
Z4は降りましたが、Z団の八ヶ岳TRGにお邪魔してきました。

ゲストハウスの女将さんと旦那さんと楽しくおしゃべりできました。

駐車場は…Z4だとリップスポイラーを擦るくらいの段差があって、注意が必要。

集合場所のセブンイレブン韮崎まで8分。

ゆうさん先頭で関東チーム到着…動画撮り損ねました(^^;

ゆうさんのZ4、唯一無二のカスタム、M4バンパーの加工は並大抵の作業ではなかったと推測できます。オーバーフェンダーも相変わらずカッコいです♪

久々な方も、お初の方も…どうもです。

Z4を見ていると、また欲しくなってきちゃうんですよね…。
さて、のりだ~さん達も来たので出発します。

全員で12台かな?最後尾でお邪魔にならないように…特小トランシーバーで連絡取って北上します。

やっぱりZ4はオープンにした時のデザインが最高だなぁ~♪

insta360でも撮影、動画はグループのLINEにアップしました。

天気は晴れたり曇ったりパラついたり…山の天気は変わりやすいですね。
道の駅こぶちざわで休憩、後半グループは直に、前半グループは集合写真撮ってて遅れて到着。

ヒロリンさんのSMG改MT仕様のZ4、いや~シフトレバーが素敵です♪

馬が横断するので待ち…。この後、ビーナスラインに上がって行きます。

紫陽花が綺麗なぁ~♪
南白樺湖駐車場で休憩、近くの蕎麦屋でランチも食べます。

停めてると、他の観光客からも「カッコ良いね~」って言われてました。
私の車は端っこに写らないように停めてます。

さぁ、食後はビーナスラインに上がって行きますよ~!

車山スカイプラザ付近はまだそこまで交通量も多くなく…

良い感じで流してて…

昔の料金所があった坂道、皆さんが見えて結構良さげポイントを登り…

天気も良くなってきたと思いました、が!

車山肩駐車場から西は、ありえないほどの渋滞が続いていました!

なんでも、ニッコウキスゲと言う蘭のような花が満開だったとか…。バスも大変ですけど、バイクも大変そうでした。
この後、美ヶ原を目指すもあまりの渋滞で引き返す事に…。

霧ケ峰まで戻って来て休憩。でもここも駐車場いっぱいで…しかも暑い!

さぁボチボチ行きましょうか、ってなったときに、YasuさんのZ4にトラブル発生、冷却水漏れ。ゆうさんがキャップ開けて、丁度?私が持ってた予備のBMW純正の冷却水をお渡しして少し入れて、何とかディーラーまで行けたそうです。大事に至らないと良いのですが…。

諏訪まで降りてきて給油、皆さん考えることは同じで、おぎのや集合ですがその前にガソリンスタンドに寄ってました。

おぎのや諏訪インター店でお土産買ったりカレー食べたり…!?

ここで解散となります。Z4じゃないのに楽しく1日御一緒できました、ありがとうございました♪

中央道、帰りは渋滞も無く快適。でも追い越し車線をずっと走ってる車が多くて…なんだかな~って思いました。

高速をECO PROモードで走って帰ると、燃費は14.8㎞/L、満タン法でも14.6㎞/L出たので、まあまあではないかと。

暑すぎて洗車する元気無くて…お風呂入ってサッと寝ちゃいました。
走行距離は…2日間で約800㎞ほど走りました~。
またZ団のTRGにお邪魔でなければ参加したいと思います。
お疲れ様でした!
Posted at 2026/07/20 18:18:45 | |
オフ会 | クルマ