• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月26日

関東遠征???

いやー。

前回のブログで復活予定だったんですが。。

前のブログ・・12月25日・・

って、もう2月おわりじゃないかぁぁ!!

というわけで。

あけましておめでとうございます。

 賀        ∧∧
 正  ((_))(゚Д゚n)
.   (/o o 、)⊃ ,ノ
    () _ (入  ノ~
.     `Τ)´  し^Y⌒))
     しーし~ J


・・・


・・・


いやー。

最近大変だったんですわー。仕事仕事でねー。

正月なんてモチロンのことまったく余裕がありませんで。

とりあえず落ち着いて参りましたので久しぶりにみんカラIN!です。

さて何から話せば良いものかと考えておりますが、仕事以外はあまり何もしておりませんw

クルマ関係はほとんど何も出来ずw


あ、車検&足回りで小話を。

まずは

ワイパー無事対策品に交換完了!

でも皆さん、新型樹脂製ワイパーって拭き取り悪くないですか?なんか交換してからは線が多く残る気がします。ガラコ無しでは運転しにくいほどに拭き取らんですねー。

え、私のだけ?

かな。。


次は車高調。

フロント左からゴトゴト音発生。1月終わりにRS☆R様が無償経過点検を!と言ってくれましたんでお預けしました。
結果、ロックシートの緩みらしいんですが・・・。

でもね、車検時にディーラーも異音に気づいていたらしく、車検明けで再度ディーラー点検したんです。するとメカさんは「左のショックアブソーバー外したんですが、上の方にガタツキがありますねー。RS☆Rに依頼しないとうちでは直せませんと。


・・・・んん??

ディーラーが車高調のロックシーと緩みを見逃していたのかな?それともガタもないのに「上の方にガタがある」と言ったのかな?

RS☆R様某氏、「あっ、アッパーマウントのラバー劣化してたんで全部新品にしておきましたよー」ってRS☆Rさん?それは原因じゃなかったんですよね?

ま、いいか。


FD1のRS☆Rユーザーの皆様?大丈夫でしょうか??
(ホンダ黒太郎氏のブログ見ました。同じ状況だったのかもしれません)


さて話はかわって。

なんと

なんとぉぉ!

3月に長期休暇(と言っても5日間)がもらえることになりました(^_^)v

で、嫁の実家九州は宮崎に、と思ったんですが、嫁は夏にでも飛行機で勝手に行くらしいので(^_^;)

ここは遊び旅行でストレス発散!

トーキョーデズニーランドさ行ってくるべさ!!

&いわき市の姉の家まで宅配便もするべさ!!

と言うわけで、3月14日とかそちら方面でオフとかないっすか??

・・・ないよねー。

3月11日より14日くらいまで、大阪⇔東京⇔福島 あたりで見かけた方は遠慮なくパッシングでもクラクションでもw

特に14日はフリーな予定!関東方面どこでも動けますんで、どこかに出没できる方はメッセでもコメでも下されば!

※急なので期待はしてませんが・・・実は多少期待してますw


ここまで書いておいて。

このお休み、東京方面にいける確率・・・90% (~_~;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/26 13:46:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

工場跡地はやっぱりマンション!
kuta55さん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

プラトニック
バーバンさん

ちょっと時を戻して、ホリデー不二子 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2009年2月26日 15:13
あけましておめでとうございます!
1/19ブログにコメントいただいていたので
生息している事は確認してました(笑)

樹脂になったおかげで軽くなって拭き取りが悪い気がします・・
対策品でも×なら社外品を探してみようかなぁ。
私の車もスジだらけ(泣)
コメントへの返答
2009年2月27日 11:55
今年もお願いしますw

生きてますけど人間的な活動は出来てません^^;仕事だけで(~_~)

そうなんですよねー。軽い分圧力落ちたみたいでうまく水かきしません。社外品で良いのあればイイですねー。
2009年2月26日 15:54
前は問題ないけど
左リアのイオンはまだ
鳴ってますな
コメントへの返答
2009年2月27日 11:57
前はOKですか。
私のは後ろはいけてるんですよねー。
でも3回もRS☆Rさんに経過点検出してるんで、調整や部品交換あるかもですけど。
2009年2月26日 19:35
お久しぶりです!

関東方面に来られるのですね!どこかでお会いしたいですが14日は仕事・・・(T_T)

夜なら動けますが・・・。るのあさんの行動予定に合わせますよ(笑
コメントへの返答
2009年2月27日 11:59
お久しぶりです♪

関東方面に行きますが、正確なスケジュールや、宿泊先は未決定でして。
ディズニーと福島県に行くことはほぼ決定ですが。

ミスティさんとはぜひお話したいんで都合合えばお願いしますね♪
2009年2月26日 20:55
お久しぶりです♪


俺は、ずっとあのビビりが出るワイパーですね(笑)
コメントへの返答
2009年2月27日 12:01
どもども
電話くれた時もバタバタでスンマセンでした。
せっかくこちらに来られてたのに残念です(>_<)

車検までなら交換してもらえそうですよ。でもどっちもどっちかも。
2009年2月26日 21:21
あけましておめでとうございます!(^^♪
オイラは対策後ワイパーしか知らないのでアレですが、スジは全く残りませんが・・・

ガラコ+純正OPの撥水用ワイパーゴムは必須です(^^♪
コメントへの返答
2009年2月27日 12:04
遅ればせながら、本年もお願いします<(_ _)>

そうですねー最初から改良後なんですねー。やっぱり後交換はうまく面圧出ないんでしょうか。。
ガラコはしましたが、撥水用ゴムですか。試してみます♪
2009年2月26日 22:26
私のはゴムの途中ではなくて、左側のゴムの先端にすじが残る感じですが、すぐに右のが戻る時に打ち消すので気にしていません(^_^;)

3/14は仕事ですね~(;ω;)
それ以前に関東へも気軽には行けませんが……(汗)。
まだ先ですが、GWにでも「琵琶湖一周勝手にオフ(仮)」なんてのを考えています^^
コメントへの返答
2009年2月27日 12:07
なるほど。私のはね、右ブレード全般的に拭き取り不良。調整ミスの可能性のほうが高そうですね(~_~;)
おそらく東海地方は11日早朝に通過します。関東までは結構遠いですからねー。
「琵琶湖オフ」ですか。良いですねー。休み取れれば参加しますよー♪
2009年2月26日 22:32
お久しぶりですね!
遅いおけおめ~~(  ̄∀ ̄)σ(▽≦llllllo)

おぉディズニーに攻め込むんですね~(笑)
私は千葉なので顔出せますよ~ヽ(´ー`)ノ
ちなみに12日はフリーです!
あとは仕事後になるので夜中0時ぐらいでしたらいつでもOKでございまふ(・ェ・)
コメントへの返答
2009年2月27日 12:12
おひさしゅーございます(^_^)v
あけおめことよろ(^^♪

デェズニー行きます。まだ3回目です。なかなか行く機会ないんですが、こちらのUSJとはエンターテイメントのレベルがはるかに上なので楽しみです。

日程はまだ最終決定してませんので、予定が合えばぜひお願いします♪
2009年2月27日 0:24
マジですか!?!?福島・・・ずいぶんニアミスな気配ですね(^^;)

でも・・・なんと14は予定が・・・地元離れてしまうんです(* >ω<)

コメントへの返答
2009年2月27日 12:15
ニアミスっすよー!

でね、日程はまだ未定なんですよ。12~14日のどこかで福島方面へ行くと思うので。

いつかはどこかでプチオフを!
2009年2月27日 0:25
連コメすみません・・・

あけましておめでとうございます!

言うの忘れてました(´▽`;)
コメントへの返答
2009年2月27日 12:16
はいどうも。

こちらこそ本年もお願いします。

ペース落ちてますが、みんカラは続けて参りますので(^_^)v
2009年2月27日 22:19
おひさです^^

激務お疲れ様です~

道の駅2周目、いつからですか???(爆)
コメントへの返答
2009年3月5日 10:56
どもども(´-`)

ここ何日かまた激務で(^-^;)

春から2週目にw行くかもヽ(´-`)ノ
2009年2月28日 15:15
ワタクシは14に九州は大分県まで遠征・・・
シビックでの予定でしたが代車(泣)
コメントへの返答
2009年3月5日 10:58
どもー。
大分ですか。最初は私も宮崎帰省予定のときは、湯布院で温泉と考えてました。
代車。良いの借りないとつらいですね。
2009年3月1日 12:21
きゆのはなおちさんと同じくリアから異音がでます。
相変わらず、雨の時のみで@@
ワイパーは全く持って問題ないですねw

5日間のお休みですか!リフレッシュ休暇でしょうか・・・?@@

有意義になるといいですね~
コメントへの返答
2009年3月5日 11:01
どもです(´-`)
リアの異音は皆さん直らないようですね。RS☆Rサンで直接行って診てもらったらどうでしょ?

ワイパーはあたりはずれありそうですねー(^-^;)

何年ぶりかの長期休暇、リフレッシュしてきます(´ω`)

プロフィール

「仕事しており・・・みんカラ・・・ん?」
何シテル?   05/05 13:50
頑張って乗ってます。 230,000kmを超え、どこまで走るやら。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/06 12:07:36
 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
230,000km突破! だんだんやられてきましたw 目標は大きく40万キロ!!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation