メーカー/モデル名 | トヨタ / プリウス Z(CVT_2.0_PHEV) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 運転しやすいサイズ、スタイル、加速感 |
不満な点 | しいて言うなら荷室が狭い |
総評 | 車中泊とドライブ時の運転の楽しさの両方を満たしてくれる。自宅に充電設備が無いのでプラグインでは無くハイブリッドでも良いが、車中泊時にエンジンをかけずにコンセントやエアコンが使えるのがいい |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今までのスタイルだったら購入候補にはならなかったが、今回のスタイルは、スポーツカーと言ってもいいくらいカッコいい
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アクセルレスポンスが良く、一般道制限速度までしか試せてないが、踏み込んだ時の加速感は、スポーツカー。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ゴツゴツ感も無く、乗り心地良い。シートヒーターだけで無く、シートクーラーもあるのが良い。またパワーオンオフでシートが運転ポジションと乗り降りしやすいポジションに動くのも良い
エンジンがかかった時は、静かとは言えないが、うるさいというほどでもなく、ガソリン車からの乗り換えなら気にならないレベル |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後ろのシートを倒せばフラットになり、助手席を前に出せば、荷室高は低いが身体170cmの自分一人なら車中泊出来そうな空間は確保できる。同時に大量の荷物も積んでいくのは厳しそうなので、デザインが良いプリウスのSUVやワゴンが出たら即決していたかもしれない
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
試乗のため不明
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
現在、横浜市だと国の補助金のみだが60万出る
|
イイね!0件
![]() |
メルセデス・ベンツ SL 2023/4/2 納車 |
![]() |
レッドバロン号(スーパーロボットの方) (ホンダ リード125) 2024/5/18納車 安い中古車を買う予定だったのが、いつの間にか、そこそこの値段の新 ... |
![]() |
ポルシェ ボクスター (オープン) 2022/1/22 本日納車されました。 2023/4/2 手放しました。 普段使いにも ... |
![]() |
トヨタ ランドクルーザープラド 毎週のようにスノボに行く為に4WD車が欲しくなり購入。 ディーゼル規制により、仕方なく手 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!