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2018年07月08日 イイね!

Z4のタイヤ交換してきました♪

Z4のタイヤ交換してきました♪整備手帳の方にも書きましたが、ブログでも…。




先日、フジで見積り取ったけど、やっぱりネット+持ち込み専門店が1番安い。
ヴィッツで1回、Z4で1回、タントで1回来てるので、これで4回目の利用。
予約制なんで待ち時間が無いのが良いです、うちから近いし。




リアタイヤのビフォアー画像、タイヤよりホイールが外にあります。




悩んだタイヤはファルケンのFK510とNITTO(日東)のNT555G2で、結局NT555G2をチョイス。
価格.comより楽天の方が安くてポイントが付きます。





フロント:225/35R19(13,560円)
リア  :265/30R19(16,980円)
↑ホントは255が欲しかったけど、NT555にサイズが無くて…。




リムガードは厚め。




Made in Japnには拘りました。




履いていたヨコハマのブルーアースは2012年製。
ヒビも入ってきたけど、内減りが進行してるのが交換の切っ掛け。




リアタイヤはもっと内減りしてる。
鈴鹿サーキット走行もあるので、それも交換の切っ掛け。




タイヤチェンジャーは両側サポートアーム付き、これ欲しいなぁ~。




バランスは流石国産、ナンカンのように大きく狂っていません。




あ…外したリアタイヤと付けるリアタイヤを見ると、1㎝の幅の違いのはずなのに、3㎝は違う。
フェンダーに擦らないと良いけど…。




サーキット走行前なんで、パッドも前後確認しておく。
問題無し。




空気圧は3.0㎏入れました。
フロントは隙間が丁度良いんですけど…




リアはフェンダーとのクリアランスが気になります。
街乗りでは擦らないけど、サーキットだとどうかな~?




車検はタイヤは1㎝までOKになったので問題無いと思うんですけどね…。

タイヤ代60,220円+工賃9,750円=合計69,970円と7万円切りました。
※タイヤは楽天の800円のクーポン使用

サイドウォールが固いのか、ブルーアースより乗り心地が固め。
さぁ、慣らしが終わった後にまたインプレします!

Posted at 2018/07/08 15:42:54 | コメント(2) | タイヤ関係 | クルマ

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何シテル?   07/29 18:04
2025年4月からM135i(F20)に乗り換えました。 AE86トレノ→AE86レビン→NCP13ヴィッツターボ→Z4→M135iと言う車歴です。 自分で...
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