• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

第3弾の維持りに入ります♪

第3弾の維持りに入ります♪ また1ヶ月以上ずっと仕事なんで車関連のアップもない状態でしたが、ちょっとずつちょっとずつお買い物をし、ようやく集まりました☆

第3弾の維持りを行きつけの車屋さんにお願いします♪

・新品純正同等社外ラジエーター
(純正17700-75F00)

・ラジエーターロワホースRH032(純正17854-78G10)


・ラジエーターアッパーホース
RH015(純正17852-83G00)



・純正ラジエーター電動ファンモーター
純正品番DENSO17120-76G10

・新品純正同等品社外フューエルポンプ
・燃料フィルター



・純正エアバイパスバルブ
純正品18119-75F50

・純正インタークーラーホースNo.1
純正品13966-75F50

・純正インタークーラーホースNo.2
純正品13967-75F50

・純正エアバイパスバルブ リターンホース。
純正品13923-78G50




・純正リビルドタービンVZ35

・ガスケット、オイルインパイプ、ユニオンボルト一式セット



こちらはリビルド品ですので取り外し後のコア返却になりますf(^ー^;



①クラッチ、ミッション関連
②足回り関連

そして第3弾今回は、白煙対策としてまずはタービン交換をしてみようと思っていました☆
リビルドタービン交換で様子を見てタービンでの白煙でなければゆくゆくエンジンのオーバーホールに着手して行こうと思います♪


職場の人達からは、


えっ、新しい車買えるんじゃないの(笑)?
ある意味スゲーなぁ~と笑われています(^_^;)


タービン交換に付随してラジエーター本体、電動モーター、アッパーホース、ロワホースの新品交換をやります♪

電動モーターはR2の親友のT.OHTANI君がヤフオクで純正新品を半額以下で探してくれたので助かりました☆

そしてこちらも、ついでとゆうか付随して新品インタークーラーホース2本とエアバイパスバルブの純正品交換とリターンホース新品交換をやります♪

ブローオフは社外も考えましたが、純正メインで最初は維持ることにしました(笑)
ホースもシリコンとかではなく最初は純正にしました☆

最後にシルヴァ王子さんからアドバイスされていたフューエルポンプとフィルターの交換をします。

ちゃんと適合確認してますがなんか、純正のまとめてくっついているやつ(笑)?は高いので純正品とモーターを組み替えるやつを購入しましたがいかんせん見たことないのでこれでいいかは車屋さんに聞いてみます(笑)

以上の作業を行きつけの車屋さんにお願いしようと思っていますf(^ー^;

今度は何週間の作業になることやら(笑)
まっ、ずっと仕事なんで急がずお願いしようと思います☆

それではまた♪
ブログ一覧
Posted at 2018/04/22 09:21:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

でたっ⑧。
.ξさん

新潟での初体験
バーバンさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年4月22日 10:22
おはようございますm(_ _)m

これは最高のメニューですね(笑

確かに新しい車が買えそうですが、その1台を乗って行くなら交換は必要ですよね(ニコ

あ、燃料ポンプですが当たってますよ♩Assy交換は高いので、ポンプ&フィルターの2点でも安心感は得られます!

修理して治って戻って来るの楽しみですねぇ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
コメントへの返答
2018年4月22日 12:36
こんにちは♪
いつもありがとうございますf(^ー^;
まずはこちらからやろうと思います☆
燃料ポンプあってましたか(笑)
あとは車屋さんに任せます♪
タービンもへたっているはずなのでリビルドタービン交換も出来上がりが楽しみです♪

また休みに入りましたら王子さんとコラボしに参ります(笑)
2018年4月22日 12:37
こんにちは〜
タービン交換すると加速のパンチ力が増しそうで楽しみですね!
フューエルポンプと燃料フィルターも交換されるそうなので突然自走不能になるリスクも軽減されますね♪

RB26がブローした際、オーバーホールするかリビルドエンジンに載せ換えるか悩みましたが、金額的にはそれほど変わらずオーバーホールだとかなり時間がかかると言われてリビルドEgに載せ換えたのを思い出しました。それでも2ヶ月近くかかりましたが…(笑)
コメントへの返答
2018年4月22日 17:01
こんにちは♪
いつもありがとうございますf(^ー^;
そうですね☆
ずっと乗り続ける為の選択になりました(笑)
未だに私はRB26GT-Rこそ一番カッコ良くそして憧れの車になります(*^^*)
あの当時の日産車は無敵でした(笑)
話が脱線しました☆
リビルドエンジンにするか、オーバーホールにするかはわかりませんが、オーバーホールの方が愛着があって直してあげた感が出る気がします(笑)
2018年4月22日 20:15
こんばんは。いつもイイねありがとうございます❗
初コメさせて、頂きます。
うちの愛機も、Hiro.Yさんの愛機同様で
職場の仲間からは、新車の、車が、買えるんじゃないと
言われています。なので、自分が、潰れるか?
車が、潰れるか?まで乗り続けますよと
言っています。
早くパーツ交換が、終了して戻ってくると
良いですね。
コメントへの返答
2018年4月22日 22:40
こんばんは♪
いつも楽しく拝見させてもらってます☆
コメントありがとうございますf(^ー^;
そうですね♪
ただ、まだ代車帰ってきてなくて水曜日くらいに車屋さんに出す感じです(笑)
リビルドタービンなんで取り外しだけは早くしてもらいます☆
とっても楽しみです☆





プロフィール

「また下書きしたブログが保存されてない😤」
何シテル?   01/28 00:29
Hiro.Yです。よろしくお願いします。 R2に乗ってる親友の紹介で、参加しました。 愛車のワゴンRちゃんで趣味のお寺詣り、神社詣りに勤しんでます。マナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

佐久市~恵那市ドライブ(1日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 20:49:38
「鎌倉山」からのドライブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 14:03:58
バッ直ACC電源の作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 22:15:57

愛車一覧

スズキ ワゴンR ワゴンRちゃん (スズキ ワゴンR)
H10年式スズキ ワゴンR RRのMT車に乗っています。 プロフィール画像はみん友、S ...
日産 シルビア 日産 シルビア
これが乗りたくて免許取りました♪ 事故して壊れてまた、買い変えました☆ 最初のはフルノ ...
三菱 ミラージュ ミラージュちゃん (三菱 ミラージュ)
あーもう一度乗りたい🎵 この車今でもほしい車😃 僕の中ではよく回る、よく曲がる見た ...
その他 工具箱 工具ちゃん (その他 工具箱)
実はDIY 始めて1年半にして、これから一生懸命工具を揃えていこうと思っています♪ もち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation