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2019年10月24日 イイね!

Z4のバッテリー交換考え中…

Z4のバッテリー交換考え中…先日の電動W/Pの交換でエア抜き最中にバッテリーが上がってしまったZ4。確かに今年のGW中の帰省で1週間ほどエンジンを掛けなかった時もあがってしまった。




その時はジャンプさせてエンジン掛かって、その後は夏休みの帰省でも上がらなかったし、CCAを測定しても480CCAに対して435CCAあるから大丈夫かな~って思ってた。




今付いているBMW純正バッテリーはもう直ぐ5年目。
今回の件もあるし、ボチボチ交換を考え中です。
ちなみにこの純正は27,000円したそうです。




国産車乗り継いでた私はバッテリーを交換する時はパナソニックのカオス一択でした、良いバッテリーだと思います。でも輸入車用だと結構他に良さそうなのがあるんですね。




VARTA(バルタ)と言うヨーロッパ車を中心に採用されてるバッテリー。評価も中々良いけど、価格も少し高め。


でもやっぱりBOSCHを選択しそうな私…ドイツ車と言えばBOSCH!?
↑私の勝手な思い込み♪

で、ボッシュでも大きく3種類(除くアイドルストップ用)ある。

①PS-I


②シルバーX


③ブラックAGM


値段と性能は比例して、①<②<③になっている。
まぁ③のブラックAGMの選択は無いかな。

で、①PS-Iか②シルバーXなんだけど、①に比べ②は25%の始動性向上だとか。
週末しか乗らない人は②がお勧めってある。私通勤で乗ってますが。

その前に、大きさ(容量)も確認。
①は
・PSIN-6C
・PSIN-7C
②は
・SLX-6C
・SLX-7C
と、6Cと7Cの違いは大きさ(容量)の違い。
当然数値が大きくなるほど、容量が大きい。

う~ん、PSIN-7C辺りかな…。

Posted at 2019/10/24 09:19:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 部品 | クルマ

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「Z4に比べて面積広いのでつい洗車機に入れてしまいます😅」
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