• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月02日

二日連続でオフにお邪魔して来ました☺️ 前編

二日連続でオフにお邪魔して来ました☺️ 前編 今週のお休みは
週末に帝国オフ🌸 スバル車のオフ🌸
と二日連続でオフ会にお邪魔させていただく 
事もあり
いい歳なので(T . T)
体力温存のため😂
自宅でゆっくりと過ごしました☺️

雨の陽気でしたので
ガレージ内で遊んでおりましたが
新設しました物置内に


昔懐かしの 
スバル&ビート系雑誌類の
ライブラリースペースを
作って






ライブラリー化





ガレージ内で
読書の春🌸
を満喫☺️



いやあ



現役時代のGDBの記事を


色々と

読み漁ると



物欲が


マグマのように🌋🌋🌋
押し寄せて来て
いけませんね🤣🤣



中には



こんな方の


記事も☺️


BP所有時から
憧れの存在だったんですよね☺️
懐かしい思い出に
浸れました☺️




火曜日ですが、、
オフ会まで洗車する暇が
微塵も無いので洗車も早々と(⌒-⌒; )

今回は
いつも愛用させていただいている
ミネラルオフと
同じようなコンセプトの






ももみうちチャンネルさんの



MOMO SHINEを施工してみました☺️





同じ価格帯ですが
容量はMOMOSHINE(ジャンボサイズ)の方が3倍くらいあってコスパは抜群です


洗車前に汚れだけホースで落としましたが、、
ミネラルオフと屋根下の恩恵で
既に綺麗😂


塗り進めてみると
拭き取りが非常に楽で拭き残りが 
少なく済みました
必然的に洗車時間も短縮 

双方比べるとは
ミネラルオフの方が皮膜が
厚い感じで強固な印象
反面ミネラルオフは拭き残りや溝に入った拭き残りは
歯ブラシなどで落として手直をしなくて
はならないところがデメリット

MOMOSHINEの方は
皮膜はミネラルオフほど厚くは
ありませんが施工のしやすさが
抜群でコスパも良く気軽に施工出来る点が
良い☺️と感じました


因みにオーバーコーティングの際
拭き取ると汚れも落ちるとの事でしたが
屋根下&ミネラルオフを施工していた
のでほとんど汚れがタオルに付きませんで
屋根下の恩恵を感じる事が
出来ました☺️




後はオフ会まで放置😂




オフ会前日の夜には
会場の桜を観に行ってみましたが





開花🌸には
間に合わなかったですね😢


でも
春の伊吹を感じられました😊



帝国オフ当日
会場近くのシダレ桜🌸の
様子を観に行くと
一番乗りで猫電さんが
既にいらっしゃっておりましたが



こちらの桜は3〜4分咲きでした


戻ると

会場には沢山のレヴォーグが 
集結しており


迫力満点☺️

どの車両も弄り尽くされており
凄いレヴォーグばかりでしたが、、



こままっちさんがお持ちになった




VM4改のMTのレヴォーグは
異彩を放ってましたね(笑)



みなさんで集合写真☺️😊😁


最後に
シダレ桜を観に行って
(6分咲きまで進んでおりました😊)

無事オフ会終了となりました


今回も皆さまから
沢山のお土産をいただきました





ばたあ師匠


pockyさん



ぱんだ隊長からは



神奈川のお土産の他に


以前のガレージのブログを
見て心配してくださってか😢

娘2人にも手鏡のお土産を
いただきました
お気遣いいただきありがとうございました🙇‍♂️





帝国オフ後は
翌日のオフ会のメンバーと
21時30分に集まり
買い出し



なんとyou さん
朝方福岡出張に向かい 
その日の買い出し時間に
トンボ帰り🛩で呑み🍺に参戦

どんだけ体力があるのか😂
若いって凄いですね(⌒-⌒; )




前夜祭の夜はふけ
あっと言う間に



午前様🤣


恒例の
2時になっちゃったので😂

夜泣きラーメンを作って食べたら
解散 就寝💤😪 



果たして
9時集合かつ誘導係なのに
起きられるのか?

後編
翌朝に続きます🤣
ブログ一覧
Posted at 2024/04/02 21:22:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

春の帝国オフに参加しました!
灰色さび猫さん

二日連続でオフ会にお邪魔して来まし ...
Black s204さん

第11回 帝国オフ
いぐねさん

ハミタイホイール装着に🌸桜のリベ ...
Black s204さん

帝国オフ行って来ました😆
じみー@Gさん

44回目の洗車と地久院のしだれ桜
たか++さん

この記事へのコメント

2024年4月2日 21:48
お疲れさまです(^◇^)
お世話になりました❗
コメントへの返答
2024年4月3日 15:19
二日に渡りお疲れ様でした

若くないから確実に身体にきますねw😂
2024年4月3日 5:34
土手の桜🌸は残念でしたが
美味しい鰻と鯰も
食べて1日楽しめました
又お邪魔します👍️
コメントへの返答
2024年4月3日 15:20
確かpockyさんは 
皆勤賞でしたでしょうかね?😊

いつもお気遣いいただきありがとうございます🙇‍♂️
2024年4月3日 22:58
お疲れ様でした!
ライブラリースペースに某ジム◯ー系の雑誌が無さそうなので何冊か進呈致しましょうか😅
桜🌸は咲いてなくとも楽しいオフ会には代わりありませんね🤩

今回は早退させてもらったので秋に参加出来たらじゃんけん大会まで居たいと思います🙋
コメントへの返答
2024年4月3日 23:36
先日はお疲れ様でした
奥様、快方に向かわれたでしょうか

ジムニーの本なんて置いたら💦
🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋
物欲が大爆発を起こしちゃいますね😂

やめておきます(笑)


プロフィール

「@Shiba634 さん
気付きませんでした😂」
何シテル?   04/10 18:02
Black s204です。2016年5月にs204が盗難に遭ってしまいました、車は戻ってきておりませんが、 帰還を信じて現在所有(サブ)とさせていただきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今週末の帝国オフに向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 21:17:15

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2018年11月9日 s204に復帰しました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
過走行気味のs204を少しでも労われるようにと 投入してみました。  公道のゴーカート ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
人生初のミニバン 存分に楽しみたいと思っております。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013に三鷹より連れ帰ってきました。 乗れば乗るほど味の出る懐の深い車です。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation