• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月27日

 奥多摩プチ(?)オフに参加してきました!

猛暑が帰ってきてしまった日曜日・・・・・
                                                                                                                                                                                                         
覚悟願います。長文です(笑
alt
otakenさん主催の奥多摩プチミーティング ’18 に参加してきました!
結局15台は集まり、プチとは言えない状況に・・・・(笑

alt
遠くまでルーテシアが・・・・




基本の集合は13:30だったのですが、せっかく奥多摩まで行くので、早朝に移動しました。
主催のotakenさんから、いい道があるのでドライブ行きましょう~とお誘いをいただいたので、お言葉に甘えることに(^^)
alt

待ち合わせ場所から少し走ると「名栗湖」というダム湖に到着。
見た目は涼しげですが・・・・・・既に暑いw

思ったより道も混んでいるので早々に引き揚げましたが、帰る途中にお祭りが・・・。
alt

下名栗諏訪神社というところで、獅子舞の奉納があるとのことで、見学することに。
alt
altalt
結構古式の獅子舞らしく、なかなか見応えありました!
しばし見学。


その後、otakenさんとは一旦別れ、LEDAさん発案の美術館はしごに参加するべく「櫛かんざし美術館」へ。
alt


ちょっと早く着いたので、待っていると、

LEDAさん、sunny3さん登場(^^)
他に28mikanさん、uchi_shirousoさん、HIRO@さんが参加予定だったのですが、少し遅れそうなので先に入って見学することに。
館内撮影禁止なので、外観をお楽しみください(笑
alt

なかなかどうして・・・、見応えありました。
見学中、28mikanさん、uchiさんは到着、合流。
HIRO@さんも駐車場に戻るといらっしゃり、ZEN、GT、RSと種類豊富な5台となりました。
alt

揃ったところで、次の美術館「玉堂美術館」へ。
・・・・移動して駐車場に入るも、後の4台が来ない!!!
どうやら、入口すっ飛ばして行ってしまったらしい・・・・(-_-;)
位置情報を送り、数分待ったところで合流。LINEって便利だw
alt



こちらは日本画家の河合玉堂さんの美術館。こちらも外観でお楽しみくださいm(__)m
alt

こちらの美術館はすぐ前が多摩川。
alt

綺麗な景色と、少し涼しい風。水も綺麗で、ラフティングやカヌーも沢山。
同行したsunny3さん、ラフティングが相当やりたかったようで・・・・(^_^;)

そのまま歩いて昼食へ。
alt

近くの蕎麦屋さん、「ごろう」へ。
結構混むお店らしいですが、otakenさんに予約していただいたので比較的スムーズに。
鴨汁せいろをいただきました。おいしかった~(サンクスotakenさん)
alt

鴨肉がひき肉になっていて、出汁に味がよく出ていました。鴨肉を食べたい方は?かもしれませんが、ワタシはアリです。
帰りの道すがら、これまたotakenさんおすすめのみたけソフトをいただいて・・・・28mikanさんが(笑
ワタシは蜜とゴマのかかったプレミアムソフトをいただきました。
alt


さて、この時点で既に最初の集合時間を過ぎています。
そう、完全な遅刻です。(^_^;)
遅刻の連絡を入れ、集合場所の奥多摩周遊道路、川野駐車場へ向かいます。
alt

大量のルーテシア。
我々が最後(スイマセン!)だったので、ようやくotakenさんのご挨拶を。
alt

この後の予定を説明していただき、集合写真を撮って、各自移動&自由行動です。

我々は暑さに負け、途中のカフェでお茶をすることに・・・・・・・・が、この猛暑でカフェも暑い(笑
まあ、でも冷たい飲み物が飲めたのは良かった(^_^;)


alt

最後の集合時間が近づいてきたので、集合場所の数馬駐車場へ移動。


周遊道路って初めて走りましたが、よく整備されていて非常に気持ちのいい道路ですね~。
近くにこんな道路欲しいなあ(^_^;)
altaltalt



ここでディナー参加者はいったん集合。
数班に分かれて、30分ほど離れた「ひのはらイタリアン Villa Delpino」さんへ。
otakenさんのご友人が営まれているお店で、今回は貸切にしていただきました。
alt
alt
木々に囲まれたオサレな建物。

まだ食事まで時間があるので、近くの「払沢の滝」へ
整備された歩道を15分ほど歩くと
alt

急に涼しくなり、見事な滝が。
alt

一日暑かったのでしばし癒されました・・・・・

でも、また、戻るんだよな・・・・(T_T)

気を取り直してディナーです。
檜原村の地物野菜・茸をイタリアの田舎風のアレンジで出していただけました。
全部おいしかった!しかもリーズナブル!
alt

また機会があれば来てみたいな~。

ゆっくり、楽しく会話しながら食べて、解散。
LEDAさん共々、otakenさんにインターまで引っ張って頂いて帰路に着きました。
alt


長い一日でしたが、初の奥多摩をotakenさんのおかげで堪能することができました。
参加された皆様、集合に遅れてあまりお話もできず、すいませんでしたm(__)m

そしてotakenさん、計画から実行、色々なサポートまで
ありがとうございました~!!!



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/08/28 01:04:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鶏スタイル林
三九郎さん

おはようございます!
takeshi.oさん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

第16回門司港ネオクラシックカーフ ...
マルオちゃんさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

この記事へのコメント

2018年8月28日 6:26
遠くから&朝からのご参加、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした!先生が最多イベント参加賞です。
ワインディングロードを走りすぎて僕もかなり疲れました。昨日も、目を閉じるとカーブが迫ってくるのが見えるほどに…

先生はじめ遠方でも駆けつけてくれる皆さんがいなければそもそも企画してなかったと思います。多謝。

今回見えた課題を消化しつつ、次をよりよくできればなと思います!
コメントへの返答
2018年8月28日 8:03
おはようございます😃

日曜日、お疲れ様でした。そして色々と準備、運営ありがとうございました‼️
アイテム満載で、選択肢も多く楽しく過ごせました(^^)
奥多摩、いい道ですね〜。

暑いのだけが...(笑)
またやりましょう!
2018年8月28日 7:11
せんせい、ランチリーダーやら先導やら車庫入れやら今回も色々とお世話になり、ありがとうございました。ご一緒だとついつい安心してしまいダメな人間に(笑)。
櫛かんざし美術館はせんせいも楽しまれたようで良かったです。意外と見応えありましたね。

また北のほうのプチオフも楽しみにしています♪
コメントへの返答
2018年8月28日 8:07
おはようございます☀

美術館、両方とも良かったですよ〜
まだワタシにも芸術的な気持ちが残っていて良かったです(笑)

ランチはほぼotakenさん任せですからw
でも、バックは練習しようね...( ̄▽ ̄)

また北でもなんかやりましょう‼️

プロフィール

「ちょっと工作 http://cvw.jp/b/2550576/47509264/
何シテル?   02/03 16:09
sensei@Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEDシフトインディケーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 15:22:27
不明 車のステアリングホイールのシフトパドルのためのスマート451 453フォーツー2009 + フォーフォー2015 + カブリオレクーペアルミ合金シフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 09:15:23
【失敗記録?】タイヤに付いたカス取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/29 13:36:38

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
軽量コンパクトな車を探していたところにちょうど発売になり、乗り換えました。 FR好きだ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation