• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月06日

明日は(既に今日)休み~!!

本日(既に昨日)は日勤最終日。

先日の4日間の4ブログ(お友達公開)の翌日(8/1)から5日間、日勤でした。

7時~15時までの勤務の筈が後番の公出がないので我々が最終シフトになります(日勤なのにラストって意味不明…)

工場のラインが止まり、保全時間帯に入るので稼働設備を非稼働状態にしたりセットしているモノを外したりなんだかんだ2~3時間の残業は必須なので18時位には帰れるかなと思っていたら…今日はお休みの方も居るし何故だかいつもよりボリュームのある段取りが多くて21時まで掛かってしまいました。


後番が入れば15~23時までの勤務時間帯。

6時間残業させるより後番出した方が良くない?と何度も心の中でぼやいておりました。
勿論、後番が公出すると後番の休日が1日減るのですが後番は今月3連休が2回あります。
その他の週も合わせると後番はお休みが10日、ウチの班はお休みが7日。

1日位良いでしょう…


と心のボヤキの話は置いておいて、何だか残業時間が長くリズムが狂ったのか寝れません(笑)
明日は(既に今日)お休みなので良いのですがお休みだから何かしたいなと思っていても何も思い付きません(笑)



何かないですか?(笑)
なんの話だ(;゚д゚)
ブログ一覧
Posted at 2018/08/06 01:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

真夏の暑さ
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年8月6日 13:44
お仕事おつかれさまでした!
今日はどこかへお出かけされましたか?

私の場合、何も無い日は日帰り温泉へ行きますね。
お風呂に入って、岩盤浴をして、食事して、眠くなったら寝て…。

マッサージ店が併設されている所も多いので、
身体のメンテナンスをするのもイイですよ〜(^-^)
コメントへの返答
2018年8月6日 13:55
こんにちは(´▽`)ノ
お疲れ様です♪

日帰り温泉良いかもしれません( ´艸`)

教えられる範囲で良いのですがホテルグループ等の健康ランド併設のような所に行かれるのですか?
それとも旅館的な所の日帰り入浴とかですか?

実は8/2に熱が出てなんとか休まず先週は乗り切ったのですが昨日の勤務でぶり返したみたいで今日は頭痛と倦怠感に悩まされています。
身体のメンテナンスもしないとダメですね~。明日からは夜勤なので気晴らししたかったなぁ(゜ロ゜)
2018年8月6日 18:56
何か休みにできた?( ´•௰•`)

ボヤくほどお疲れているんですよ(´・-・`)

うちも身も心も疲れたら、グチグチ言いたくなるもん(o´Д`)

リラックスできる時間が必要だよね……(._. )笑
コメントへの返答
2018年8月6日 19:18
全然…と言うか、発熱中でぶり返しちゃった(T^T)

先週、発熱したときに無理して出勤しながら半分治したんだけど昨日の残業でぶり返したみたい(-.-#)

WBGTが非常に高い職場だから身体に効くんだよね…明日から夜勤だよ~。。。
2018年8月7日 1:36
お疲れ様〰。(  ̄▽ ̄)

〉何をしようかな?

呼んだ〰?
コメントへの返答
2018年8月7日 9:27
お疲れ様~(*´Д`*)

あれ?念が通じちゃったのかな?(笑)

結局体調悪くて自宅療養でした。

ゆうらんだ~さんは仕事の繁栄期みたいなのはいつ頃ですか?有るようで無く1年通して残業が多いとか?
2018年8月7日 3:00
お疲れ様です。
心の疲れは私、“ご老公の湯”で癒してきます。
その帰り(夜)に筑波山に登って夜景を見て、「また明日から頑張るか!」と自分を再起動して、好きな歌をガンガン聴きながら歌いながら帰ってきて、ガッとビールを飲んで寝ます(笑)
しかし、凄くハードなお仕事とお見受けします。
自分を追い込むことなく、7割程度の気持ちでお仕事して下さいね。
健康第一です、御家族のためにも。
コメントへの返答
2018年8月7日 9:34
お疲れ様です('◇')ゞ

ご老公の湯って鉾田の方でしたっけ?

筑波山からの夜景は気になりますね♪

製鉄所やら建設業等…熱中症get率ご高い業種なので致し方ない職場環境では有るので事務所側には色々と意見要望するのですが、如何せん💴が絡むので熱中症と言う災害を出してやらないと対応する気配がないです(笑)

お気遣いありがとうございます(*^^*)

Herman O38さんのお仕事は日勤で土日休みですか?
2018年8月12日 1:01
遅い時間にこんばんは。
お陰様で、年中繁忙期のようです。
ラインには入らない(将来は入るかもしれないけど)人なので、予定が立てばその日を目処に調整することはできます。。。
ただ、調整するにも「代(シロ)」というものが存在すれば・・・のハナシですね~。

いま、壮大な「夢」として、「ノー残業デーの実現」に取り組んでます
(。・Д・)ゞ
コメントへの返答
2018年8月12日 4:45
年中繁忙期(笑)

それはかなりの夢ですね♪実現すればかなりの社員が救われるし、効率が上がった証拠になるので是非とも実現させて欲しいです。

私は今、作業長代行業務も兼ねているのでストレス半端ないです。
作業長要らないんじゃないかと思います。
ただの連絡係しかしてないので…いっそのこと居なくなってくれたらと願う自分がいます(笑)
期待するから裏切られる的な?(笑)

プロフィール

「@E子 さん☆こんばんわ~(*´Д`*)私も今日、明日も仕事です(;゚д゚)中々年末年始の世間の流れに乗れてませんがお互い良い年を迎えましょう♪来年も宜しくお願いします😉」
何シテル?   12/31 22:39
☆とし坊@千葉☆です。よろしくお願いします。 ★H30.8.10プロフ更新★ 平成27年9月3日にPHEVが納車されました♪ JOPC会員です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

某所の洗い越しに行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 02:20:12
丸山モリブデン投入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/05 12:43:23
理想的な屋内洗車場に感動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 20:55:28

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 マイナーチェンジ後のアウトランダーPHEVに乗っています。 通勤往復で52㎞はE ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation