• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月30日

おチビさん情報~シーズン4~やる事はやって来た

昨夜の続きでげす・・・

おチビさん情報~シーズン4~やる事はやって来た

入院1日目と2日目(カテーテル検査当日)の午前中迄は、割かし時間と自由があったので、病院内のディルームを最大限活用し、粛々と事故の事後処理はこなしては来た



オートマイスターの清NOさん・ビークルフィールドの浅Dしゃっちょさんにご協力頂いた資料は、既に1月17日にBアジャスター宛に送信済み📧

且つ19日にはB担当者より電話連絡を受けていたので、まず「自身が入院中のため、数日間連絡が取りにくくなる」旨を伝え☎

その上で、「B社の希望賠償額のファーストオファーはいつ頃提示出来そうか❓」と質問を投げかけると、「私とアジャスターとで協議した上で、数日中に回答致します」との回答だった
ブオン(*゚ω゚)ノ‐‐₌₌🥎   🧤(゚ω゚*)バシッ


すると何んと、その日の午後には連絡が来て、「6950000マソと算出しました」と・・・

果たしてこりはかなりの高額で、最悪の場合を懸念していたあてくしにとっては、想定の右斜め45度上を100m程超えて行く金額であった💰





※ここからの文章は、あくまで法的根拠や過去の判例に基づき、先人のもらい事故被害者さん達の多くが遭遇したであろう、「越えられない壁」へのあてくしの主観・感想を多く含み、本件のB担当者側の対応には当然なんの関係も無く、また決してそれらに対する不満では一切無い事を先に記しておく

電話口でホッと胸を撫で下ろしたい感情表現を押し殺し、努めて冷静に会話を続けると、よーやく相手が切り出して来たのが、浅Dしゃっちょさんが瞬速の早さで手配してくれたレンタカー(しかも喫煙車 ← ここ重要)の件

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


一般的な事故の場合、事故車の代替車両となるレンタカーの貸し出し日数は2~3週間で、最長でも30日以内というのが通例

それは、被害者が新たな車両を購入したり、パーツの交換等で終えられる修理をした過去の事例を想定しているからだ


駄菓子菓子、今回のケースはその範疇を大きく上回るため当て嵌まらない・・・

あてくしの考え得るパターンは3つ



①事故車両をフルレストア+改めて1から加工:サンバーエンジン換装等
 (車両完成まで推定2年以上)

②フルレストア車両を購入+①と同様の加工
 (車両完成まで推定1年半)

③フルレストア車両をオーダーし、コンプリート車両を購入
 (車両完成まで推定8~10ヶ月)

何故なら、現在日本国内にある「フルレストア済み」と謳う車両の多くは、そのレストア過程が不明瞭であるため、あてくしが行ったフルレストアと同等とは、殆どの車両で証明が不可能だからだ

そのため、日本で最も信頼のおける販売元の1つであるチンクエチェント博物館を通じて、イタリアにオーダーしてその透明性を確保した訳だ



次いで問題視されるのは、事故車両のB側の査定額に対し、予想されるその修理費用を比較した場合、両者の中から低い方が採用されるという点

つまり、査定が30万の事故車両に対し、修理見積が70万だとなった際は、支払われる賠償額は30万とされるのだ

これは経済的全損という専門用語に分類されるケースで、その根底には「高額な修理費用の賠償を認めて、車両の所有者(交通事故の被害者側)に不当に多くの財産的利益を与えてしまわない様に、裁判例などで生み出された考え方」


この経済的全損という悪しき慣習が、あてくしらもらい事故被害者組合(そんなモンはねぇがな)の会員達を、不幸のズンドコに貶める最大の争点だ


あくまでもらい事故とは、加害者側の一方的な不法行為等によって引き起こされた事象であり、物的・精神的・身体的・時間的損益を被ったAには、不要に利益は得ないまでも、同等・同様の賠償がなされるべきであり、それに対する現行の法整備はあまりにも稚拙で被害者冷遇、全く持って弱者救済の理念からかけ離れ過ぎていると言わざるを得ない




さて本日の締めに入ろう・・・

そんな中、B担当者が示してくれた6950000マソという高額なファーストオファーは、事故以降心底落ち込んでいたあてくしの気持ちに沿い、大いに満足を得られるだけの賠償額であった🆙
クルッ(ω゚* ) ⚽))コロコロ... 💸(゚ω゚*(゚ω゚*)ドヤッ?




車両本体への賠償金としてはな🎵

もちろん蹴ったったがな❕❕
オマイラゼンインヤリナオーシ(*゚ω゚)┌┛‐‐₌₌⚽💸)`д))`д);∴;ゲシッ




あーそ言やー、今日もチンクエチェント博物館に行って来たよ♪

(゚ω゚*)))シュババ (゚ω゚*)))シュババ
ブログ一覧 | チビ | 日記
Posted at 2021/01/31 02:06:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

5/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こいつを降りることにしました〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2021年1月31日 10:14
充分ではないけど、明るい兆しですね^^
とりあえずスタート位置につけましたね
よかった^^
体に気をつけて下さい、ではまた
コメントへの返答
2021年1月31日 13:13
今回のケースは、それこそ全く市場相場が無く、こちらの提出した資料をかなり考慮してくれたのでは?と感じました♪


では、2月8日に元気に胃カメラ飲んで来ます
(゚ω゚*)))シュババ
2021年1月31日 12:51
思わず桁を数え直しました・・・
69.5マソか・・・?
695マソ!!
データチンクは納期約1年で500マソくらい?
おつりが出るよ?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コメントへの返答
2021年1月31日 13:17
六百九十五万マソ!

かなり意外な高額提示を頂きました♪


そー言やー盛りのしゃっちょさん、相変わらず足元ぐちゃぐちゃ着けとんなー・・・

ちゃんとワイらが、もっとオリジナルに近い内装に出来る様、人柱になって見せてやっとんのになぁ・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

プロフィール

「拡散希望~全てのチンク乗りの方々へ~ http://cvw.jp/b/2543517/44782304/
何シテル?   01/23 22:50
ちょろり(*゚ω゚)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation