• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

郷愁のブログ一覧

2019年02月25日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!
3月2日で愛車と出会って1年になります! この1年の愛車との思い出を振り返ります! ■この1年でこんなパーツを付けました! ウインカー3回チカチカするリレー、TVナビキット、エボXアルミ ■この1年でこんな整備をしました! Dラーで真面目に点検、のみ ■愛車のイイね!数(2019年02月25 ...
続きを読む
Posted at 2019/02/25 21:21:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月05日 イイね!

美浜、難しいですなぁ

美浜、難しいですなぁ
新年の走行会。 昨年末、フロントのバネレートを上げたので、期待が膨らみました。 確かに、よく鼻が入るようになったのですが、今度は出口でリアが流れて踏めない周回が続きました。よーく考えてみたら、従前のアンダーに甘えたフロント流しアクセル全開走法が抜けていない。 気持ちを入れ替えて、しっかり減速前を転 ...
続きを読む
Posted at 2019/01/05 18:55:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月28日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!
12月5日で愛車と出会って3年になります! この1年の愛車との思い出を振り返ります! ■この1年でこんなパーツを付けました! 公認6MT化を筆頭に、脚もタイヤサイズも、クラウンから替えざるを得ませんでした。今思うと、クラウンって軽かったんですね。 ■愛車のイイね!数(2018年11月28日時 ...
続きを読む
Posted at 2018/11/28 01:52:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月27日 イイね!

久し振りに走りました

久し振りに走りました
名古屋トヨペットさんの走行会@スパ西浦サーキットへ。 フロントを235→255化した効果はバッチリでしたが、今度はバネレートが足りないかもなぁ〜 西浦を初めてMTで走ったタイムは、2年前に走ったAT版より1秒アップの、1分3秒。レートアップでアソコをもっと攻めて、1分に迫りたい! ちなみに、パーツ ...
続きを読む
Posted at 2018/10/27 17:53:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月01日 イイね!

ジムカーナの練習会のため

ジムカーナの練習会のため
名古屋→宝台樹へ遠征しました。 MT化後、初めてのジムカーナです。課題が見つかっちゃったな〜。困りました。 ①クラッチ(戻し)の油圧経路にオリフィス?がある 1→2速がトルクバンドに乗っていると、滑る(繋がるのが遅れる) ②フロントのバネレートが足りない 底付きしているので、それ以上荷重も乗せられ ...
続きを読む
Posted at 2018/07/01 23:00:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月23日 イイね!

コスパで選ぶオトナな車

コスパで選ぶオトナな車
価格と質感が高バランス。レクサスや輸入SUVまで欲張ったらキリがないですけど、ここかな?と直感で飛び込んでみて、私は正解でした。 エンジン、駆動、グレードが組合せ自由なのも良かったです。最安エンジンの二駆、でも上級グレードってやつを選択しました。ハイブリッドではありませんが、街乗りで12〜14キロ ...
続きを読む
Posted at 2018/04/23 11:46:51 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年03月18日 イイね!

愛車遍歴から気付いたこと

愛車遍歴から気付いたこと
この週末、時間があったので、愛車遍歴について整理してみました。 私はどうやら「あー、アノ車、あそこがよかったんだよなー」という思い出を、いつまでも引き摺るタイプのようです。今の愛車は、それらに左右されまくって選んだことに、気が付きました。皆さんはいかがですか?
続きを読む
Posted at 2018/03/18 23:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月27日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!
3月6日で愛車と出会って3年になります! この1年の愛車との思い出を振り返ります! ■この1年でこんなパーツを付けました! ヘッドランプのLED化 ■愛車のイイね!数(2018年02月27日時点) 46イイね! ■愛車に一言 嫁さんの、脱ペーパードライバー初号機として、子供達を運んでくれまし ...
続きを読む
Posted at 2018/02/27 05:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

6MT公認完了

6MT公認完了
名古屋陸事に、見てもらいに行きました。車検証の、記載事項変更というやつです。 車検ラインでなく、横の測定場に回されました。 まず前軸/後軸個別に車重を量り、次に全高をレーザーで測り、最後にリフトで上げて、替えたペラの寸法を計っていました。 結果、車重がマイナス20キロ以外、車検証通りの判定となりま ...
続きを読む
Posted at 2017/11/17 18:14:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

MT初めての美浜、48秒2

MT初めての美浜、48秒2
思えば15年ぶりの、MT車でのクローズドコース(除仕事での色んな車の試乗)。職場のスキモノ60名で、美浜サーキットをジャック。 そもそも、ここを走るのが2年半振り。昨晩は雨だったのですが、朝のハーフウエットがベストタイムとは、要修行。とりあえず、ほぼクラウン時代のベスト。伸び代ありそー。しかもアク ...
続きを読む
Posted at 2017/11/11 19:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「乗れて来たけど結果なし http://cvw.jp/b/251825/48617351/
何シテル?   08/24 13:47
しっとりと、艶やかに。なにげに速く。 走りを忘れないオジサンでいたいものです。 幼少時代は日産派(大都会・西部警察世代)、途中から三菱派(スタリオンに魅せ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/13 23:46:09
フロントスピーカー交換&車載DSP取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/25 22:37:21

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めてのホンダ車。ひとクラス上の室内空間の広さが、お気に入りポイントです。
レクサス IS C シーちゃん@6MT (レクサス IS C)
子供たちが、2ドアクーペの後席に自分で乗り降りできる年頃となったため、2代続いた「子育て ...
レクサス NX エヌキチ (レクサス NX)
嫁号です。熟成の後期型を選択しました。 エボ6.5以来の四駆ターボ!
トヨタ ハリアー ハリハリ君 (トヨタ ハリアー)
普段は嫁さん用です。 家族でロングツーリングをしようと、乗り換えました。 内装色を選びた ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation