アドバイスありがとう御座います。
次は、メータの入手です。
ヤフーでは見つからないので、別のサイトを探してます。
入手したら、アドバイスを参考にし挑戦する予定です。
良い情報が有りましたら、お知らせください。
前に、ACN用片側テールランプをオークションで落札後
もう片方をデイーラーで購入したら、タイプSU用が着てしまい
結局オークションテールは在庫となっています。
そんな失敗を繰り返さない様に、頑張りますので。
アドバイスを宜しくお願いします。
当方のナディアも10歳になり、結構気に入っていますので、
ネガティブ関係なく、気に入った改良を、進めたいです。
後期型のメーターを入手したので、続いて配線図を入手予定です。
燃料計の作動不良が現れるようですので、その対策を検討しながら、
改良を進めたいと思っています。
判らない事が、出来ましたらアドバイスお願いします。
よろしくお願い致します。
後期メーター入手されたのですね。
配線図があれば、速度・回転計は問題ないと思います。
燃料計の誤差についてですが「満タンでも8分目くらいまでしか上がらず、20L程度の消費で半分以下になる」ようです。残り10L程度でもこのまま指針は変わりませんので、ガス欠には十分お気をつけください。
私の場合は燃費マネージャーを併用しておりますので、燃料消費50L近辺にて給油しています。
ナディアのタンク容量は60Lです。
トヨタ広報へ照会したところ、「後期メーターを前期車両への取付はできない」との回答でしたので、メーカー側からの情報提供は「修理書」などの公開資料以外は期待できません。
解決方法がわかったら、是非教えていただきたいです。
こんばんは。
6,7とも1AZ-FSEエンジンのみの接続と指示されています。
6番について
前期にはこのエンジンの設定がないので、無接続としました。
同じ黄-緑の配線で5番の端子にコネクタの配線を繋ぎ変えて、ウォーターテンパラチャセンダゲージに接続しました。ただし、本来エンジン低温の場合にテルテールランプのブルーのインジケータが点灯するはずですが、メーター交換後は点きません(よって無接続でも問題ないかも?)
7番について
車両側配線には黄-黒がないので無接続としました。
あまり参考にならないかもしれませんね。
nadia777様
お世話になりました。
当方のナディア、走行距離16000kmオーバーで
エンジンバルブステムからのオイル下がりの白煙
ショックの寿命、バンプゴム破損等で、3月に廃車となりました。
nadia777様の助言大変参考になりました
ありがとう御座いました。
SXN2000様
ついに来る時が来てしまいましたか・・・
160000㎞オーバーですよね?
私のは11万キロ半ばですが、ショックやシートのへたりは体感できません。
さすがトヨタといった感じです。
バイオレットリベルタのときはショックはフニャフニャ、シートもスカスカでしたから。
気に入っていますので、まだまだ乗り続けますので、
ときどき見に来てください。
代替車でみんカラデビューされませんか?
おはようございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。
7/3 AMの話でしょうか。
前期シルバーの標準D-4ナディアの後ろに一瞬だけ並びました。
交差点手前で左側のスポーツ店に入っていかれました。
宮前区、高津区辺りはよく出没します。
御近所でしたらプチオフしましょう(^-^*)