• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむトレックの愛車 [ヤマハ シグナスX SR]

整備手帳

作業日:2021年7月11日

駆動系

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
トルクカムオイルシール裏側一ヵ所。
品番:93104-41801
2
トルクカム表側オイルシール一ヵ所。
合計二か所オイルシール交換。
3
ガイドピン三か所穴に入れます。

品番:4CW-E7664-00
ガイドピン入れたらグリスわすれずに!

オイルシール隙間に入れます。オイルシールは固いのでダンベルの固定式ダイヤルロックで使ってプラチックハンマーで叩いて入れました。
4
トルクカムOリング二か所。
品番:93210-43800

トルクカム品番:4KP-E7670-00

セカンダリフイクストシーコンプリート品番:4CW-E7660-01
5
トルクカムのカバー取り付け。
品番:5TY-E76644-01

ゴミが入らないようにビニールに入れました。
アドバンスプロ超樹脂ウエイトローラー11g 方向指定ないタイプ
6個セット 

台湾ヤマハ純正スプリングは国内ヤマハ純正より若干硬くなってるそうです。
国内ヤマハ純正sスプリング品番:90501-43801
6
外したウエイトローラーは段差がありました。
ヤマハ純正9g
走りは速くなりました。
燃費も良く。
ウエイトローラーの鳴り音はうるさいです。
7
取り外ししたクラッチです。
クラッチシューの減りは一か所だけ減り具合が違いました。
ジャダ―鳴ってました。

スプリングは柔らかったです。
トルクカムのグリス漏れなし。
キズもなし。
8
左側:台湾ヤマハ純正スプリング

右側:国内ヤマハ純正スプリング

長さと硬さ違います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

トルクカム交換

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

BW's125セカンダリーASSY交換

難易度: ★★

ドライブベルト交換

難易度:

駆動系設定変更

難易度: ★★

クランクケースカバー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ご協力お願いします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 16:34:50
カーボンボンネット装着…その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 20:24:54
江ノ島へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 20:09:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2022/9/4にN-one RS納車日
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
2022年3月20日納車されました。
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
知り合いの方に譲っていただきました。 5万3千km走ってるバイクです。 5年ぶりに原付 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
新車から19年乗り続けました。 本当によくかんばってくれたライフです。 新車乗り換えまで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation