• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Axeloidのブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

第9回 中日本アクセラ定例オフです!  ③

第9回 中日本アクセラ定例オフです!  ③

(^q^)。。。。


おっと失礼しました。

あっという間に最終日です。


車中泊が癖になりそうになっています。

バンやSUVとかでなくても充分出来たし、狭い場所のやりくりもむしろ楽しかったりしました。


今日は、帰り途中の沼津港で海鮮ランチを楽しみます。

alt



お土産買って朝ごはん食べて、道が空いているうちにひとっ風呂浴びに数%まで移動します。

alt

alt



ここ蓬莱の湯は色々な種類の風呂があるスーパー銭湯です。

個人的には、電気風呂がマッサージ効果バツグンで最高でした。

(長湯しすぎてブヨブヨに。。。)

alt



お風呂を出たら何処かで見たロドが! って思ったらBleed Kageさんが参戦してくださいました。

家が比較的近くだそうで、水切りドライブがてらハイドラで見つけてやってきたとのこと。

折角なので、蓬莱橋を案内して頂きました。

alt



撮る人を撮る(パートⅠ)w

alt



木造の橋では世界最長でギネス記録とのこと。

alt



反対側が見えないくらい長いです。

alt



青空も綺麗でした。

alt



合わせ鏡を見ているみたい。

alt



撮る人を撮る(パートⅡ)w

Bleed Kageさん、うれしいサプライズありがとうございました。m(_ _)m

alt



蓬莱橋を後にして、一気に沼津港まで進みます。

ここでゆあさんが参戦され、駐車場争奪戦を経て無事katsuさんケリーさんとも合流しました。

alt



当初は刺身を頂くつもりでしたが、揚げ物を見たら無性に食べたくなり、海鮮フライ+ライス大盛りで。

もう何も食えないくらい腹いっぱいに。。。う~っぷ。

alt



沼津といえばコレなんですね。

これって全部同じキャラ?

alt



しぶい。。。上とのギャップが。。。

alt



できたてホヤホヤのゆあさんのリップです❤

これなら私もつけたいなぁ。

ゆあさん、超長距離のランチドライブお疲れ様でした。

有効射程距離の長さに驚きましたw

alt



沼津港でみん友さん達と解散し、MAZDAではなくなったターンパイクに寄ってみました。

当然ながら看板以外は何も変わっておりません。

alt



向こうにロドRFが。

alt



ちょっとガスってますが、芦ノ湖は見えました。

alt



9月はまたここでオフですねー。

alt



帰りは藤沢あたりで激渋滞でしたが、なんとか日が沈む前に帰り着くことが出来ました。

alt



今日の移動距離は224kmでした。

3日間で給油した40リットルをちょうど使い切り、下道645kmを走りました。

Sports+モードであれだけ回して燃費16.1km/lは優秀ですね。

alt



夜になってもおなかが空かず、夕飯は浜松で買ったヤングドーナツで。

alt



3日間でお逢いした皆様、その間みんカラでお相手してくださった皆様、お疲れ様でした!

Posted at 2018/06/18 19:00:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月16日 イイね!

第9回 中日本アクセラ定例オフです!  ②

第9回 中日本アクセラ定例オフです!  ②

オフ会当日です。


ここからは、文字少なめ写真多め(テヌキ)でお送りいたしますw


初めての車中泊にもかかわらず特に重装備はしていませんでしたが、真夏や真冬ではないこともあって、グッスリ寝ることが出来ました。

普段、私はリビングのソファーに寝てしまうことがあるくらいなので、シュラフ1つでも寝心地は悪くありませんでした。


セダンは後部座席を倒すと、170cmくらいの身長までなら縦に足を伸ばして寝ることができるので、小柄な私には余裕でした。

alt



朝4:00に起きて水洗車し、朝食を食べ終わる頃には風呂屋が開く時間になります。

alt

alt



ベタな名前です。

検索でノイズだらけでしたw

alt



ひとっ風呂浴びて会場に向かうと、直前のコンビニでお馴染みのメンバーが揃います。

alt



会場では、雪乃さんが、私のために席を空けておいてくれました。m(_ _)m

alt



よしとさんのご挨拶でオフ会スタートです。

以降、HN無しの手抜き自己紹介写真で行を稼ぎますぅw

altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt



GF-AP429さんとたまももさんが午後に来られましたが、写真撮り忘れてしまいました。

GF-AP429さん、ゴニョゴニョして頂きありがとうございました。

たまももさん、アイスの差し入れありがとうございました。

あと、折角コスプレ参加して頂いたのに、写真撮り忘れの失態お許しください。m(_ _)m



☆★☆★☆★☆★☆★☆


久しぶりに雪乃さんとツーショットさせて頂きました。

同じSoulredの15Sだけでなく、ロアグリルのシルバーメッシュもお揃になりました。

alt


左隣りのなおっきさんとは、まかいのときもお隣でした。

ここはラブライバーの島だったんですねw

alt

alt


アクセラで最初に見た痛車がふぎさんでした。

文字までぜ~んぶ手切りという手の込みようです。

alt



今回気になったホイール(ナット)

alt

alt



昨年のカツカレーうどんに続き、お昼はカツカレーライス。

来年はハンバーグカレーライスにしてみよう。

alt



やっぱ関西方面はセダン率が高いですね。

お尻ばかり撮影してしまいます。

alt



一度お逢いしたかった倉敷からお越しの椛さん。

アクセラの原点です。

素晴らしいお写真を撮影していただきました。

(私のほうはフツーの写真でスミマセン)

alt



まめさんも初めてお逢いしました。

alt



ダックテイルいいなあ。

alt



ちゃっかりお嬢も載せちゃいます。

皆さんのを見てから改めてみると、また何かやりたくなってきます。

alt



まさふみさん念願のフルレンジ一発は、キレイにまとまっていて良かったです。

alt



セダンはSoulredだけではないですね。

alt



わぉ、バイナルステッカー!

セダンでは、以前にオムスターさんが貼られていたのを見て以来です。alt



メリハリがあって良いですね。

alt



よしとさんの柿本マフラーは、音が最高に素晴らしいです。

alt



流れるウィンカーも参考にさせて頂きました。

alt



今回シナンジュをお供にしたのは、コレをやりたかったからです。

alt



この立ちポーズはガンダムですね。

パンケーキに慣れず指が・・・

alt



ツーショットありがとうございました。m(_ _)m

alt



以上、ガンプラオフ終了w

alt



前日の雨とはうってかわって良いオフ会びよりでした。

alt



幹事のよしとさんをはじめとするスタッフの皆さん、本日ご参加の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。

次回参加は来年になるかもしれませんが、そのときはまた宜しくお願いいたします!



☆★☆★☆★☆★☆★☆

オフ会終了後は、浜松まで戻ってさわやかします。

途中でハイドラから消えたケリーさんが、到着直前に突然目の前にワープアウトしてきました。

流石シナンジュ、凄い装備ですw

alt



チキン好きな私は、欲張りコンビ+ライス大盛りで。

alt



さわやかの後は、更に掛川まで戻って(ビールを一気呑みして)車中泊します。

今日の移動距離は121kmでした。

明日の最終日は沼津で海鮮オフです。

alt

Posted at 2018/06/18 18:03:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月15日 イイね!

第9回 中日本アクセラ定例オフです!  ①

第9回 中日本アクセラ定例オフです!  ①

まず、今朝(6/18)の大阪を中心とした最大震度6弱の地震に見舞われた方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

もし、数日ほど前にずれていたら、私もこのようなブログは書けなかったかもしれません。



☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、今回のオフ会は、昨年のこの時期以来2回目の参加になります。


これに先立ち、前から欲しかった短焦点レンズを、横浜オフでの猛毒によりトドメを刺されて導入しました。

そして遂に、9年間一度も外したことが無かった28-280mm(35mm換算)を外しましたw

このカメラ、本当にレンズ交換式だったんですね f(^_^;)


流石パンケーキとでもいうのでしょうか、第一印象は 「軽っ!」 でしたw

気持ちAFが遅めですが、機動力は上がりそうです。

ザクでボケっぷりを確認し、これでオフ会に臨みます。
alt



とりま、前日の金曜日に浜松の石松餃子に向けて下道をのんびり進みます。
alt


そうそう、今回のお供はシナンジュ(またの名をKellyともいいます)です。
alt


途中のコンビニで休憩していると・・・
alt



コバッピさんが道の駅 富士川楽座で眠りこけているとの情報が入り、急遽横道にそれます。
alt


あいにくの曇り空で、残念ながら富士山は見えません。
alt


なもので、昼飯がわりに五平餅を食べます。
alt


いつも一口食べてから写真撮ってなかったことに気がつくんですよねw
alt


~中略~


石松餃子に到着~。
alt


小ぶりで野菜多目と、とても食べやすい餃子でした。

蒲田のニイハオで食べる羽根つき餃子とはまた違った感じで、ついつい沢山食べてしまいそうです。
alt



チャーハンセットだったりします。

うまく水分が飛んでおり、味も凝縮されていて美味しゅうございました。
alt



その後、だんだん雨がひどくなってきて、今夜の宿となる道の駅 藤川宿に行く途中ではザーザーに。。。

距離は大したことなかったのですが、街灯の少ない細い山道で、ちょっと大変でした。
alt



寝床w

ビールを一気呑みして寝ます。
alt



今日の移動距離は、ちょうど300kmでした。

明日の本番が楽しみでしたが、グッスリ眠れましたw
alt


Posted at 2018/06/18 17:31:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】

Q1. NANON for Carの良いと思ったポイントを教えてください。
回答:
濡れたような深い艶。

Q2. コート剤に1番望む効果は? 1.艶 2.水はけ 3.持続力 3.安さ
回答:
1

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/11 22:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年06月02日 イイね!

第九回アクセラオーナーズミーティング in 横浜港シンボルタワー です!

第九回アクセラオーナーズミーティング in 横浜港シンボルタワー です!

約半年ぶりの今年初めての横浜オフです。

よく晴れた絶好のオフ会日和でした。


前日に雨がパラついたので早朝洗車し、ハイドラをみると新山下のローソンにお馴染みの面々が集まっていたので、一路ローソンへ Go。

そこから、Bleed kageさん、ケリーさん、コバッピさんとカルガモ移動で入場しました。



例によって、集合時間前なのに結構集まってました。

(写真は、朝の会直前のものです)

alt



今回の目玉は、MAZDA FANBOOK様によるDEMIOの取材があるということで、DEMIOオーナー様との合同開催でした。

こちら、marponさんの愛車です。

千葉フォルニアの綺麗な名刺を頂きました。

alt



もうひとつの目玉は、ブログでよく拝見させて頂いているCX-5.1のksjetさんのゲスト参加です。

このラッピング、1枚柄をパーツに分けて貼っているのですが、無茶苦茶精度が高くてビックリでした。

これが出来る職人は、日本に4人くらいしかいないとのこと。

alt



水の音さんお馴染みの朝の会です。

alt


自己紹介ターイム。

トップバッターはksjetさん。

alt



優秀な点呼係がいるので以下省略・・・


おおとりは、なかなかお目にかかれないスモーキーローズマイカのDEMIOオーナー様でした。

alt


早速DEMIO見学開始。

凄いアンプとウーファーです。

残念ながら、試聴させて頂く機会を逃してしまいました。

alt


SEIWAのモールにこんな使い方があるなんて!

何気に物凄い収穫です。

alt



ちゃんさんのお尻にカメラを入れてますw

(内視鏡検査ではありません)

alt


ダブルcova(コバ)さん、さすが手際よいですね。

alt


気合の入ったJarvisさんのアーシングケーブル。

超ぶっとい上に、ナント向きによって特性が変わるそうです。

alt


椅子でくつろぐドヤ顔のまぁ~♪さん。

何故か日傘のフリフリがムカつきますw

alt


今日はドッグランも開催されていて、ケータリングカーも出てました。

alt


芸達者ですねー。

alt


今回のお供はZEONGで、スカートの中を覗いて欲しがっているヤバイやつです。

設置性が高く、風が多い日も安心です。

alt



Bleed kageさんとのガンプラオフ勃発。

alt


その流れでカメラ談義が始まり、短焦点レンズが欲しいなんて言ってしまったら強烈な毒盛りが。。。


うでの無い私がただシャッター押しただけなのに、なんですかこのレンズの破壊力は!

altaltaltalt


なんてやっていたら、あっという間に帰りの会となりました。

masaさん恒例のジャンケン大会で、両面テープやらスプレー糊やら、一人で沢山頂いてしまいスミマセン。


ケリーさんお土産ありがとう!

alt



二次会も参加したかったのですが、今日は近所の潮田祭りでケバブと大阪焼きを食べるミッションがあるため、一足早く開場を後にしました。

alt



水の音さんをはじめとするスタッフの皆さん、本日ご参加の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。


また次回も宜しくお願いいたします!



☆★☆★☆★☆★☆★☆


オフ会後 

  休む間もなく 

    潮田祭 (字余り)

alt


ケバブは、年一回ここで食べるくらいなので外せないです。


瞬冷辛口も、干上がった体に染み渡ります。

alt


うまかったー、ご馳走様でした! (うなじw)

alt


買ってきたフランクフルトやら大阪焼きを食べて腹イッパイで転がっていたら、みなとみらいで横浜開港祭の花火が上がり始めました。


これをスイッチに今年も夏が始まります。

alt


と、同時に夏~秋のオフ会シーズンにも本格突入ですね。


再来週の岡崎オフにご参加の皆さん、宜しくお願いいたします。

Posted at 2018/06/03 03:36:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@かず@車狂さん 6.8inchのP8maxです。」
何シテル?   06/20 18:23
Axeloidです。 2015/11/14に納車しました。 自身の車としては初めて所有する車になります。 少しずつ手を入れていきたいと思いますので、 ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今更アルミテープ考察① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 19:35:33
MERCURY CAR AUDIO M40、C62 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 13:08:03
日本仕様で可能なコーディングまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 14:14:33

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン お嬢 (マツダ アクセラセダン)
アクセラ セダン(ソウルレッド)に乗ってます。 初老に片足突っ込んでますが、自身の車とし ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.