• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月13日

山と青空

山と青空  
 
 
12日土曜日です。山や川沿いは結構涼しいはず、と盆休みに走りに出掛けました。
久しぶりに椿山ダムとあらぎ島の方へ行ってみます。



椿山ダムに到着。向こうの山に展望台が見えます。あそこからなら良い景色が見れそうですが、暑いから登るのはやめておきます(^_^;



ダム湖に浮かんでいる木材?はわざと浮かべているのかな?あれが無い方が景色良いのに。



気温が上がって暑くなってきたので、リフレッシュエリアみやまに移動。休憩です。(>_<



駐車場横の法面が花壇のようになっていてユリがたくさん植えられているのを発見!



テッポウユリかな?長いから鉄砲?



青空とユリが爽やかで見た目だけは涼しそうだけど、歩いてうろうろしているので結構汗をかいてきました。暑い(^o^;



川の近くだからかな。この辺りを走っている時はあまり暑くなかったので良かったです(^_^



そして次の日です。前日、川沿いはあまり暑くなかったので今日も川の近くです。あらぎ島に行ってみました。

途中、生石高原に寄ってみます。



昨日よりも良い天気で雲がほとんど無い。今日も暑くなりそう・・・



裏の駐車場は独り占めでした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



草原にはまたまたオニユリが。去年より増えているような・・・もっと増えないかな(^_^



スマホ片手に散策してるとすぐ近くにヘリが飛んできたので意味もなく撮影!なんか簡素なヘリです・・・遊覧用?



そういえば、前から気になっていた太郎と花子。前にニュースで2頭とも亡くなっていると聞いたような気がしますが、、



檻までの道が砂利道で危ない!気を付けないと簡単に転けそうです。



太郎と花子の説明があります。ウィキペディアの写真は花子だとか。



やはり2頭とも亡くなっているようです。檻には別の「くまこ」が居ました。



 クマー(⁠・⁠(⁠ェ⁠)⁠・⁠)

フーッ!フーッ!と息が荒く近くに寄ってきます。



お腹が空いているようで、餌をあげるとすごい勢いで食べました。これ中身は落花生でしたが、こんなので足しになるのかなぁ。




しばらく眺めていたけど餌が無くなると相手してくれなくなったのであらぎ島へ(^_^;



案内板に何か涼しそうなものが。



映え?とりあえず写してみました(^o^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/15 10:07:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

見島ダムの20周年記念カード
こるまろさん

【6日目】[2021年GW◆奈良/ ...
Le.Bowlerさん

令和6年能登半島地震に伴う河道閉塞 ...
どんみみさん

٩(ˊᗜˋ*)و 僕の夏休み202 ...
RUN丸さん

未練ある未取得CPを潰せ!(新潟編 ...
kad-cl7さん

消してしまった和歌山紀行前編
軽貨物さん

この記事へのコメント

2023年8月15日 11:32
お~生石に熊がいるんですか?見に行かないと…(^_^)
コメントへの返答
2023年8月15日 12:00
奥の駐車場の先に看板があります。エサをたくさんあげてくださいね(^_^

プロフィール

「@lovez33 さん、そちらのルートだと大丈夫ですね(^_^」
何シテル?   05/03 23:04
和。。です。よろしくお願いします。 和歌山県北部を中心にウロウロしています。 ローカルな事ばかりですみません(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル、フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 22:50:58
近場うろうろ……ジムニーシエラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 23:07:08
桃源郷~賀名生梅林~ジムニーシエラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:39:02

愛車一覧

ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
2015年12月に中古(走行1万km)を購入 2024年6月現在65000km 実車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation