• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月16日

しらす丼を食べに静岡県最西端~豊橋市内で糖分を。ヽ(*≧ω≦)ノ

しらす丼を食べに静岡県最西端~豊橋市内で糖分を。ヽ(*≧ω≦)ノ いつもの早朝散歩もいいのですが、少し行動範囲を広げて愛知県南東部、静岡県の最西端にある道の駅“潮見坂”へ行ってきました。
(ノ≧▽≦)ノ




今回のルートはこちら。真っ直ぐ1号線で行くのもいいのですが、ちょっと遠回りをして矢作ダムから南下、お山を通って浜名湖西側から向かいます。



朝 6:00 前にS2000で出発❗
ヒノデガオソクナッテキタネ
お山の早朝は 10℃ 。そろそろバイクの朝活が厳しくなってきます。
まずはあかぁ~いNSXのお方を探しにいつものお山へ。
(  ̄- ̄)ゞイナイネ💦




自宅から約 100㎞ 目的地より半分のところにある 道の駅 “どんぐりの里いなぶ”に。7:30 頃到着しましたが酷い濃霧💦
( ̄~ ̄;)




山道を下り、お次は “道の駅 したら” にて。





朝の 9:00 ~ 電車の中に入れるそ~です。



反対側の川では鮎?のつかみ取りができるので、甥っ子連れていつか・・・
(;A´▽`A




予定よりかなり遅れてきたのでここからはスパッと行きます。
浜名湖西側を通り、本日の最遠方目的地 “道の駅 潮見坂” にて。




ホントに風が強い❗
(;゜∀゜)








時間は 10:00 朝昼兼用でごはんを。
( ̄¬ ̄)


食券を購入後、1分待たずに完成の呼び出し。

調理担当のおっちゃん
「新鮮で味付けもしてあるからうんたらかんたら(中略)そのままなにもかけずに食べてくれ❗(力説)」
( ・`д・´)✨


食券買ってから完成までより、食べ方の説明の方が長いような・・・
(;´∀`)




うまかばい❗
( *´艸`)

※バカ舌なので多くは語りません。





のり&しらす丼も美味しいのですが、眼前に広がるこの景色がまたなんとも🎶
(ノ≧▽≦)ノ


※2mお隣には無料の足湯もあります。



食後に散歩がてら浜辺まで。
疲れた(精神的に)頭には車~ バイクで早朝散歩や“大きなモノ”をゆっくりみてると癒されます。
(  ̄- ̄)ゞ






売店でお土産用にみかんを。そしてお次は・・・
( *´艸`)








2箇所目の目的地はブラックサンダーで有名な 有楽製果 豊橋工場直売所へ。
ここでは北海道や沖縄でしか販売していないご当地モノも扱っており、1度来てみたかったんです❗

糖分の宝石箱やぁ~🎵
ヽ(´▽`)/






どこの校長室やねん❗
(´ー`)σ






甥っ子や会社で配る用等々、最終的にこーなりました。
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○


そして段ボールに入れた戦利品を担いで出口へ向かうと・・・



レジをやってくれたお嬢さんが・・・
「ここと東京工場、マッターホーン本店でしか売っていないブラックサンダーカップアイスはレア物だよ?」
と。
ヒソヒソ( ゚∀ΣΣ( ゚Д゚)






そんなん言われたら食べたくなりますやん💦
(´ε`;)ゞ




ブラックサンダーを大量に仕入れた後はもう一ヶ所行きたかったケーキ屋「マッターホーン」へ。
道中豊橋駅付近で信号待ちをしていると・・・






Σ(o゚Д゚ノ)ノ
路面電車や❗


20年ぶり位に見ました。最後にみたのは2004年3月に高校を卒業した直後、同期のミニカグッピーで岐阜駅まで見に行って以来です。
アノコロハワカカッタナァ~
(;´∀`)




そして豊橋駅付近にある「マッターホーン」さんに到着~🎵







ダミエ、売り切れてなかった❗
満足して帰路へ。
(*≧∀≦*)b






帰りは高速でスパッと帰り、汚れたS2000を洗車~ゼロウォーター(親水)でツルツルに。
(* ̄∇ ̄)A””




洗車後は水切りがてら給油へ。
今回はお山を駆け巡る的な走り方をしなかったので最高燃費を更新。

ネンピヲモトメルクルマジャナイヨネー



本日のお土産~🎵



みかん




※↑1諭吉分購入したら、賞味期限が近いのを3つタダでおまけしてくれました。



ホントにでけぇな💦詰め替え用洗濯洗剤みたい。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ブラックサンダー軍団





ケーキ(マッターホーン & ダミエ)でした。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ
ブログ一覧 | 糖分。 | グルメ/料理
Posted at 2023/10/17 23:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ここ3ヶ月間のアレコレソレ。(´∀ ...
野中 ひろむさん

道の駅 潮見坂
はるみかさん

値上げしとるやん‼️
ちぃにいちゃんさん

千葉~滋賀 シャトルラストランda ...
ぎょぎょぎょーさん

頭で一家、ディスカバー東北の旅 後編
頭でっかちさん

本日も、朝から( -∀・)📸✨✨ ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2023年10月19日 20:24
おはこんばんは🤩
白色2000君いいですねぇ。にしても燃費が良い😱
こちらの💩君 頑張っても走りません。
空ぶかし=3333が多いからかな? トンネル大好きの💩君でした(笑)
ブラック⚡⚡好物😋🍦食べてみたいですね(笑)

寒くなりますご自愛くださいませ🤩
コメントへの返答
2023年10月19日 21:22
くぅ~ちゃん氏、いらっしゃいましぃ~🎵
(´∀`)つ旦~~

燃費がいい=前走車に蓋をされ、ただダラダラとお山区間を走る・・・苦行でした💦
(。-人-。)

黒い稲妻は職場やお客さんからの評判は良かったです。
東京都小平市にも生産工場、直売所がありますので訪問されてはいかが?
♪( ´∀`)人(´∀` )♪

最近、一定期間ごとに海をみたくなります。
心が病んでるのかな?
(ヽ´ω`)

プロフィール

「@aki@n さん

・・・( ゚д゚)ハッ!」
何シテル?   10/19 20:05
30代後半のFATなオッサンです。 休日に早起きして“バイクや車で”山へ散歩に行くのが楽しみです。 (*´∀`*) 私・・・“人見知り”の“恥ずかしが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
67 89101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今週の足止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/04 21:33:30
洗車202408 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 10:31:48
前オーナーマジでふざけんな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 10:04:53

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
なぜソニカからソニカに?その理由は? 知ってる人は知っている。知らない人は乗ってみて❗ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
前期型AP1-110系でハマってしまい、バイクを降りてでも最終型が欲しくなり購入。 コレ ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ブランク9年ありましたが再び二輪の世界へ。 20代で一撃全損クラスのバイク事故をやらかし ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2022年 1月、中期型を予算内で探していたら出会いました。 以前所有していた スカイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation