅
チャッピー久々の登場のように思いますが、ちょっとカッコよくなりました?!🤗
コメントへの返答
2024年3月26日 5:41
おはようございます☕

キャンピングカーショー楽しかったです⭕
動くリビング✨✨夢が広がります🎵
しかし……高い😱💦
DIY賛成🙌 今の足💨ゴルフさんがダメになったら考えます!(笑)

はいっ! 一年間寝てたチャッピーをイジイジしてました🔧
イメチェンに気付いてくれて嬉しいです!
5万かけてリニューアルしました✨
足回りが主なリメイク箇所です✌️
春はチャッピーでプチツーリングに行く予定です💨

プロフィール

「@mitanimomo さん  おまた全開の日向ぼっこですね〜♪ 
和みました(ФωФ)/」
何シテル?   10/08 07:41
ハコにゃんです。旧車と猫と永ちゃんが大好物☆ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「おつかれ生です」から久々の博多night&スポイラー直りましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 11:08:39
Team Kurenai🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 16:12:22
冬のリヴィエラ~~~♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 16:38:33

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和46年式のハコスカです。 気合と根性で仕上げに成功✊ おかげ様で多数の取材を受けまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation