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MAD_の"ハスラー ターボRS" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2024年2月4日

デッドニングとスピーカー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ドアの内張外して防水のビニール外す前にマジックでサービスホールの型取り
ブチルゴムを丁寧に除去する(これがいちばん時間かかる)
2
ドアのアウターパネル側にオトナシートを適当に張る
ドア1枚に対してオトナシート2枚分なので、アウターパネルの平滑面にはほぼ張れた
ドライバーの柄とかで圧着を忘れずに
3
型取りしたものからAmazon Basicsのデッドニングシートを切り出し、サービスホールを塞いで行く
4
配線処理をしたスピーカーに交換
5
デッドニングとスピーカー交換
外したハスラーの純正スピーカー。
アルトの時よりマグネット大きくなってる。
けど、まだまだ小さい
6
デッドニングとスピーカー交換
端切れのデッドニングシートをドアの内張の裏側に適度に張る(空間になる所中心に)
写真はアルトの純正スピーカー
7
内張戻して完了。残りは助手席側かぁ・・・・
8
助手席側はブチルゴム除去を省略したらスピードアップw
ドアトリムを2度と外さない覚悟ならブチルゴムとの格闘を避けても良いのかも?
9
作業終了後、片付けしてチェック。
音の解像度が上がった。
低音に対するビビり音もほぼ消滅

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良く書く人、良く喋る人。 かなり面倒臭い性格で、 治す気がないのがタチが悪い事を知りつつ、 やっぱり治さない。 扱い方を知ってる人向き ブログは告知等を除...

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