• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月04日

どうなる?愛車のお尻・・・

 この前の休みの日、昔お世話になった整備工場へ足を運んでみた。

 前回はGW中で休みだったようだけど、今回はおじちゃんにお会いすることができた。

 が・・・

 なんかおじちゃん、すごいことに。

 お世話になってた頃からガンかなんかで入院してたりはしてたんだけど、体中の皮膚がボコボコふくれあがっちゃってびっくりした。

 ジョジョに出てくる虹村父みたいな感じ。

 ”うちの愛車、任せてホント大丈夫かな???”

 と思いつつも、すんごく良い人なんで今回はちょっと任せてみることに。

 そして全然連絡が来ない保険会社に連絡し、一もんちゃく。

 もうかれこれ事故から3か月近くたつのに過失割合が決まっていないとのこと。

 相手がかなりごねてるらしい。

 そこはまぁ先行して修理を行っても良いとのことだけど、バンパーとりかえちゃダメとのこと。

 判断するから整備工場経由で画像送れと。

 代車は事故から30日すぎているので出せませんと。

 ・・・そんなの聞いてないし。

 整備工場決まっても修理は待てと言われつつ、何も連絡がなかったのでこんなにのびのびになってるんだけど、なぜ連絡くれなかったのか聞いてみても連絡はしたが出なかったのいってんばり、携帯には着信履歴全く無し。

 絶対連絡してるなんて嘘だし。

 いつ修理するか聞かれるが・・・

 そんなの代車もないし、パーツ取り替えられるか分からない状態で何日も無駄に車あずけたくないし、状況がはっきりしたら最短の日程で修理の依頼かけることお伝え。

 再度整備工場のおじちゃんに話してみたところ、うちの入ってる保険会社、そういう傾向が強いとのこと。

 他の保険会社だと、お客さんが取り替え希望しているというと、たっていは取り替え認めてくれるらしい。

 でも、うちんとこはあぁだこうだ言って絶対認めないそうだ。

 そしてすごく交渉もだらしなくて、時間かかるのザラとのこと。

 きっと補修で済ませろという話になるらしい。

 マジかぁ~。

 一応再度保険会社から連絡行くはずだから闘ってみなとは言われたが。

 とりあえずそうなっても足りない分は自腹きってバンパー取り替えは考えているんだけど、綺麗な姿にもどるにはもうちょっと時間かかりそっかな~。

 でも、なんだか最近はお尻の傷に愛着すら感じるようになってきましたが(笑)

 保険会社かえよ・・・



 
ブログ一覧 | クルマのこと | クルマ
Posted at 2016/06/04 05:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

おはようございます!
takeshi.oさん

RS3初高速道路走行
nobunobu33さん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2016年6月4日 6:59
しっかりしない保険屋さんだね💦
また事故起きた場合 また同じようになるよ💧
abcccsの時にロスケさん保険屋さんだから聞いてみたらどーでしょうか?
コメントへの返答
2016年6月5日 4:21
そうですよね~
またやっちゃったら同じことになっちゃいますよね。
もちろん事故らないようにするつもりではありますが(笑)
ロスケさん、保険屋さんなんですね、色々聞いてみよっかな。
2016年6月4日 8:51
どーもならん保険屋っすね‼Σ
こういう時は修理工場は味方になってくれますよ。
コメントへの返答
2016年6月5日 4:54
車買った時、ホンダで保険かえないかって話あったんですが、あの時かえとけば良かったかも。
工場のおじちゃん、生きていることすら不思議なくらいの状況ですが、力になってくれると良いな~。

プロフィール

「いろいろありました・・・ http://cvw.jp/b/2536764/38880083/
何シテル?   11/20 08:43
S660を納車してから運転するのが楽しくてしょうがないふ~みんです。不束者ではございますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
ホンダS660に乗ってます♪ 以前ビートに乗っていて廃車にしてしまってからしばらく車に乗 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation