
4月29日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
[タイヤ&ホイール]
夏タイヤ&ホイール : MICHELIN PILOT SPORTS 5
前 225/45R19 96W XL
後 235/40R19 96Y XL
BBS RI−D ダイヤモンドブラック
前 19インチ 5H PCD 114.3 8.5J
インセット38 (RI020)
後 19インチ 5H PCD 114.3 9.5J
インセット53 +15mmスペーサー
(RI006)
スタッドレスタイヤ&ホイール: ブリジストン BLIZZAK
VRX2 215/50R18 92Q
INTER MIRANO Cool Breeze 010
18インチ 5H PCD114.3 8J
インセット 45
[ショックアブソーバー関連]
サスペンション:テイン フレックスZ
F ー40ミリ R ー35ミリ ダウン
+ EDFC5
フロントスタビライザー:オートエグゼ
フロントスタビリンク:オートエグゼ
リアスタビライザー:クスコ
[ブレーキ関連]
ブレーキキャリパー:(フロント)ENDLESS Racing MONO4 高耐熱レッド塗装
(リア)マツダ純正 キャリパー +
メーカー不明 ENDLESS文字入
アルミ製レッド色キャリパーカバー
ブレーキローター:(フロント)ENDLESS BRAKE ROTOR
Racing/E-SLIT 355φ
(リア)DIXCEL HStype
ブレーキパッド:ENDLESS Super Strert M-Sports-PLUS
(前後共)
ブレーキライン: (フロント)ENDLESSブレーキキット付属品
(リア)純正ブレーキライン
[ボディ補強パーツ]
ボディ補強: オートエグゼ ストラットタワーバー
フロアクロスバー リア
メンバーブレースセット
センターフロアバー
サスペンションメンバー固定部:SPOON リジッドカラー
(前後共)
[エクステリア]
フロントグリルモール:ビビッドモノトーン用グロスブラック色に交換
フロントシグネチャーウイング:ビビッドモノトーン用ブラッククローム色に交換
リアバンパー : マツダ純正 リアアンダーガーニッシュ
リアルーフスポイラー : マツダ純正 MAZDA SPEED
リアルーフスポイラー
ルーフレール : USマツダ純正 ルーフレール
(グロスブラック塗装) +
USマツダ純正 クロスバー
ワックス等:Keeper技研 EX Keeper PREMIUM
灯火類 : 前後共ウインカーバルブLED化
ステッカー : 両サイドドア部 RECARO BBS ENDLESS TEIN AutoExe
リアバンパー部 FUJITSUBO
マッドガード:前 マツダ純正(グロスブラック塗装)
後 マツダ純正(グロスブラック塗装+マツダスピリットレーシングステッカー)
[インテリア]
運転席及び助手席 : レカロ Sportster LL210H レザー+パンチングレザー(アイボリー✕ブラック)
後席シートカバー : クラッツィオ プレミアムカスタムオーダーシートカバー(本革ツートン仕様)アイボリー+ブラック
ルームミラー : MAZDA6用フレームレス自動防眩ミラー
ATシフトレバー : カーボン柄+ブラックパンチングレザー加工品に交換
ステアリング : トリコローレエクスチェンジDIYステアリング本革巻き替えキット+外周ブラックレザー中央ホワイトレザー加工ホーンパッドに交換
パワーウインドウスイッチ : アテンザ用メッキ加飾付純正パワーウインドウスイッチに交換
ACコントロールパネル : カーボン柄パネル装着
[エンジンまわり]
ターボパイプ : オートエグゼ
インテークサクションキット : オートエグゼ
エアフィルター : K & N High-Flow AIR FILTER
アーシング:RECHARGE サイクロンアース
[エグゾースト関連]
マフラー : フジツボ オーソライズS RG加工
[セキュリティー等]
セキュリティ : マツダ純正 パーグラアラーム
ドラレコ : マツダ純正 2カメラドライブレコーダー
[カーオーディオ]
フロントスピーカー : カロッツェリア TS−Z900PRS
リアスピーカー : カロッツェリア TS−Z172PRS
サブウーファー : カロッツェリア TS−WX2530
DSP : audison bit One HD Virtuoso
DAコンバーター : オーディオテクニカ AT−HRD500
パワーアンプ : カロッツェリア PRS−D800 7台
リアフリップダウンモニター : カロッツェリア
TVM−FW1300-B
[デッドニング]
ドア4枚:マイスターにてスピーカー交換時にデッドニング施工
ルーフ下:レアルシルト+エプトシーラー+シンサレート
フロア下:エーモン ロードノイズ低減マット
後席座面下:エーモン ポイント制振材+エーモン ロードノイズ低減マット
ラゲッジ下:エーモン ポイント制振材+シンサレート
ラゲッジ側面:エーモン ポイント制振材+エプトシーラー+一部シンサレート
■この1年でこんな整備をしました!
・オイル交換 7回 ・エレメント交換 4回
・K&Nエアフィルター交換及びメンテ 3回
・フロントブレーキパッド交換
・リアディスクブレーキ交換
・洗車 沢山
■愛車のイイね!数(2025年04月22日時点)
2198イイね!
■これからいじりたいところは・・・
タイヤハウス周りやバックドア、エンジンフードのデッドニング施工
■愛車に一言
今度こそ30万kmオーバーまで乗ろうと思っているので、壊れないでね。
>>
愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧
Posted at
2025/04/22 02:19:42