• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DEKINBOYの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2016年2月27日

純正書き換えECUに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エボⅦ乗っている友人が「ECU変えたらいいっすよ」と言っていたのもあって、某オクで純正書き換えのスポーツECUを購入。吸排気系ライトチューン仕様(ブースト1.3kgまで)のGT-A用です。
2
グローブボックスを外して、、、、
3
ボルト3本外せば下側に落ちてきます。コネクターを外して、ECU本体を交換。
走った感想は、まず発進からの低速・中速がトルクアップして、アクセル開度に対して反応が早いというか、加速が鋭くなりました。マフラーのみHKSにしていますが、アイドリング時の音も力強くなりました。
あと、吸気系と排気系のフロントパイプとスポーツ触媒を弄れば自分としては十分です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ISCV、スロットル洗浄

難易度:

ファンベルト交換

難易度:

ヘッドライトコーティング

難易度:

磨き

難易度: ★★

ヘッドカバーパッキン交換

難易度:

AYC・ACDフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「問題発生 http://cvw.jp/b/2553228/45198211/
何シテル?   06/14 23:49
DEKINBOYです。よろしくお願いします。 2年前にエボ降りてからご無沙汰してました。 最近スイフトZC71Sを手にれたので、あちこち弄るつもりで 参考...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーボン調転写 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 20:27:42

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ガンメタのスイフト廃車→赤の同型スイフトに 前車からのパーツ移植 クスコストリート車高 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ランエボ降りて2年、今はスイフトです
日産 リバティ 日産 リバティ
2003年7月にグロリアを手放し、新車で購入。2人目の子供ができてミニバンが便利だと思い ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
ZRXで立ちごけし肋骨骨折してから、もう少し軽いバイクが欲しくなり2009年5月に250 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation