• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oひろりんさんo@NDRSの"ひろりん号" [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2024年2月4日

magic carpet design DD / Rear Shadow HG12  

評価:
5
Magic Carpet Design DD / Rear Shadow HG12
前につけてるバンパーダクトカバーをツートンカラーにしていて、後ろも合わせたくて何度か黒いシートで自作しようとしていたのですが、なかなかくっつかない上に形が複雑だったので2回失敗してました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2517120/car/2059789/8069568/parts.aspx

今回これつけてる人をXで見かけてみんカラで遡ったところ、本製品を見つけて半年ほど入荷待ちをしてようやく実装、という流れです。
グロスブラックの通知が来たのですが調べてみるとハイグロスブラックもあり、ハイグロスを選択。とても艶が良くて素晴らしいですね。
パーツが大きいので、ポストのなかで半分に折れていましたが、かたが残っていなかったので問題なしです。
ヒントのみで貼り方などは自分で検索しなさいとちゃんと書いてあって、そしてテストシールも同封されていてとてもわかりやすかったです。

実際のステッカーですが、この冬の時期だとかなり大変でしたね、
水張りが良いということで水張りしましたが、とにかく形が合わせられない(笑)
これはステッカーのせいではなく、この部分のバンパー形状が立体的すぎてなかなか張り付きませんでした。
作業する時はバンパーを外すか、寝転がりながら仰向けで作業するほうが良いと思います。逆に言えばそれぐらいぴったりに作られているので、少しずれると1mmくらいステッカーが手前にはみ出てくる感じです。
0.5mmくらい白い部分が見えてたり、所々すでに浮きが発生してますが、遠目から見れば問題ないということで諦めました。
(※6枚目参照)個人的には、このパーツに関してはもう1mm小さく作っても良いのではと思いましたね、特に上の部分。裏まで貼る必要は無いような気がします。裏返って飛び出て来るだけでなく、立体的なため浮きが発生しやすくデメリットも多いと思います。下から覗かないと見えない部分なので貼り付け優先で自分でカットして貼っても良かったかも。

元々自分チャレンジしてもだめだったものをこうやって実現してくれる商品を売ってくれるのは大変助かります。自分でこんなイメージ~つて絵まで書いてたものがほとんどそのまま製品として売っていたので、「やっぱそこ欲しいよね!!買う!!」ってなったのを覚えています。

これだけで5000円超えはちょっと高いかなって思ってましたが、届いたものを見て、ただカットしてあるだけではなくて剥がしやすいように台紙が大きめに取られていたり、テストも同封されていて納得でした。
あと地味に3Mのシートも高騰してたので、むしろ安いかも。

ちなみにさっき確認したらグロスブラックはまた売り切れになってました。URLはハイグロスブラックを貼っておきます。
https://mcd.base.ec/items/67881228?utm_source=base&utm_medium=shop_mail&utm_campaign=restock_notif&utm_content=restock_items
  • 台紙もちゃんと大きめに作られてる。素晴らしい。
  • ビフォー
  • アフター
  • 精悍になりましたね。
    前がちょいいかついのに後ろが可愛かったからなんとかしたかったんです。
  • 超貼りづらかったですがなんとか成りました。
    そう、水貼りならね。
  • 下から覗くと、結構しっかり貼らなきゃいけないことがよく分かります。
    (※)個人的意見を書いときます
定価5,800 円
購入価格5,800 円
入手ルートネットショッピング(その他)

イイね!0件




コーティング

タグ

類似商品と比較する

HASEPRO / マジカルカーボン フューエルキャップ エンブレム

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:4083件

TRD  / GRディスチャージテープ

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:167件

BMW MINI(純正) / ボンネットストライプ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:91件

ホンダ(純正) / サイドステッカー(TYPE R ロゴステッカー)

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:40件

STI / フューエルキャップオーナメント

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:560件

向島自動車用品製作所 / M’SPORT M’LINES カジュアルテープ

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:338件

関連レビューピックアップ

RCOJ Be a driver.ステッカー

評価: ★★★★★

自作 『ロドスタ群馬県民会』ステッカー

評価: ★★★★★

YDオリジナル メタル調ステッカー

評価: ★★★★★

OPEN INC RCJ/Be a driver.ステッカー

評価: ★★★★★

マツダ フューエルフィラーデカール(ハイオク用)

評価: ★★★★★

HKS HKSステッカー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤ交換した。レビューは後日。
明日は1泊2日で貸し出します。」
何シテル?   11/02 19:34
16/7/31 「第1回star☆dust 全国ミーティング@浜名湖」 ブログ:http://minkara.carview.co.jp/userid/25...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Kashimura kw-25 Qi自動検知電動ホルダー キャパシタ付き 吸盤取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 18:28:24
ダイソー カゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/26 15:13:53
CAR MATE / カーメイト LS427 カラードラインモールL レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 20:40:12

愛車一覧

マツダ ロードスター ひろりん号 (マツダ ロードスター)
ついに購入しました! 攻める走りは出来ないので、ドレスアップメインです! 走るたびに、ほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation