• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちっち@のブログ一覧

2026年06月06日 イイね!

息子の青エクシーガの整備!

息子の青エクシーガの整備!点検がてら、状況が分からない部分のアップグレードを開始。

1)イグニッションコイル
 オカダプロジェクトに変更。
 中古品なのでネジの交換、熱を掛けての
 挿入でようやく出来た!
 これによりエンジンが元気に。

2)フィルター交換
 エンジン用フィルターが激しい状態。
 新品に交換。エアコンフィルターも交換。

3)STIリアサポート
 中古品に交換。特に問題なし。

4)STIラテラルリンク
 アンダーコートとサビで酷い状態。
 外す時に工具破裂💦
 工具を買い足してリア側完了!

メイン作業は息子君。
少し乗りましたが、かなり良さそう!
続きはショートパーツを買ってからです。

何とアセントが日本販売になるらしいですね。
スバル公式サイトで検討発表がありました。
これから部品も手に入れやすくなりそう!
Posted at 2026/06/07 00:25:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクシーガ
2026年05月10日 イイね!

スバル車のお店を始めました!?

スバル車のお店を始めました!?エクシーガtS仕様+6potブレンボ
インプレッサS203
アセントpremier+6potブレンボ
エクシーガMT仕様

が店頭に並んでおります。
いかがでしょうか?(笑)

じゃなくて、息子の友達のER34に車高調を導入する為、ガレージから2台出した結果です。

無事に取り付けが完了したようで良かった良かった👍
Posted at 2026/05/10 01:08:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年04月18日 イイね!

増車しました!

増車しました!某ショップ様が製作したエクシーガMTを岐阜県から引き取って来ました。(写真 青色車両)

gdbベースのミッション(DCCD付き)なのですが、5速と6速のギアが低いので高速は楽々でした😊

子供が2人ともエクシーガ乗りになってしまった🤣🤣
息子は免許講習のスタートは明日からです。早く受かると良いね🤭
Posted at 2026/04/18 23:21:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2026年04月04日 イイね!

インプレッサS203のナビを最新式に交換しました!

息子の車にS203のナビを渡すため、S203のナビを最新のディスプレイナビに交換しました😊

以前からスピーカー前後の交換とサブウーファーを搭載していましたが。。。

ライブ会場のような音圧になりビックリ!!
これは楽しい!

そして画面が大きくなって上に来たので、視認性が大幅向上☺️

旧車が一気に現代車になりました👍
Posted at 2026/04/04 10:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年04月04日 イイね!

インプレッサS203のナビを最新式に交換しました!

インプレッサS203のナビを最新式に交換しました!息子の車にS203のナビを渡すため、S203のナビを最新のディスプレイナビに交換しました😊

以前からスピーカー前後の交換とサブウーファーを搭載していましたが。。。

ライブ会場のような音圧になりビックリ!!
これは楽しい!

そして画面が大きくなって上に来たので、視認性が大幅向上☺️

旧車が一気に現代車になりました👍
Posted at 2026/04/04 10:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yoshi-t@一班丙志 さん、今日は東京行きの新幹線で同じ光景を見ました🤭」
何シテル?   04/17 00:00
YA5-E エクシーガ GTアイサイト(tuned by STI部品移植) GDB-E インプレッサ S203    アセント(2024) に乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

激走‼︎山形ドライブ旅行から帰還‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/31 23:35:19
秘密基地BBQオフ (2024冬) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/30 15:42:21
タイロッドエンドのナットの固着…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/23 05:09:48

愛車一覧

米国スバル ASCENT 大人しいアセント (米国スバル ASCENT)
通勤・レジャー用に輸入してもらい新車購入! 左ハンドル+ガラスルーフを持ちながらVer. ...
スバル インプレッサ WRX STI S203 (スバル インプレッサ WRX STI)
ついに憧れだったS203を2012年2月に手に入れました! 過走行車(108,700k ...
スバル エクシーガ 青エク君 (スバル エクシーガ)
息子君が免許を取るに当たり、スバルのマニュアル車を探していた最中にミンカラの売買掲示板に ...
スバル エクシーガ 白エクくん (スバル エクシーガ)
青エクシーガ(tuned by STI)の部品たちを引き継ぐ白エクシーガになります。 走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation