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SAG.Eの"エボたん" [三菱 ランサーエボリューションIX]

整備手帳

作業日:2016年4月5日

柿本マフラー今度は9MRに取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
9MRはアンダーカバー外さないとジャッキアップ出来ません。パンタジャッキでサイドのジャッキアップポイントでのジャッキアップは当方絶対したくないためです。
体が入らないので、まずはスロープにてフロントアップ。そしてカバー外します。
9RSはアンダーカバーみんな取り外されています。
2
触媒の後ろのボルトです。3年前に1度純正サビサビから純正綺麗な物に交換した時にスタッドボルトが無かったのでホームセンターで買ったボルト。3年で結構傷んでおります。メッキとれてサビが。熱にもやられてるかな?年内に新品交換だね。
3
こちらはタイヤ外すにもマックガードついてるために一手間。
4
今回はここのゴムも変えます。
5
触媒の後ろのガスケットも新品に交換。
6
ここのゴムも新品に交換。
7
交換後。ちなみにリアのデフケース?って言うのかな?LSDとAYCで9RSとは全然違うのでマフラーのフランジが全く干渉しません。
8
結局、2時間くらいかかりました。あと10歳若けりゃな〜。まともに純正マフラー持つとフラつきます(^^;;
やっぱ太いマフラーはカッコイイ‼️音もRSに入れた時と体感音が全然違い超テンションあがります。RSは室内うるさ過ぎた?エンジン掛かった時の最初のガボ〜がイイね。アクセル踏む度にいつもと違う音がイイね。
エンジンかける時にわざわざ先に窓開けます。

次はエキマニやフロントパイプ、メタルキャタライザー変えて最終的にはGTⅡタービン変えて、コンピュータ現車合わせかな。エアクリがブリッツの純正置き換えだけど。
何を目指すか明確ではなくて適当に自分で付けたい物を付ける。車壊さない程度に。
ショップに任せる訳じゃないので好き勝手やる。

追記ですが、抜けが良すぎますね〜
下のトルクが弱くなった気がします。
高回転は良いかも。
インナーサイレンサー入れると純正より静かでした。(アイドリング時)

イイね!0件




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