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2021年05月23日 イイね!

NT555G2、のこぎり歯状摩耗

NT555G2、のこぎり歯状摩耗車高調に換え、キャンバー付けて気になってたいたんですが…




フロントは内減りがするよなぁ…。
タイヤはNITTO(ニットー)のNT555G2。
まぁネガティブキャンバー付けてるしょうがないけど…ん?




あれ、内減りだけど、さらにのこぎり歯状摩耗になっている。




↑こんなのがのこぎり歯状摩耗。全体じゃなくて内側だけですが。

最近ロードノイズともパターンノイズとも取れる音が大きくなってきてたけど、これが原因か?




で、実はリアタイヤも内側がのこぎり歯状摩耗してるのを確認。
リアも確かに車高ダウンによるキャンバーは付いてるけど…。
「NT555G2 のこぎり歯状摩耗」で検索しても出てこない。
タイヤの特性というより、アライメントに原因がある?

ただ、のこぎり歯状摩耗って以前バイクに履かせてたミシュランパイロットロード2と言うタイヤで、自分と周りの人にも発生してて、タイヤの特性と言うイメージが自分にはある。

車高を決めて、アライメント調整するのがベストか?


フロントは右前を3㎜下げて、645㎜へ。




リアは右後ろを5㎜上げて、655㎜へ。

走って落ちついてから、また測定します。




そうそう、フロントのジャッキポイントですが…。




はい、こんな感じにベコベコになっております(汗)。

Posted at 2021/05/23 20:50:34 | コメント(1) | タイヤ関係 | クルマ

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