• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月22日

今朝は寒かったですね😨

皆さんこんにちは☀

昨日から行楽日和な晴れ間が最高の休日になっている私ですが、なんだかなにもする気力が起きません。

本当は日付が今日に変わってスグの0時半頃帰宅で本日だけの単休の筈が、急遽昨日と明日の休日出勤がなくなり3連休に♪

ただ、ほぼ確定との噂が数日間流れ決定は金曜日の19時くらい。
遅え~。。。

予定たてるのとかオフ会を延期にして頂いている方とか友達の誘いを断ったり家のこと等諸々。。。

1週間前くらいになんとか決断出来ないもんかね。
皆、保身に入って決断しない(笑)
一生やってろ(笑)


と独り言は此所までにして昨日は田んぼをうんながらしました。

久々の田んぼとトラクターと私状態。





稲刈り後にスグにやってもこの時期にまた生えてくるし、遅すぎると写真の様な風景になって作業後の掃除が大変。


やる時期が難しいですがその年の気候や地域で様々です。


北風だったので日向でヤッケ着装で適温。
日陰は寒かったです。








コレがホントの田んぼとトラクターと私(笑)



なんだか分からないけど昨夜は気分が落ちました。不思議なんですよね…ぼっちでトラクターで時がゆっくり進むような1日を過ごすと何故だか落ちます。


お陰で今日の休みもなんだか何もしたくないというか腰が重いと言うか天気も良いし休みで平日🍁
お出掛けするにはもってこいの日なのにダメです。

そんなの勿体ないと感じる自分が居て更に落ちる(笑)
駄目ですね~。。。

洗車でもするかな…
ブログ一覧
Posted at 2018/10/22 12:51:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

田子の浦漁港近くの 富士山スポット ...
pikamatsuさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2018年10月22日 14:02
いやぁ、有意義なお休みですね!
ここのところ私も急に忙しくなって、走り回っています(笑)
トラクターでの作業も大変でしょうが、気をつけて頑張ってくださいね♪
コメントへの返答
2018年10月22日 15:15
こんにちは☀
お互い忙しい筈が一瞬だけ暇人になってしまった私であります('◇')ゞ

お忙しいんですね~朝晩と昼間の気温差が激しいのでお互いに体調管理には気を付けて来月に臨みましょう(笑)

トラクターはひっくり返ると死亡事故も起きるので慎重にうんならがしてました😉

ありがとうございます✨
2018年10月22日 15:01
今朝は寒かったけど、今日は朝からホントにいいお天気ですね。

いつもお忙しいようなので、一日ぼ〜っとして体を休める日があった方が良いのかもしれませんね。
そうしたら、パ〜っとお出かけする気になるのかも。

近くまで行く際にはご連絡しますが、前日ではなく当日いきなりの連絡ですよ!?
朝の天候を見て、行く場所決めて動くので覚悟しておいてくださいね〜w
コメントへの返答
2018年10月22日 15:19
1枚羽織ってるだけなのに窓を少し開けた車内では暑いくらいですね☀

近くまで来られる際は日勤と昼勤じゃなければ迎撃可能なので連絡下さい(笑)

もしかしたら考える余地がない方が腰が上がりやすいのかもしれません。

元々は行動派なのですが昨日の田んぼで1日過ごしてから~のパターンは大体こんな感じになりがちです(゜◇゜)ガーン

覚悟了解です(笑)
2018年11月16日 5:46
暫くお休みしてたのでタイミングズレのコメント申し訳ありません。
日々冬に向かって寒さが厳しくなりますが、重労働だった草刈りからもやっと解放されました。
私も黄昏時に一人で畑にいると、このまま自分が消えてしまうようで寂しくなる時があります。
喧騒にまみれた都会では感じる事がない感覚かもしれませんね。
自家用の作物を作るだけですが、それでも自然と共に生きている事を感じる事が出来ます。
時には厳しく、時には優しく包み込んでくれる……
まるで母親のような大自然とこれからも一緒に暮らして行きたいと思っていますよ。
今後とも農業を頑張って下さいね。
コメントへの返答
2018年11月16日 20:21
いえいえ、コメントありがとうございます。

草刈りは1番キマすね~足腰に(笑)

私は今のところ寂しくなる傾向が強いです。
特に丸一日掛かり陽が落ちてくるともう何とも言えない気持ちになります。

自家用の野菜は私はノータッチですが、出荷しているお米と筍は強制的に役割を振り分けられてしまうので参ります(笑)

この地に居る限りは頑張りたいと思います('◇')ゞ

プロフィール

「@E子 さん☆こんばんわ~(*´Д`*)私も今日、明日も仕事です(;゚д゚)中々年末年始の世間の流れに乗れてませんがお互い良い年を迎えましょう♪来年も宜しくお願いします😉」
何シテル?   12/31 22:39
☆とし坊@千葉☆です。よろしくお願いします。 ★H30.8.10プロフ更新★ 平成27年9月3日にPHEVが納車されました♪ JOPC会員です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

某所の洗い越しに行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 02:20:12
丸山モリブデン投入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/05 12:43:23
理想的な屋内洗車場に感動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 20:55:28

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 マイナーチェンジ後のアウトランダーPHEVに乗っています。 通勤往復で52㎞はE ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation