• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くら@Customの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2007年12月27日

ツイーター埋め込み作業その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ツイーターに穴をあけるのは、ホールソーというこれもドリルにつけて使う工具があります。
2
位置を確かめてから穴を開けました。
3
ここで一旦車内に戻り、ピラーとバッフルの位置を確認し、ホットボンドで仮止めして場所を決めます。
もうちょっと慎重にやればよかったなー
4
仮止めした後は、割り箸を切ってホットボンドでくっつけおおよその形を作っていきます。ここまでは楽しかったんですが...
5
パテを盛る前にバッフルの内側をマスキングテープでふさぎパテが割り箸の隙間から落ちてこないようにします。
6
パテの準備!まずは大枠を作るのでファイバーパテを使います。ここではパテ100につき硬化剤2の割合で混ぜますが結構いい加減でも大丈夫みたいです。目分量でやりました。あまり大量に作るよりも少量を何回も作って盛ったほうがやりやすいと思います。
7
パテを盛ったら半乾きの状態で、サフォームを使って削っていきます。半乾きの状態でないと削れません。完全に硬化した後ではペーパーなど役に立ちません。
8
3回ぐらい盛って削った後です。なにか形が気に入りません。このへんからだいぶいやになってきています。何せ、削れないものですから形を整える方法が無いのです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

軽量化⑥ センターコンソール撤去

難易度:

インテークマニホルド インシュレータ NO.2 塗装

難易度:

軽量化⑤ エアバッグコンピューター撤去

難易度:

アンテナホルダクリーニング

難易度:

エンジンルーム清掃

難易度:

ダッシュボート上部に1DIN取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何処でも行けそう! http://cvw.jp/b/257558/45023850/
何シテル?   04/17 02:25
なぜか、車を変えるサイクルが早いような気がしますが、マーチも3年で8万キロのり 13万キロを超えたところで、少々トラブルが発生。 全く乗らなくなって3000...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

九州なプチ【熊本県】上品で下品なパーチー(*vωv)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 22:55:16

愛車一覧

ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
Ninja1000SX からの早い乗り換えでしたが、自分の気持ちに素直になれてよかったと ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
前車F31が事故にて廃車となったために、買い換えました。2代目のBMWとなります。
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
初のリッターバイクです。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
何年かぶりに投稿してみました。復活するかはわかりませんが、よろしくお願いいたします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation