• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f2000のブログ一覧

2016年07月20日 イイね!

TLV特別編4(西部警察シリーズ)&昨日のブログの追記

こんばんは~

いつもながら閲覧して頂きありがとうございます。

さて、まず、昨日ご紹介したサファリのナンバーについての追記です。

3回変わったと昨日のブログで書きましたが、ナンバーが判明しましたので、改めてご紹介します。

まず、デビュー当初のナンバーは、品川88 そ 49-31
次に、PART-Ⅱになってからは、品川88 た 71-11
さらに、PART-Ⅲでは、品川88○ 11-10

と3回変わっています。

尚、3回目のナンバーは、平仮名の部分がわかりませんでした。

さて、ここからは、特別編4として、この車をご紹介します。

この車は、皆さんご存知の330型セドリックです。グレードは、2000SGL-Eエクストラです。

一見すると普通のセドリックですが、これが、ドラマの中では、凄いことをやってしまうんですね~

西部警察PART-Ⅲ第33話「仙台爆破計画-宮城・後編-」にこのシーンは出て来ます。

CSやDVDで観た方もいると思います。

一応、簡単なストーリーをご紹介します。

犯人(伊庭)が乗ったこのセドリックを、大門軍団のマシンと、鳩村の刀が追います。
追われたセドリックは、当時の日産サニー宮城(現・日産サティオ宮城)の敷地へ入り込むのですが、そこで、大門軍団のマシンと宮城県警の白パトとカーチェイスを繰り広げます。
そして、当時の新車のスタンザFXの看板を、このセドリックが突き破ります。
さらに、追い詰められたセドリックは、サービス工場の屋上からダイビングします。
以上が、簡単なストーリーでした。

このセドリックを運転していたのは、途中までは、犯人役の俳優さんでしたが、屋上からダイビングは、さすがに俳優さんではなくスタントマンがやりました。この時のスタントマンは、大友千秋さんといって、故・三石千尋さんの愛弟子だそです。
この大友さんは、凄い記録を持った方で、車を横転(ロールオーバー)させることなんと3000回以上の世界記録保持者なんだそうです。
現在でも現役のスタントマンだそうです。


スーパーマシンだけではなく、こうした目立ったシーンの車を題材にしているところが私は面白いと思いましたが、皆様は如何でしょうか?

またまた乱文になりました。
では、また次回をお楽しみに~
Posted at 2016/07/20 22:31:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月19日 イイね!

TLV特別編3(西部警察シリーズ))

こんばんは~

ご好評頂いていますこのシリーズですが、第3弾の今日は、皆様お待たせ致しました、特機隊の旗艦、サファリをご紹介します。

このサファリは、西部警察第111話 「出動命令・特車 サファリ」でデビューしました。

ドラマでは、渡さん演じる大門団長が、金塊輸送を警護する為に、このサファリを作らせたとなっています。
そして、いろんな所でこのサファリは活躍します。
サファリのナンバーは、3回変わっていることを皆さんはご存知でしたか?

画像は、サファリ本体に付くガードをあえて装着せずに撮影しました。
少し見にくいかもしれないませんが、何卒ご容赦ください。

尚、実車は、現在、東京都府中市の村山商事というお店で保管されています。

ここの社長さんがこんな事を言っていました。
「このサファリには車検証がありません。現実には存在しない車ですから、公道を走れませんから」だそうです。

それはそうですよね~
これだけの装備で、現実の公道は走れませんからね~ドラマだから走らせたと思いますが、皆さんは、このサファリを見てどう思いますか?

昔、ダイヤペットからもサファリとタンク車が出ていたそうですが、私は買えませんでした。

オークションでも高値で取引されているそうなので、見た方もいると思います。
このサファリも、昨年に発売されましたが、金額が1万円以上しました。

無理して私は購入しましたが、今は満足しています。
あと、このシリーズで、出ていないのは、マシンXとガゼールだけとなりました。
この2台は、是非とも出して欲しいのは、私だけでしょうか?
このサファリについては、西部警察LEGEND 11に載っていますので、お持ちの方は、ぜひ読んで見てください。

乱文になりました。

それではまた~
Posted at 2016/07/19 22:32:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月18日 イイね!

TLV特別編2(西部警察シリーズ)

こんばんは~

今日は、TLV特別編2として、西部警察シリーズからこの車をご紹介します。
多分、このシリーズをお持ちの方ならもうお分かりかと思います。

西部警察PART-1第104話「栄光への爆走」に出てきたフェアレディZです。

DVDやCSなどでご覧になった人もいると思います。
あの伝説の28㍍運河を飛び越えたフェアレディZです。

このジャンプシーンに使われたフェアレディZは、マイチェン前の前期S30型ですが、一部のシーンでは2/2が使われていました。画像は、その2/2をモデル化しています。

このZは、PART-2やPART-3のオープニングでは、着地に成功して走り去るのですが、実は、かなり大破したそうです。
運転していた、当時のスタントマン、三石千尋氏は、かなりの重傷で病院へ救急車で運ばれたそうです。

このエピソードは、「西部警察LEGEND 13
大門軍団、爆走せよ!」に載っていました。
もし、お手元にありましたらご覧になって見て下さい。
なお、この車両は、後に西部警察ファンからその偉業を称えて「栄光のシルバーZ」と呼ばれているそうです。

残念ながら、私は、この部分は、当時、見逃していました。
改めて写真で見て見ると、凄い事をやっていたんだなぁ~と思いました。

今では絶対に出来ませんし、許可なんて出ませんよね~
西部警察、恐るべしと思う今日のブログでした。
お粗末様でした~
Posted at 2016/07/18 22:31:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月17日 イイね!

今日7月17日はあの人の命日&昨日のブログの追記

こんばんは~

世間は3連休の中日ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

さて、上のタイトルにもあるように、今日7月17日はあの人の命日ですが、
皆さんは、あの人と言えば誰を想像しますか?

もちろんご存知のあの人です。

石原裕次郎さんです。
29年前の今日、肝細胞がんのため、52歳の若さで逝去されました。

私は、毎年、この月になると、生前の裕次郎さんを思い出します。

もし、ご存命なら、今は80歳?になられていると思います。

私も、再来年には、裕次郎さんと同じ年齢になりますが、改めて、健康には注意しながら、仕事をして行こうと思います。

裕次郎さんのご冥福を心よりお祈り致します。


次に、昨日のブログの追記です。

今日、やっとのこと、シビックタイプRの通常品を、いつもの松本市内からちょっと足を伸ばして、諏訪IC近くのおもちゃ店でGETして来ました。

ここのお店にも、初回カラーの黒はありませんでしたね~

最近、だんだんこういった車種が出る度に、購入が難しくなって来ています。

もう少し余裕を持って、買えるようにして欲しいですね~

転売目的で大量購入する人もいると聞いています。
ぜひこういう事は止めて欲しいものですね~

画像は最後にお見せします。

そんなわけで、このトミカでふり回された昨日と今日でした。

お粗末様でした~
Posted at 2016/07/17 21:36:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月16日 イイね!

今日は第3土曜日トミカの日

こんばんは~

今日は、いつもの事ながら、第3土曜日トミカの日ですねぇ~

シビックタイプR(白と初回カラーの黒)、そしてシエンタ、同時にトミカプレミアム(ホンダS2000、三菱GTO)、さらに、ドリームトミカ(頭文字D S13シルビア) が発売されました。

この内、シエンタを除く4車を購入して来ました。
ただ、シビックタイプRは、お出かけしたタイミングが悪かったせいか、お店を何件か回って、やっと初回カラーの黒1台は確保しました。ですが、スペアでもう1台と思いましたが、すべて店頭からなくなっていました。
レギュラー品の白の方は、明日以降に確保したいと思います。

さて、トミカプレミアムの2台ですが、プロポーションもよく、S2000に関しては、以前トミカのレギュラー品にありましたが、それと比べても、内装にも色が入り、その上、実車の特徴をよく捉えています。もう1台の三菱GTOの方も、かなり出来がよく、レギュラー品になぜ入らなかったのか、不思議に思える程でした。

ドリームトミカのシルビアは、最初、購入する予定ではなかったのですが、たまたま目についたので購入しました。

今日、購入したこの4車種の画像は、まとめて撮影すると、全部が写りませんので、1台づつ撮影しました。
(画像は最後にお見せします)。
うまく撮影出来たかはわかりませんが、良かったら、見て頂ければ幸いかと思います。
それにしても、朝一からシビックタイプRを買いに行けば良かったな~と思った今日1日でした。
ではまた~
Posted at 2016/07/16 21:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「故障じゃない!? クルマの後席ドア窓が「ちょっと出っ張る」理由とは? 物理的な限界と意外な安全策とは
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20260425-11319273-carview/
何シテル?   04/25 20:48
こんにちは。 f2000と申します。 免許を取ってから、ずっと日産車に乗って来ましたが、軽自動車を挟み、一昨年からファンカーゴに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
3 4 56 7 8 9
10 11 12 1314 15 16
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 29 30
31      

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ファンカーゴから乗り換えました。 2代目相棒としてよろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation