• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月24日

(茨城)リピート率80%のお店!?

(茨城)リピート率80%のお店!? 全国何でも食べ隊〈茨城エリア20190724〉

【名称】よっこらしょっ
【場所】茨城県ひたちなか市東石川3128-1

【メモ】
ちょっと気になるこの看板……
『テレビで大絶賛!!、リピート率80%』

ホントかよ……疑いのまなざし(ー_ー;)

今回は以前から気になっていたこのお店を調査して来たのでご紹介します。
◼『よっこらしょっ』さんです。



さっそく入店すると券売機がありましたが、初入店で選ぶのはやっぱりセオリー通り左上ですね。



ロースからし焼き定食ご注文で~す。



ちょうど昼時で他にもお客さんはいましたが、それほどは待たずに『ロースからし焼き定食』到着です。



あれ?あんまり辛くないな~と思ったら、辛さはいろいろ選べるようでした。
辛さ段階表の普通だと子供でも食べられそうなレベルですよ。



【編集後記】
この看板が前から気になってましたが、たまたま仕事が休みだった息子を誘って一緒に行ってみました。
リピート率80%はたぶん本当ですね、好きな辛さを選べるのとメニューがいろいろあって楽しそうです。
餃子からし焼き、もつからし焼き、とんかつからし焼き、その他いろいろなからし焼きがありましたよ。(笑)
ちなみにご飯とスープはお代わり自由です、お近くの方は是非行ってみて下さい。
三戸
ブログ一覧 | 茨城 | 日記
Posted at 2019/07/24 15:19:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

2019年7月24日 16:44
こんにちは(^-^)
こんなお店があったのですね。
中辛くらいが良さげですか?
コメントへの返答
2019年7月24日 17:02
看板はだいぶ前から出てましたが、行ったのは今日が初めてでしたよ。
いろんなお店がありますよね、辛さを選べるのが良いです。
私も今度は中辛にしてみます、ノーマルの普通はほとんど辛く無かったです。
ひたちなか市に来た時には寄ってみて下さい。
ごはんお代わり自由で定食780円なら安いと思います。
2019年7月24日 17:28
↑わたしも同じです。知らなかったです。
機会があればちょい辛あたり?挑戦しようかな?
情報ありがとうございました🎵
コメントへの返答
2019年7月24日 18:15
那珂市の花木センター前の通りにだいぶ前に看板が出てました。
お店の場所はこちらから行った場合は高場陸橋手前の信号を右折して300メートル先位の左側にあります。
全席カウンターの小さなお店ですが、普通に昼飯でも食べるには安くて手頃なのでオススメですよ。
是非一度行ってみて下さい。
普通がほとんど辛く感じなかったので、辛いの苦手でなければ中辛位が良いかも?
2019年7月24日 20:44
三戸さん、お疲れ様です!

肉?辛い!?興味ありますよぉ~( ´ ▽ ` )

御岩神社と併せてのコースには最高ですね。涼しくなったら行ってみたいなぁ。ミーハーなので「TVで大絶賛」なんて言葉弱いんですよ…(^O^)
コメントへの返答
2019年7月25日 6:56
はぐれさん、おはようございます。
私が食べた普通(ノーマル)は、特に辛いとは思わなかったですね。
次回は中辛にチャレンジしてみます(笑)

御岩神社に行かれた時に食事するなら、ご当地グルメが良いですよ。
走行ルートが分かりませんが、近くに観光地の常陸太田市があるのでそこなら何か美味しそうなのがありそうです。

引き続き近隣の面白そうなお店のレポートするので、是非そちらもお楽しみ下さい。
2019年7月24日 20:47
ひたちなか市にあるんですか!
これは気になるなぁ・・・10月になればひたちなかで行われる全国白バイ大会に行くので、寄ってみたいっす。
そういえば久しぶりにスタミナラーメンも食べたい気もしますけど。。。
コメントへの返答
2019年7月25日 7:05
バビさん、おはようございます。
白バイ大会もこのお店と同じひたちなか市で開催ですよね。
でも私はグルメなバビさんには、このお店はオススメしないかな~(笑)
安くて美味しいのですがあくまで普通の食堂です。
遠方からわざわざ来られるなら、もっと面白そうなお店とか美味しそうなのお店をオススメしたいです。
えっ?そんな店が有るのか?ですか。
実はひたちなか市に他にもレポート予定のお店があります。
近日中に調査して来ますので、そちらも御覧下さいね。
ちょっと変わったお店らしいです(笑)
2019年7月24日 21:01
こんばんはです。
テレビで?
気にはなっていたけど、そんなに有名だったの?
辛い物は苦手なのでお店の前を通ることはありますが、入店することは無かったです。
ところで、からし焼きは唐辛子のからし?黄色いからしでは無かったみたいですね(笑)
コメントへの返答
2019年7月25日 7:14
クロさん、おはようございます。
私も看板に書いてある以上の知識はありません。
テレビで紹介された事あるんですかね?
ノーマルの普通ならほとんど辛く無いですよ、是非食べてみて下さい。
グルメな人にはどうかと思いますが、安いしメニューもいろいろあって面白いですよ。
店内は全席カウンターなので、一人でも入りやすいし雰囲気は悪く無いです。
この日も作業服来た人達が数人来てました、そんな店です。
あ!それからひたちなか市で他にも面白いお店を発見したので近日中にレポートします。
「クロさん知ってるかな~」(⌒‐⌒)
2019年7月25日 1:30
からし焼きという料理があるんですね、初めて知りました。
ご飯がすすみそうな見た目で、お腹が空いてる時だと一気に平らげてしまいそうです😋
辛いもの好きなので、中辛か大辛が良さそうですが…その上を注文するのは勇気がいりますね💦
コメントへの返答
2019年7月25日 7:23
徒歩さん、おはようございます。
宮城であちこちの美味しいお店を楽しませて貰ったのは良い思い出です。
茨城には無い味やお店に出会った時は、とても嬉しかったです。
そう言う観点からすると、たぶん茨城には宮城(東北)に無い味やお店がきっとあると思います。
このブログは宮城の友人達も見てくれてるので、そんな茨城グルメをご紹介したいと思ってます。
引き続き観光地もレポートするので、徒歩さんが次回茨城来られる時に参考になればと思います。
常磐道使えば2時間半で茨城到着ですよ(⌒‐⌒)

プロフィール

「【毎日が趣味曜日】コレクション編(25) http://cvw.jp/b/2544156/38142234/
何シテル?   06/30 20:11
はじめまして三戸です、ミッチーと呼んで下さい。 このブログでは主に各地の歴史・グルメ・面白い場所などをご紹介をさせて頂いております。 お友達が増えすぎる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(茨城)砂金採り体験会〔クロさん編〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 18:59:19
(福島)案外美味しい直売所の蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 07:23:19
ファーストアイドリング 1200回転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 07:51:45

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
週末はいろいろな趣味を楽しんでます

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation