• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月11日

オートメッセ

オートメッセ オートメッセ行ってきました。
トヨタではやはりスープラの注目度が高く、人だかりができていました。
その他、ディーラー系ではマツダ3が盛り上がっていましたね。
ここ数年のマツダ人気は今後もしばらく続きそうな感じでした。
でもコンセプトカーのマツダ VISION COUPEがなかったのはかなり残念。
他には、スズキのジムニーのVR体験コーナーにも行列ができて楽しそうでした。

一方、ショップ系の輸入車カスタム展示ブースは盛り上がりに欠けている印象。
私の目から見てもカスタムのパターンが目新しさに欠けるというか、若干のマンネリ感というか。
一応ギャラリーはそれなりにいるんですが、ショップの方に真剣に質問をしているような人はほとんどおらず、こういった大規模な展示会からショップへ新規のお客を呼び込む流れも今は厳しくなっているのかな、と感じました。

あともちろんオーディオブースの試聴もしてきました。
フォーカルのスピーカーはいい音していましたね。
フォーカルの音は昔から好みなのですが、今回試聴したモデルも期待を裏切らない私好みの音でした。
一方、非常に残念だったのはソニックデザイン。
メルセデスベンツ専用モデルの展示コーナーがあり試聴を申し出たのですが、担当者からは『メルセデスベンツオーナーしか試聴できません』との回答。
しかも誰一人として視聴者がいない状況にも関わらずです。
まさかの試聴拒否にがっかりを通り越して、ソニックデザインというメーカー、正直もうどうでもよくなりました。

今回は職場の同僚と行ったので、なんやかんやで5時間以上見たり聴いたり、そして食べたりと、大満喫の久々オートメッセでした。
写真はほとんどありませんが、TRDスープラを少々。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/11 22:24:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2019年2月11日 22:34
それは嫌な思いをしましたね。m(_ _)m
でも、メルセデスのオーナーかどうかは何で判断するんですかねぇ〜。
因みに、私は過去3台メルセデスに乗っていたので、それで試聴できますか??(笑笑)
gastさんの音響は素晴らしかったです。^_−☆
コメントへの返答
2019年2月11日 23:25
ほんと、嫌な気持ちというよりはがっかりしました。ソニックデザインの音の良さは過去に使ったこともあり知っていましたし、それが車種専用設計でどんな音になるのか楽しみにしていただけに余計にですね。
オーナーかどうかの判断は自己申告だけ(乗ってません)でしたよ。ただ、乗ってますと言った時には更なる確認があるのかもしれませんが(笑)

今回もまた試聴で刺激を受けてしまって、今ちょっとヤバいです(笑)
2019年2月12日 16:44
どうもご無沙汰しております!
本日は自衛隊付近8時ごろに何処かイケてるメーカーのコンセプトカーのようにカッコイイアウディTTとすれ違ったhirokiです。

しかし何ですか!そのメルセデスベンツオーナーしか視聴できないって!今時あまりにもセンスのない差別化に呆れて逆に笑えます。えらく勘違いしているメーカーですね。そんなに偉くさぞかし凄いんでしょうね?

何はともあれお元気そうなgastさんとgast号を見れて良かったです♪
コメントへの返答
2019年2月12日 18:13
えー!マジですか!
その時間にその場所は、毎日の通勤路であり私に間違いございません(笑)
対向ですれ違ったんですかね?
気付けなかったこと、激しく後悔しております。。。(笑)

今回の試聴コーナーでの対応は、本当に全く想像もしていない回答でしたので、一瞬あっけにとられてしまいました。順番待ちで並んでいるならまだしも、ひっとりもいない状況だったんですよ~(笑)
現オーナーでなくとも、これから新規ファンを増やしていく意味でも、その他の車種の方に試聴してもらう意味は大きいと思うんですけどねぇ。
メーカーの側に立って、限定するメリットをどんなに考えてみても、私の頭ではいい答えが見つかりません。

車、お褒めいただきありがとうございます!
2019年2月12日 19:15
う〜ん。
どうなんですかねぇ〜。
ソニックプラスセンターのブログにはベンツユーザー以外でもお越しください。って感じで書いてたんだけどなぁ。

まぁ、そう言わずに、
一度myTTの音きいてみてください。♪
コメントへの返答
2019年2月12日 23:36
あるぴん号の試聴は歓迎!
まだ今の車になって見てないしね。
あたたかくなったら三木プチ試聴オフでもしますか(^-^)

プロフィール

「リアサイドのアクセント http://cvw.jp/b/254827/45639809/
何シテル?   11/20 16:56
生涯クーペ宣言。 TTモディファイのコンセプトは " 大人 " でも、ちょっとだけ大人になりきれない自分もいます。 趣味のカーオーディオはもはやラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

STEK DYNOshade 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:01:24
オートライト化しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 12:11:47
オートライト配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 12:08:39

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
・登録日:2006-11/24  モデル=2.0TFSI  カラー=シルバーレイクメタリ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation