• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月22日

夏休み九州ドライブ1~2日目

去年の北海道ドライブで北と東の証明書ゲット済み。
どうせなら本土四極コンプしたいよね~とのことで9月末に夏休み取って九州行ってきました。
ついでに九州全県も巡るスケジュールです…8日間走り続けるの正直かなり疲れましたw
今まで運転してて眠くなるなんてなかなか無かったのに…。


○9/21
九州に向けて出発!
直行したかったところですがフロントメンバーブレースからの異音が気になるので伊勢崎市にあるアライモータースポーツさんに立ち寄り。
朝一で入庫してチェックと再調整してもらいました。
フロントメンバーブレース付けたのでSTIのドロースティフナーさんはクビです。


パイプ錆びてんな~。

昼前にアライモータースポーツを出発!
いつも東名使ってても味気ない&本州でまだ未踏の鳥取&島根に行きたい!と思ったのでそのまま新潟の方に出て日本海側経由で九州向かうことにしましたw

富山入った辺りで思いつきで千里浜寄ろうとなり寄り道!



天気が残念でしたが相変わらず気持ちよい道でした~。

あとは今晩の宿泊予定地である鳥取県米子市へGo!

あとはひたすら走るだけだと思ってたら舞鶴若狭道の三方五湖PAでXT-MAXさんに迎撃されました~。
往路は誰にも会うことないと思ってたのでビックリしましたが嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

1週間ぶりの再会でしたw
1時間くらい喋ってたかな?
見送っていただいて進軍再開。
MAXさんから頂いた道中のアドバイスを元に舞鶴東で一般道に降りて9号で鳥取県へ!
(途中、テニス合宿してたCAPさんの近くを通った模様)

鳥取入った頃には真っ暗…鳥取砂丘も見たのですが真っ暗でよくわかりませんでしたw

日付変わるギリギリに道の駅あらエッサ到着。
この日は車中泊です。
晩飯はコンビニ飯で済ませました(^_^;)




○9/22
この日は雨。
台風15号さんが九州に向かってきてる影響ですかね…
夜は蒸し暑くてあまり寝れませんでした…


ここを宿泊地にした理由。
ベタ踏み坂こと江島大橋に行くためでした!

この写真だとスケール感がまったく伝わりませんが凄い登り坂なんです!
早朝だったこともあり空いてたので2往復しましたw
楽しかった~。

その後は行きたかった出雲大社へ!
記念に御朱印帳も買って御朱印もいただきました。




因幡のしろうさぎ?


朝&昼ご飯として出雲そばいただきました。


ほんとは秋吉台にも行こうと思ってたのですが台風の影響が読めないので今日の宿泊先である博多へ向かうことに。
下関JCT過ぎた辺りから一気に風雨が強くなり台風感が!
関門橋渡るときはかなり怖かったです…((((;゚Д゚)))))))

そのまま門司港ICを降りて九州最北端へ。
この旅、どうせ九州全県巡るなら九州四端も制覇しようと決めていました(^_^;)

そして九州最北端の太刀浦コンテナターミナルへ。
本当の最北端はコンテナターミナルの中ですが一般人は入れないのでクルマが来れるここが限界です…。
雨風強くて傘の意味が無かったw


その後はなんとか博多へ。
昔仕事でよく絡んだ友人宅でお世話になりました。
屋台行きたかったのですが台風の影響もあり近くのチェーン店の居酒屋で済ませたのでした…(ノД`)
何はともあれ九州上流できました!



長くなりそうなので続く。
ブログ一覧
Posted at 2019/10/15 18:56:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

さて、夏の到来まじか!レーシングス ...
TG craftさん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

やっちゃいました😂
Black s204さん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

この記事へのコメント

2019年10月15日 19:08
そうだった、そうだった。
台風15号に向かって行かれたんだった。

千里浜とベタ踏み坂にはフォレで行かねば!
コメントへの返答
2019年10月15日 19:23
ドンピシャなタイミングで15号さんがいらっしゃいました…。
しんたんさんなら千里浜は行けるかも!
ベタ踏み坂は難易度高いかもですね(^_^;)
2019年10月15日 19:29
今思えば近くでしたね😅
ちょっと団体行動だったので抜けれませんでした😭
コメントへの返答
2019年10月15日 19:54
あとで聞いてビックリでした(^_^;)
自分も鳥取に向かって進軍中だったので会えても短時間でしたかね…どのみち後日会えましたし(笑)
2019年10月15日 20:36
その週末の下見からの帰りの木之本から、リターンしての迎撃でした(笑)
タイミングよかったですわ
コメントへの返答
2019年10月15日 21:12
ほんとタイミングがバッチリでしたね!
MAXさんとは3週間の間に3度もお会いできましたね(笑)

プロフィール

「ラリー観戦の帰りに爆買いしてきました。
食べ始めると止まらない(*´ω`*)」
何シテル?   06/09 22:06
うめ@SJGです。 フォレスターが初スバル車です。 いろんな思い出や記録を残していこうと思ってはじめました。 フォレスターは運転が愉しくて週末出かける...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エーモン PURPLE SAVER(パープルセーバー) / 6910 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 22:18:13
右ドアミラー格納不良 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 03:36:38
樹脂パーツの白髪染め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:48:28

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2015/11/29納車 ダークブルーパール のんびりドライブしたり弄ったりしていきます!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation