• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
GGEの"GGE Esquire" [トヨタ エスクァイア]
バックドア ガイドお手軽弄り🔧
8
私は車外寄りに設置🔧<br />
(スマホカメラの接写がイカレて、分かりにくい📷)<br />
<br />
結果です。<br />
締まりが『キツくなる』のですから<br />
剛性はアップしてます、ノーマルサスの私でも<br />
リヤタイヤと路面との反応が、より体に伝わるようになりました。<br />
バックドア側の『きしみ感』も無くなりました。<br />
<br />
冷静に考えれば…当たり前なんですよね(;^_^A<br />
<br />
【でも!】<br />
その代わりに、スライドドアの『きしみ感』は<br />
強く感じるようになりました。<br />
(ガタツキではなく、走行時の加重移動時に感じるねじれ感)<br />
<br />
タイヤが吸収仕切れない振動や衝撃を<br />
足回りが吸収、足回りが吸収仕切れないものは<br />
ボディーに伝わる…<br />
リヤ側のボディーのねじれで逃げていた衝撃が<br />
バックドアの締まりが(剛性が)固くなったことで<br />
別の所に伝わり、スライドドア側でその『差』の<br />
しわ寄せが来た感じです。<br />
<br />
(微妙なので、ホントに個人差出ます。)<br />
<br />
<br />
リヤタイヤの情報が感じやすくなったので。<br />
私はこのまま使い続けてみます。<br />
<br />
<br />
追伸》<br />
バックドアは半ドアになり易くなりました。
私は車外寄りに設置🔧
(スマホカメラの接写がイカレて、分かりにくい📷)

結果です。
締まりが『キツくなる』のですから
剛性はアップしてます、ノーマルサスの私でも
リヤタイヤと路面との反応が、より体に伝わるようになりました。
バックドア側の『きしみ感』も無くなりました。

冷静に考えれば…当たり前なんですよね(;^_^A

【でも!】
その代わりに、スライドドアの『きしみ感』は
強く感じるようになりました。
(ガタツキではなく、走行時の加重移動時に感じるねじれ感)

タイヤが吸収仕切れない振動や衝撃を
足回りが吸収、足回りが吸収仕切れないものは
ボディーに伝わる…
リヤ側のボディーのねじれで逃げていた衝撃が
バックドアの締まりが(剛性が)固くなったことで
別の所に伝わり、スライドドア側でその『差』の
しわ寄せが来た感じです。

(微妙なので、ホントに個人差出ます。)


リヤタイヤの情報が感じやすくなったので。
私はこのまま使い続けてみます。


追伸》
バックドアは半ドアになり易くなりました。
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年05月10日

プロフィール

「@★すこっち♪★
これ、ドリキン来てた奴?」
何シテル?   05/11 20:48
N.V.E.@80Style 北陸支部所属 活動内容ブログを 【月刊GGE】 と称して紹介(;^_^A 『編集長』と呼ばれてます( ´艸`) エスクァイア前期...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ自動車 フロントバンパー分解図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 09:15:41
(記録用)オプションカプラーの説明(^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 00:10:54
トヨタ自動車 リアバンパー分解図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 21:27:58

愛車一覧

トヨタ エスクァイア GGE Esquire (トヨタ エスクァイア)
写真『version2021』 現状維持弄( ゚∋゚)
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド 鬼嫁号 (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
次男の車を購入した時 自分も欲しくなって一緒に購入。
スズキ スペーシアハイブリッド 次男号 (スズキ スペーシアハイブリッド)
次男の初所有車輌
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
長男機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation