• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月25日

(福島)M78星雲「光の国」の姉妹都市

(福島)M78星雲「光の国」の姉妹都市 観光案内シリーズ〈福島エリア20180924〉

【名称】M78星雲「光の国」の姉妹都市
【場所】福島県須賀川市松明通り

【メモ】
福島県須賀川市はあの「特撮の神様」として知られる、円谷英二監督の出身地です。
そこで今回はJR須賀川駅前から続く松明通りに、特撮ファンには堪らない風景を訪ねて来たのでご紹介します。

「JR須賀川駅」



車を近くの公園に止めて、後は松明通りをテクテクと楽しみながら歩きます。
ここに来るのは初めてなのですが、この案内表示で各モニュメントの大体の配置が分かりました。


まず最初に登場したのは…………
◼ウルトラマンタロウ


◼ウルトラマンエース


◼ウルトラの母


◼ゾヒィー


◼ゼットン


これは知らなかったな~??
◼ウルトラマンジャック


セブンがシリーズの中で一番好きです、各ストーリーが素晴らしかった!
◼ウルトラセブン


◼ゴモラ


これ良く出来てますよ、胸のお金のカウンターもちゃんと再現されてます。
◼カネゴン


リアル過ぎて今にも動きそうです。
◼ピグモン


◼エレキング


◼べムスター



【編集後記】
「光の国の姉妹都市」の件は、最近まで全然知りませんでした。
たまたまネットで知ってから、行きたくて堪らなかった場所です。
とにかく一体一体出来が良くて、見ていて感動さえしましたよ。
特撮ファンならもう行くしかありませんね。
三戸
ブログ一覧 | 福島 | 日記
Posted at 2018/09/25 12:24:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

100回記念
rescue118skullさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年9月25日 12:27
ジャックは帰ってきたウルトラマンです。
ブレスレット等のアイテムがないと怪獣に勝てなかった(笑)
コメントへの返答
2018年9月25日 12:31
お昼休みですか?(笑)
解説ありがとうございます、私は全く記憶にありませんでした。
でも他は怪獣も含めて、全部名前を覚えてましたよ。
子供の頃の記憶って意外と残るものですね。
追記ですが、この見学をしてる時に美味しそうなラーメン屋さんを発見したので、食べて来ました。
数日後にはアップするのでそちらも是非お楽しみ下さい。
2018年9月25日 20:11
こんばんは<(_ _)>
福島空港にもウルトラマン系の
展示物があったような気がします。
しばらくそちらへ行ってないですね^^;
コメントへの返答
2018年9月25日 20:15
須賀川市が円谷英二の出身地とは全く知りませんでした。
今回紹介した意外にもいろいろと有るようです。
大子からは近いので、是非訪ねてみて下さい。
お昼にはかっぱ麺もありますからね(笑)
2018年9月25日 23:01
行かれましたか!M78星雲の姉妹都市(笑)
私も行きましたが、この須賀川を散策してその後福島空港へ行きました。
福島空港にも展示物があり、屋外にはウルトラマンで使われた飛行機のジェットビートルがあります。
こちらも機会があったら立ち寄ってみてください。
コメントへの返答
2018年9月26日 5:37
バビロニアさんの行動範囲の広さには以前から驚いていましたが、まさかここまで来ていましたか!
もう日本全国バイクで行ける所はほとんど回ったのでは無いですか!?
羨ましいですね~その行動力!
福島空港のジェットビートル興味があります、是非行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。


2018年9月26日 14:13
三戸さん、こんにちは(  ̄▽ ̄)/

ソフトビニール人形の、ウルトラマン & ウルトラ怪獣が、そのまま大きくなったような、オブジェの数々ですネ~(≧∇≦)b❗️

いつかは行きたい場所として、クリップしておきます📎

https://m78-sukagawa.jp/aboutus/
コメントへの返答
2018年9月26日 14:49
カネゴンやピグモンはハンパなく出来が良いですよ。
特にこの2体はベンチに並んで座って写真撮影出来ます。
私も撮りたかったのですが、一人だとこんな時に困ります。
上のコメントで教えて貰いましたが、福島空港にはなんとジェットビートルまであるそうなので、是非そちらもどうぞ!
この通りで旨いラーメンも食べて来たので近日中にアップします。
こちらも御覧下さいね(笑)
2019年1月2日 6:33
お疲れ様です🌃✨

ここもマニア待望の場所、いってみたいですね😃

レポありがとうございました😃
コメントへの返答
2019年1月2日 10:16
須賀川は大子町からなら1時間程の距離です。
是非訪ねてみて下さい、ワクワクしますよ。
須賀川はかっぱ麺などもグルメも楽しめます。
行かれるならそちらも調べてみて下さい。
須賀川は楽しい町ですよ。
2019年8月5日 5:56
お疲れ様です

このブログみて行きたくなったんです(笑
コメントへの返答
2019年8月5日 6:15
シンさん、おはようございます。
古い記事にコメントありがとうございます。
是非ここへ行ってみて下さい、本当に出来が良いですよ。
須賀川なら大子からひとっ走りの距離ですからね(笑)

プロフィール

「【毎日が趣味曜日】コレクション編(25) http://cvw.jp/b/2544156/38142234/
何シテル?   06/30 20:11
はじめまして三戸です、ミッチーと呼んで下さい。 このブログでは主に各地の歴史・グルメ・面白い場所などをご紹介をさせて頂いております。 お友達が増えすぎる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(茨城)砂金採り体験会〔クロさん編〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 18:59:19
(福島)案外美味しい直売所の蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 07:23:19
ファーストアイドリング 1200回転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 07:51:45

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
週末はいろいろな趣味を楽しんでます

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation