• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月17日

9月13日の悪夢

9月13日の悪夢 こんばんわぁ。
久々の更新です。
最近はPCする余裕もなく・・・・・・でも相変わらず元気です。

でも顔文字使えません(泣)
アタシのPCリカバリ?って言うんですかね。
データーが全部ないですからぁ。ということでPC開いてなかった。


で・・・・・・

ちょっと恐ろしい話を聞いてもらいたくてUPしてみましたぁ。
昨年カワィィRUNXがブローして一年たち相変わらずチョコチョコ弄って楽しんでるゆめちゃんです。

しかぁ~し!!!

タイトルの通り!!!
9月13日って。何!???
この日って何かあるのぉ~?

そうなんですぅ~。

この日はゆめちゃんはRUNXで通勤♪
仕事が終わって帰ろうとエンジンをかけたら


ストン↓↓↓

すぐにエンスト。

何度もTRYしても ストン だって。

思い返せば2007年9月13日サーキットでブロー。
     2008年9月13日意味もわからずエンジンかからん。

コワイ!! 来年の9月13日は何があるんだぁって。
今から不安の毎日になりそうです。

で原因は・・・・・
エアフロメーターでした。
相談にのっていただいた方々大変ご心配をおかけしましたぁ。

部品も安く手に入ったし。簡単作業でホットしたKUMIです。
今日やっと乗って帰ってきたょ。 アリガ㌧♪


ブログ一覧 | RUNX | クルマ
Posted at 2008/09/17 19:56:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2008年9月17日 20:14
大事に至らなくてよかったですぴかぴか(新しい)
エアフロも高いですからねぇふらふら
コメントへの返答
2008年9月18日 19:27
車が動かないと聞いた瞬間ガックシでしたぁ。

本当に簡単作業の部品で安心。

たまにはお掃除してあげるのがいいみたぃ♪
2008年9月17日 20:45
へぇーーー
あれ逝ったらエンジンかからんのやー。

カブッたりするだけとおもってた(・_・;

てか13日・・・

来年は坂道発進でエンストくらいやったらいいのにね~

コメントへの返答
2008年9月18日 19:30
うん×②。あれってすごぃ汚れるみたぃ。

エアフロメーターゆめちゃんがねティッシュでフキフキした翌日エンジンかかったんだけどねぇ~。


来年の9/13はきっと何もない事を祈ろう。
2008年9月17日 21:47
原因も判って無事、直ってよかったね♪

昔、自分で弄っていてエアフロ落として壊してE/G掛からなくなった事あります(汗)
コメントへの返答
2008年9月18日 19:34
はぁ~ぃ。整備し在中のお店でまぢ良かったです~グッド(上向き矢印)
車によって形も様々ですが最近のエアフロは安い!昔のはめっちゃ高いって聞きましたぁ。

あれってうん。デリケートって感じですよねふらふら
2008年9月17日 22:38
無事直って良かったね~('-^*)/
原因探りつつ自分もエアフロクリーニングしちゃいましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆
コメントへの返答
2008年9月18日 19:36
うんわーい(嬉しい顔)るんるんなんかイッパィ相談にのってもらったみたいでありがと。
頼りにしておりまっす指でOK
2008年9月18日 3:59
エアフロだったんだね。。
てっきりこのエンジンにはエアフロは付いてない物かと思い・・・
当てにならないアドバイスばかりでゴメンね(汗

でもあれからもう1年か~~早いね。。

同じ日になんかあると、気持ち悪いね(汗
来年は大丈夫でしょうww
コメントへの返答
2008年9月18日 19:40
ちゃんと直ったょ~。
部品も安かったしわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

自分達でメンテ全くしないからねぇ~。
エアフロなんて言葉初めて聞いたし。

あっ~!写真。。。
クスン。
2008年9月18日 3:59
(;゚。°魔の13日ですね~怖い! 怖いッスよ!
コメントへの返答
2008年9月18日 19:43
まっ!マヂでo(><)oコワイです。

13日の土曜日でした。

来年は何もないよう塩マカナクテは!ww(◎v◎)ww!
2008年9月18日 8:51
魔の13日・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

直って良かったですね♪ε-(´∀`*)ホッ
コメントへの返答
2008年9月18日 19:47
はぁ~ぃ!直ってよかったぁv(。・ω・。)v

PMCさんのは今年中には直る!?

車は消耗品ばかりですからねぇ~。

身体ものんびり元気いっぱぃのPMCさんになったらねウィンク待ってますウッシッシ指でOK
2008年9月20日 21:09
ご無沙汰です
13日自体不吉な日ですからねえ~
でも治ったようでよかったです。

ZZエンジンはエアフロの不調がたまにあるみたいですね
仲間の1ZZエンジンも過去に不調ありで5万くらいかかったとか
コメントへの返答
2008年9月22日 17:45
ご無沙汰しております。
ARA-Tさん元気ですかぁ?

ちょっと旧式のエアフロはやっぱり高いみたいでうちのは部品代金1万ちょっとでなおりましたぁ。

たまにはお掃除してあげないとすごく汚れてしまいますょ^^
2008年9月25日 10:13
KUMIちゃんお久しぶりです


サボりまくりに~なです(笑)

9月13日…なんか怖いね~
来年は何も無いことを祈って…


エアフロー…初めて聞いた
分からない事ばっかだから勉強しなきゃ
コメントへの返答
2008年9月28日 8:46
に~なちゃん♪アタシもサボってばかりです。
マイペースにね(^ε-)☆

エアフロメーターが原因ぢゃなかったのかも知れないことに気がつきましたぁ。
エアクリもその要因の一つみたぃ。
吸気しすぎてしまうエアクリ。
エアフロメーターを変えてもいまいちで、エンストしてしまい。
エアクリをノーマルに戻したら直ったょ~。

プロフィール

「放置しててごめんなさぃ。」
何シテル?   03/07 20:15
★エアー点検無料★実施中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
初めて所有したトッポBJ。 旦那様の通勤車になってます。 だけど可愛くキラキラのトッポで ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
いつのまにか過去になって(ノд<。)゜。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation