大切に乗っていたお気に入りのセラメタ色のCX-3が、不運な事故により廃車となり乗換となりました。
今現在でもマツダCX-3のデザイン、走り、内外装の質感はライバルに対して決して見劣りする物ではないと思っているので車種は変更無しとし、新車だと納期がかかるので中古車の高年式で低走行距離車をネット等で検索していました。
すると2023年1月初年度登録で走行距離タッタの「411km」の試乗車上がりのマツダ認定中古車『XDスーパーエッジー ソウルレッドクリスタルメタリック(ブラックキャビン)色を静岡マツダの藤枝店で発見、次の日に来店予約し即日契約。2024年4月29日に納車となりました。
外観はノーマルのデザインにベタ惚れなので、極力エアロパーツは付けない方向で、ホイールやマフラー交換、車高調によるローダウン仕様にしています🎵
[タイヤ&ホイール]
夏タイヤ&ホイール : MICHELIN PILOT SPORTS 5
前 225/45R19 96W XL
後 235/40R19 96Y XL
BBS RI−D ダイヤモンドブラック
前 19インチ 5H PCD 114.3 8.5J
インセット38 (RI020)
後 19インチ 5H PCD 114.3 9.5J
インセット53 +15mmスペーサー
(RI006)
スタッドレスタイヤ&ホイール: ブリジストン BLIZZAK
VRX2 215/50R18 92Q
INTER MIRANO Cool Breeze 010
18インチ 5H PCD114.3 8J
インセット 45
[ショックアブソーバー関連]
サスペンション:テイン フレックスZ
F ー40ミリ R ー35ミリ ダウン
+ EDFC5
フロントスタビライザー:オートエグゼ
フロントスタビリンク:オートエグゼ
リアスタビライザー:クスコ
[ブレーキ関連]
ブレーキキャリパー:(フロント)ENDLESS Racing MONO4 高耐熱レッド塗装
(リア)マツダ純正 キャリパー +
メーカー不明 ENDLESS文字入
アルミ製レッド色キャリパーカバー
ブレーキローター:(フロント)ENDLESS BRAKE ROTOR
Racing/E-SLIT 355φ
(リア)DIXCEL HStype
ブレーキパッド:ENDLESS Super Strert M-Sports-PLUS
(前後共)
ブレーキライン: (フロント)ENDLESSブレーキキット付属品
(リア)純正ブレーキライン
[ボディ補強パーツ]
ボディ補強: オートエグゼ ストラットタワーバー
フロアクロスバー リア
メンバーブレースセット
センターフロアバー
サスペンションメンバー固定部:SPOON リジッドカラー
(前後共)
[エクステリア]
フロントグリルモール:ビビッドモノトーン用グロスブラック色に交換
フロントシグネチャーウイング:ビビッドモノトーン用ブラッククローム色に交換
リアバンパー : マツダ純正 リアアンダーガーニッシュ
リアルーフスポイラー : マツダ純正 MAZDA SPEED
リアルーフスポイラー
ルーフレール : USマツダ純正 ルーフレール
(グロスブラック塗装) +
USマツダ純正 クロスバー
ワックス等:Keeper技研 EX Keeper PREMIUM
灯火類 : 前後共ウインカーバルブLED化
ステッカー : 両サイドドア部 RECARO BBS ENDLESS TEIN AutoExe
リアバンパー部 FUJITSUBO
マッドガード:前 マツダ純正(グロスブラック塗装)
後 マツダ純正(グロスブラック塗装+マツダスピリットレーシングステッカー)
[インテリア]
運転席及び助手席 : レカロ Sportster LL210H レザー+パンチングレザー(アイボリー✕ブラック)
後席シートカバー : クラッツィオ プレミアムカスタムオーダーシートカバー(本革ツートン仕様)アイボリー+ブラック
ルームミラー : MAZDA6用フレームレス自動防眩ミラー
ATシフトレバー : カーボン柄+ブラックパンチングレザー加工品に交換
ステアリング : トリコローレエクスチェンジDIYステアリング本革巻き替えキット+外周ブラックレザー中央ホワイトレザー加工ホーンパッドに交換
パワーウインドウスイッチ : アテンザ用メッキ加飾付純正パワーウインドウスイッチに交換
ACコントロールパネル : カーボン柄パネル装着
[エンジンまわり]
ターボパイプ : オートエグゼ
インテークサクションキット : オートエグゼ
エアフィルター : K & N High-Flow AIR FILTER
アーシング:RECHARGE サイクロンアース
[エグゾースト関連]
マフラー : フジツボ オーソライズS RG加工
[セキュリティー等]
セキュリティ : マツダ純正 パーグラアラーム
ドラレコ : マツダ純正 2カメラドライブレコーダー
[カーオーディオ]
フロントスピーカー : カロッツェリア TS−Z900PRS
リアスピーカー : カロッツェリア TS−Z172PRS
サブウーファー : カロッツェリア TS−WX2530
DSP : audison bit One HD Virtuoso
DAコンバーター : オーディオテクニカ AT−HRD500
パワーアンプ : カロッツェリア PRS−D800 7台
リアフリップダウンモニター : カロッツェリア
TVM−FW1300-B
[デッドニング]
ドア4枚:マイスターにてスピーカー交換時にデッドニング施工
ルーフ下:レアルシルト+エプトシーラー+シンサレート
フロア下:エーモン ロードノイズ低減マット
後席座面下:エーモン ポイント制振材+エーモン ロードノイズ低減マット
ラゲッジ下:エーモン ポイント制振材+シンサレート
ラゲッジ側面:エーモン ポイント制振材+エプトシーラー+一部シンサレート