• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー@くろまめ号(大)の"くろまめ号" [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2019年1月14日

AutoExe Titanium+Muffler  

評価:
5
AutoExe Titanium+Muffler
お馴染み、友人との物々交換で手に入れました(笑)

ステンレスとチタンを使ったオートエクゼのチタンプラスという今では希少なマフラーです。

※センターパイプのサブタイコを排除してストレート化してますのでそれを踏まえてレビューします。


・音
今まで何本もマフラーを付け替えてきましたが、その中で一番音がいいです。

低回転から高回転まで響くような音を奏でます。
音質的にはかなり上品で高音寄りの音です。

メインの音はコォーーーン!!で、4500辺りから踏み込むと若干バリバリと弾けた音がします。

ちょっと文章では表しづらい特殊な音です(笑)

トンネルでは無意識にニンマリしてしまいます。
ホントにいい感じに鳴くんです!サ◯ラムに負けませんよ!

音量的には車検に通るか通らないかのいい感じのところをついてます(笑)

音聴きたい方はDMでメールアドレスを教えてください。実物の音とは少し違いますが、動画を送りますのでお気軽にどうぞ!


・性能
まず手に持ってみて感じたのは軽い!という事です。
何と比べた時かは忘れてしまいましたが、チタンを使用することで30%軽量化されてるみたいです。

試走では横にこのマフラーの元オーナーである友人を横に乗せて走りました。
走り出しからトルクがモリモリです(笑)
純正よりすごいと思います。谷がなく、全回転域でパワー出てます。
「このマフラー、トルクすごくない?」と、聞いたら「でしょ?よくぞわかってくれたw」という会話をしました。

プラシーボではないんです。
車に詳しくない彼女をマフラー変えたことだけを伝えて横に乗せて、「なんか前よりパワーある?」「加速でアクセル踏んだ時に前よりもガクってなってうたた寝で目が覚める」と言われました。
マフラーを変えてそんなことを言われたのは初めてです(笑)

・総評
音も不快な音ではなく、こもり音もないので長距離走行も楽々です。でも、音は割と大きめで上品な音でいつでも鳴いてくれます。

ワンメイクレースで使っていたみたいなので焼きが入っているみたいです(笑)

性能もバッチリです。
今まで使ってきたマフラーでピカイチです。
他のマフラーには戻れないです。

オークションに出てきたらすぐ落札することをお勧めします(笑)

このレビューで紹介された商品

AutoExe Titanium+Muffler

4.35

AutoExe Titanium+Muffler

パーツレビュー件数:51件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

AutoExe / Sports Muffler

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:77件

AutoExe / Muffler Garnish

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

AutoExe / プレミアムテール マフラー

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:180件

AutoExe / Rear Under Panel

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

AutoExe / Stainless Muffler Layer Tail Type

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

AutoExe / Stainless Muffler Dual Tail Type

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:133件

関連レビューピックアップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Regu.06&R

評価: ★★★★★

SACLAM SILENCER KIT

評価: ★★★★★

RSE フルチタンマフラー

評価: ★★★★

マツダ純正 P5C1

評価: ★★★★★

FUJITSUBO AUTHORIZE R

評価: ★★★★★

マツダ(純正) 24モデル純正マフラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@とし&ポンコ195Cup これいいですよねぇ☺️」
何シテル?   06/06 08:22
20代のへっぽこ社会人です。 ストリートとサーキットの両立を目指してクルマをいじっています。 都内、またはその近辺のショップに出没します。 みかけたら是非...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS 鉄粉除去ラバークロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 08:02:44
カーナビ交換(Gathers ⇒ 楽なび) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 07:21:48
ARMLOCKERS サイレンサー手裏剣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 18:12:00

愛車一覧

マツダ ロードスター くろまめ号(大) (マツダ ロードスター)
NBを手放して早7ヶ月。 その時はさらさら買う気はなくテキトーに見ていた中古車サイトで ...
マツダ ロードスター くろまめ号 (マツダ ロードスター)
※2019年7月をもって、くろまめ号を降りました 4年間、思い出をありがとう。楽しかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation