• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月01日

今年も鮎漁が解禁しました!

今年も鮎漁が解禁しました! 今年も鮎漁(網)が今日ついに解禁しました。
近所の知り合いと私の4人で朝から高知県東部の安芸市(阪神タイガースがキャンプに来る事で有名です)を流れる安芸川に行きました。
今日の漁の結果はこの通りでした!
型も大きく量も結構捕れて16リッターのクーラーに(160って表示が有るから多分)満タンです。
早速近所の親戚やお友達におすそ分けして夕方塩焼きにして食べました^^
鮎の塩焼きはいつでも最高です♪
明日から2日位溶接の仕事した後稲刈り(コシヒカリ)が有りますので、それが終わると本格的に漁をしに行きたいですね!
今年もついにオイラの季節が来ました♪
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2008/08/01 21:25:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

つ、つ、つ、つ、疲れが取れない
ふじっこパパさん

【グルメ 乗り鉄】 成田山初詣から ...
{ひろ}さん

GW後半1日目
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2008年8月1日 21:32
大漁ですね!(@@
しんやさんの本業が分かりません(^o^
コメントへの返答
2008年8月1日 22:00
ははは^^♪
これが本業だったりして!
今日は大漁でした!
2008年8月1日 21:34
おお~、大漁だ!

形も良いし美味そう♪^^
コメントへの返答
2008年8月1日 22:06
大漁でした!
型が大きいのが今年の特徴かな!
今からこの大きさなら9月末位は期待出来そうですね~♪
今年も期待してて下さい^^
2008年8月1日 21:56
大量ですね!、鮎の塩焼き大好きです。
コメントへの返答
2008年8月1日 22:09
最高のシーズンインです♪
早速塩焼きにして食べました。
最高ですね^^
2008年8月1日 22:05
いよいよ始まりましたね|^!^|
あれやこれや忙しさ倍増!
しかし大漁ですね~
こちらで売るとすごいことになりますよヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2008年8月1日 22:24
いいですね^^
最近産地偽装も流行ってますし、送って長良川産に(爆)
私も色々なことやり過ぎですね^^;
最後にイイ型の鮎を拾ったんですよ、誰かが落としたのと思いましたが、はっきりしませんので、丁度鷹の親子が近くの木の上に居たので見え易い所に投げると私達が川から上がると飛んできて足で掴んで飛んで行きました!
2008年8月1日 22:10
安芸においでだったんですねヽ(^0^)ノ

てか大漁~ww
そんなに釣れるもんですか(◎o◎)


親戚の人も来週あたり稲刈りだそうです
この時期に稲刈りは辛いですよね~
頑張って下さい!
コメントへの返答
2008年8月1日 22:31
今日は安芸にお邪魔してましたよ!
これは釣ではなく投網で捕りました。
私も来週から稲刈りが始まります!
暑いですが昔と(子供の時)違い機械化で随分楽になりました^^
頑張ります♪
2008年8月1日 22:12
( ̄∇ ̄;エッッ…

こちらが本業でしたか?(笑)

天然モノだから間違いないし・・・^^;;

美味しそう~うまい!うまい!うまい!
コメントへの返答
2008年8月1日 22:36
ええ^^
こちらが本業ですが(笑)
天然ですが放流か、天然溯上かは見分け付きません!
美味しいですよ♪
今年も気合で行きます!
2008年8月1日 22:39
お初です、こんばんは(^^)

凄い大漁ですね♪
ビックリしました(^^;)

釣りは全くしませんが釣り人を見てたら、羨ましいと思うことがあるので本当はしたいのか自分!?て思います(笑)
コメントへの返答
2008年8月1日 23:00
こんばんは^^
コメありがとうございます!
今日は漁開きにしては型も良く数も多くて良い1日でした。
この鮎は竿での釣りではなくて投網での漁です。
私は釣も少しはしますが、あまり本格的な事はせずにお遊び程度です。
けど1度釣れると多分ハマりますよ♪
2008年8月1日 23:35
鮎~~~~~~!!!

塩焼きが美味しそう・・・

σ゚д゚)ボーノ!・・・したいな~~!
コメントへの返答
2008年8月2日 23:32
今日はありがとうございました。
色々気を使って頂いて恐縮です。
勿論鮎は塩焼きが最高です。
今日も消防の飲み会?が有りまして、昨日の鮎を塩焼きして二晩連続で堪能しました。
また後日にでもユックリ、オフしましょう^^
2008年8月1日 23:47
こんばんは!!

ついにきましたね、鮎シーズン。 幸先いいですね。
時間を見ては足を運ばれるんでしょうねo(^-^)o

大漁、大漁!
コメントへの返答
2008年8月2日 23:34
ついに私の季節が始まりました。
幸先良いんで又行きたいです。
周りから仕事しろっ!って言われる位行きます^^
2008年8月2日 3:59
川魚の苦手なredです(-_-;)が、いけますか?
コメントへの返答
2008年8月2日 23:34
川魚が苦手な方もウナギと鮎の塩焼き&甘露煮は行けると思いますよ♪
2008年8月2日 5:13
それで連絡が取れなかったんだね~(笑)

例の部材・・・段取り出来ましたっ!

コメントへの返答
2008年8月2日 23:36
こういう事です!
今から10月まで電話が繋がらなかったら諦めて下さい(笑)
なるだけ早く仕上げますね~!
2008年8月2日 7:16
これは!!大漁!!
うーん食べてみたい。
子供の頃父親に連れられて鮎釣りをしたことを思い出しました。その時の鮎の塩焼きはおいしかったなあ。
コメントへの返答
2008年8月2日 23:41
昔は真っ黒く見える位居たんですよ!
今の川はダメです、山に力や勢いが無いので川が死んでます。
植林と荒廃で川の環境が・・・
UFOさんにとって鮎の塩焼きは子供の時の懐かしい良い思いでなんですね!
良いお父さんだったんですね^^
2008年8月2日 9:18
もっと大っきなクラー貸しましょうか?^^
コメントへの返答
2008年8月2日 23:42
お願いしたいです^^
これ以上捕るのなら必要ですね!
借りないといけない位頑張ります♪
2008年8月2日 9:56
おはようございます<Takuぼん嫁です~

うわ~大漁ですね~
今年はまだ食べていないので是非おすそ分けを(;^ω^)

忙しすぎて体壊さないでください!


コメントへの返答
2008年8月2日 23:45
こんばんは!^^
今回は大漁でした!
今年は期待出来そうです。
近くに有名な川が有るのに勿体無いですね。
ここの川と長良川産を比べると全く価値が違うんじゃないでしょうか。
その内送ります!
具合悪くしない位に色々頑張ります!
2008年8月2日 10:39
そんな事だろうと思って、さりげなく先ほどお邪魔してましたが、ガレージに姿が見えないので、ラブちゃん撫でて帰りました^^。今度はメロンを御馳走になりに某バスの運転手さんと一緒にお邪魔しますので、包丁砥いでいて下さい(厚かま)
コメントへの返答
2008年8月2日 23:47
今朝はタイミング悪かったですね!
ごめんなさい^^;
今度寄って下さいね!
2008年8月2日 13:09
皆さん言われるように大漁ですね~(驚)
コレが本業ですか?色々と仕事ありますね~^^
これからが本番なんですか、頑張って下さい!!
コメントへの返答
2008年8月2日 23:48
はい^^
大漁でした!
これが暫く本業です!
これから本番なんで気合入れて頑張ります!

プロフィール

「コタツに潜ってる(笑」
何シテル?   01/14 21:12
昔から無い物は作れ、売ってても買うな!を合言葉?に工作に励んどります! 削り・加工・各種溶接・板金塗装など何でもやりゆうき♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
H21.アクティトラック4WD (タウン用ドアノブ・ドアミラー純正色自家塗装) 13イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation