• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セレモニアンの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年3月30日

インパネの取り外し&スエードシート貼り

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
インパネにスエードシートを貼ります。
左ハンドルはブーストメーターがパネルの上に被さってるので、ブーストメーター一体型のメーターフードを外さなければいけません(写真は既にシート加工済み)
2
メーターフードを外すには、計7カ所のネジを外します。
ステアリングコラムの下からです。ステアリングコラムカバーは上下二分割になっています。まず赤丸2カ所のネジを外し、力加減に気をつけながらカバー下部を外します(何気に力が要ります)
3
次はコラムカバー上部です。写真赤丸2カ所のネジを外します。写真には写ってませんが、向かって右側にもネジがあります。これで上部が外せます。
4
やっとメーターフードの作業に入ります。赤丸2カ所のネジを外します。ここは奥まっているので、ネジの落下に気をつけて下さい。私は左側一個を落としてしまい、どこかへ消えました(笑)
5
さあラストの7個目です。メーターフード上部の一個を外します。これでメーターフードが外せます。手前に引っ張る要領です。運転席側のパネルははめ殺しなので、内張剥がしなどでポコッと外せます。
6
続いて助手席側の大きいインパネを外します。まず、エアコンパネルを写真のように傷がつかないよう養生しながら、内張剥がしを差し込んで外します。ポコッと一カ所浮けばあとは簡単に外せます。
7
エアコンパネルを外すと、赤丸2カ所のネジが出てきます。これを外します。
8
続いてグローブボックスを開け、一番外側の一カ所のネジを外します。これで助手席側の大きいインパネも外せます。手前に引っ張るとボコッと外せます。
ハザードスイッチ等のコネクタが挿さってますので、力の入れ具合に気をつけます。
あっ! 写真8枚目まで来てしまったので、続きはパート2にて。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアコンカーボンパネル移設

難易度:

早起き爺さんシフトスイッチパネル磨き

難易度:

カーボンシフトスイッチパネル再研磨

難易度:

光るダッシュパネル✨

難易度: ★★★

ん〜内装微妙…失敗😞

難易度: ★★

YOSHI GROUP メーターフードカーボン加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

セレモニアンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セレモニアンさんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 21:25:28
ハリケーン ウエイトバランサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/29 12:57:18

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
車人生初の「貨物」です。またもや「黄色&MT」です!しかも軽で6速! ん?気が付いたらホ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23を降りてからアバルト595を挟み、ジムニーに戻ってまいりました。クリスマスイブに ...
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
フラッと寄ったバイク屋で発見!キャンセルが出たそうです。これは私に買えという天命だと(笑)
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
小型二輪AT限定などという微妙な免許は持っていましたが、人生50年を手前にして普通二輪免 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation