大切に乗っていたお気に入りのセラメタ色のCX-3が、不運な事故により廃車となり乗換となりました。
今現在でもマツダCX-3のデザイン、走り、内外装の質感はライバルに対して決して見劣りする物ではないと思っているので車種は変更無しとし、新車だと納期がかかるので中古車の高年式で低走行距離車をネット等で検索していました。
すると2023年1月初年度登録で走行距離タッタの「411km」の試乗車上がりのマツダ認定中古車『XDスーパーエッジー ソウルレッドクリスタルメタリック(ブラックキャビン)色を静岡マツダの藤枝店で発見、次の日に来店予約し即日契約。2024年4月29日に納車となりました。
外観はノーマルのデザインにベタ惚れなので、極力エアロパーツは付けない方向で、ホイールやマフラー交換、車高調によるローダウン仕様にするつもりです🎵
パーツは既に注文して有り今年の5月末までに下記の仕様にバージョンアップします。
[タイヤ&ホイール]
夏タイヤ&ホイール : MICHELIN PILOT SPORTS 5
225/45R19 96W XL
BBS RS-GTダイヤモンドブラック
19インチ 5H PCD 114.3 8.5J
インセット +43
(RS970A)
スタッドレスタイヤ&ホイール: ブリジストン BLIZZAK
VRX2 215/50R18 92Q
INTER MIRANO Cool Breeze 010
18インチ 5H PCD114.3 8J
インセット +45
[ショックアブソーバー関連]
サスペンション:テイン フレックスZ
F ー40ミリ R ー40ミリ ダウン(5月12日取付)
フロントスタビライザー:オートエグゼ(5月12日取付)
フロントスタビリンク:オートエグゼ(5月12日取付)
リアスタビライザー:クスコ(5月12日取付)
[ブレーキ関連]
ブレーキキャリパー:(フロント)ENDLESS Racing MONO4(5月25日取付) 高耐熱レッド塗装
(リア)マツダ純正 キャリパー +
メーカー不明 ENDLESS文字入
アルミ製レッド色キャリパーカバー(5月26日取付)
ブレーキローター:(フロント)ENDLESS BRAKE ROTOR
Racing/E-SLIT 355φ(5月25日取付)
(リア)DIXEL HS Type
ブレーキパッド:ENDLESS Super Strert M-Sports-PLUS(5月25日取付)
(前後共)
ブレーキホース: (フロント)ENDLESSブレーキキット付属品(5月25日取付)
(リア)PLOT SWAGE−LINE ステンレス
メッシュブレーキホース(5月25日取付)
[ボディ補強パーツ]
ボディ補強: オートエグゼ ストラットタワーバー
フロアクロスバー リア
メンバーブレースセット(5月12日取付)
センターフロアバー
サスペンションメンバー固定部:SPOON リジッドカラー(5月12日取付)
(前後共)
[エクステリア]
リアバンパー : マツダ純正 リアアンダーガーニッシュ
リアルーフスポイラー : マツダ純正 MAZDA SPEED
リアルーフスポイラー
ワックス等:Keeper技研 EX Keeper PREMIUM(5月2日〜3日施工)
灯火類 : 前後共ウインカーバルブLED化(5月1日取付)
[インテリア]
運転席及び助手席 : レカロ Sportster LL210H レザー+パンチングレザー(アイボリー✕ブラック)5月25日取付
[エンジンまわり]
ターボパイプ : オートエグゼ(5月1日取付)
インテークホース : オートエグゼ(5月1日取付)
エアフィルター : K & N High-Flow AIR FILTER(5月1日取付)
[エグゾースト関連]
マフラー : フジツボ オーソライズS RG加工(5月1日取付)