• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

NOTE e-power 試乗

responseに載ってたNOTEe-powerの試乗車があったので乗ってみました~♪



記事で気になったのは、このサイズだけどリーフと同じモーターを積んでいる事、エンジンは発電のみに使用するシリーズハイブリッドって事。対抗馬のアクアは何度も乗ってるので比較が出来そうです。
試乗前に営業マンに「シリーズハイブリッドなんですね」って言うと、「いえ、ハイブリッドではありません!エンジンは発電だけなんですよ~」って、それをシリーズって言うんでしょ?とは突っ込みませんでしたが、ホンダがパラレル方式、トヨタがシリーズ・パラレル方式をメインで採用してるのは営業マンなら知って欲しいなぁ。




エンジンは1.2の3気筒なんで、発電モードに入って回転数が上がると少し振動は気になるが、街中を試乗しているときは気にならないレベル。それよりもモーターならではの出だしの加速は素晴らしい!Sモードやeモードの回生ブレーキもプリウスに乗りなれていれば気にならない。ワンペダル方式と言ってもブレーキペダルが無いわけではなく、ブレーキ踏まなくても停まれるって事。減速度が高いと勝手にブレーキランプも着くらしい。結論を言うと、アクアかNOTEe-powerかって言われたら、後者になりますね!それくらい面白かったですよ。ガソリンタンクもそのままの41Lで燃費も25ぐらいだったので、普段乗りも遠乗りも問題なしですね。これは売れそうだなぁ~。
ブログ一覧
Posted at 2016/11/13 13:10:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレ⑦。
.ξさん

JR博多駅ローカル線ホーム
空のジュウザさん

朝の一杯 8/20
とも ucf31さん

お疲れ様でした🙇(フォーカードミ ...
ゆう@LEXUSさん

カーグラフィックTVの挿入曲
Zono Motonaさん

今朝は粗大ゴミを捨てに行って…
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@massa0426さん 前に乗ってたZ4(E85)も後期型はドレーンプラグありませんでした。無交換が前提なんですかね〜。穴開けたくなる気持ちも分かります。」
何シテル?   08/14 07:12
2025年4月からM135i(F20)に乗り換えました。 AE86トレノ→AE86レビン→NCP13ヴィッツターボ→Z4→M135iと言う車歴です。 自分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456789
10 11 121314 1516
17 18 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアバンプラバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 23:03:07
[BMW 1シリーズ ハッチバック]Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 11:01:48
[BMW 1シリーズ ハッチバック]Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 11:01:03

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2014年式M135i(F20)に乗ってます。 2007年式Z4(E85)2.5iからの ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さん用の車。初代L350タントRSに乗ってて特に不具合も無く調子良かったのだが、201 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2016年2月から2025年3月まで所有していたBMW Z4 E85 後期 ロードスター ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
LA600系タントカスタムからの乗り換え。 探していた条件は… ・RS ・後期型 ・2W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation