• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tact@z4のブログ一覧

2020年05月07日 イイね!

試作はつづくよどこまでも

試作はつづくよどこまでも私は今日(5/7)までG(ガマン)W(ウィーク)でした。明日から仕事です。
またLEDポジションライト警告灯の続きです。



凄い良い天気!ドライブやツーリングに行きたい気持ちをぐっと押さえてジャッキアップ(笑)。




昨日作った配線を付けようと思ったら、純正ポジションライトの配線にクラック多数ありでビビる。
赤矢印はワンタッチコネクターを食い込ませた跡だけど、それにしても1回使っただけでこんなにボロボロになる?
青矢印はまるでワンタッチコネクターを噛ませたようなクラックが入ってます。前のオーナーさんは施行してないので、これは熱による損傷か、今回のメタルクラッドの熱が伝わったのか…不明。
リークしそうで怖いので切っちゃいました。




ワンタッチコネクター、なるべく使いたくないんですよね。
自分の経験でこれが原因で作動不良になった電装品が何個かあるので。




と言う事で、純正コネクターはカットし、ギボシを半田付けしました。




なので試作2号機もギボシ仕様に変更。




左右ジャッキアップして取り付けて…あれ、警告灯が点灯するし。
しかも今回はスモール点灯時も警告灯が点く=ずっと警告灯が点く。
※前回試作1号機(39Ω)はスモール消灯時のみ警告灯が点灯




はい、じゃあ試作3号機作成。
今度は金属皮膜抵抗300Ωで配線を作成。




完成♪




気になる発熱は…う~ん、60℃ぐらいかな?
土日はこれを組んでみます!


■追記(2020年5月14日)■
結局39Ωのメタルクラッド抵抗+1W300Ωの金属皮膜抵抗の並列で消えました。
整備手帳に上げました↓
Posted at 2020/05/07 20:11:43 | コメント(2) | 部品 | クルマ

プロフィール

「@shontankunさん 線路通った後だったので、凸凹が原因だと思うんですけどね〜。」
何シテル?   06/16 22:06
2025年4月からM135i(F20)に乗り換えました。 AE86トレノ→AE86レビン→NCP13ヴィッツターボ→Z4→M135iと言う車歴です。 自分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      1 2
3 4 5 6 78 9
10111213 14 1516
17 18 19 20 212223
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

リアバンプラバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 23:03:07
[BMW 1シリーズ ハッチバック]Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 11:01:48
[BMW 1シリーズ ハッチバック]Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 11:01:03

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2014年式M135i(F20)に乗ってます。 2007年式Z4(E85)2.5iからの ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さん用の車。初代L350タントRSに乗ってて特に不具合も無く調子良かったのだが、201 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2016年2月から2025年3月まで所有していたBMW Z4 E85 後期 ロードスター ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
LA600系タントカスタムからの乗り換え。 探していた条件は… ・RS ・後期型 ・2W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation