![美浜スパイシー走行会 20210109 美浜スパイシー走行会 20210109](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/756/858/44756858/p1m.jpg?ct=b1a0f641a83e)
先週土曜日、スパイシー走行会に参加し、美浜サーキットを走ってきました。
2021年の走り初めです。
前に美浜を走ったのは、2019/3のR’s走行会だったと思うので2年弱ぶりの走行です。
1.8Lエンジンに載せ替えて1発目のサーキット走行で扱い方も分かって無くてドラシャ労わって走ってで、45.796だったので、今回は大幅タイム更新を狙って行きました。
寒波の影響で気温も絶好のタイムアタック条件でしたし。
持ちタイヤは、いつもの奴で、
フロント:225 V700 ほぼ新 / 結構古
リア:185 RE71RS ほぼ新 / 185 RE71R ほぼ新
1枠目は久々って事もあって、お古のタイヤで走り方を思い出す事に専念。
タイヤのせいか、路面温度のせいか、フロントタイヤが全然グリップせずに思い通りのアタックが出来ずタイムは46.443止まり。12周走って最終週で。
A052使っている人でも苦戦していたのでK91コンのV700だと厳しかったです。立ち上がりでホイールスピンしてフロントが逃げる感じだったので。
1枠走ってだいたい走り方は思い出したし、お昼に近づいて路面温度もマシになっているはずって事で、2枠目はアタックタイヤに変更してアタック開始。
1枠目同様に始めは冷え冷えでグリップはかなり低い状態でしたが、タイヤが新しいのと路面温度が少しは上昇したのとでグリップは良好になり、3周目で46.787。セカンドアタックで46.046。
良い感じでタイヤの状態が良くなっている感があり、頑張ってみると45.450。
まだイケる感じはあったので更にアタックを試みてみようとアタックに入ろうとした瞬間。最終コーナーの立ち上がりで、「ガシャッ」と足回りから嫌な音が…
前の美浜走行では気遣っていましたが、今回はイケイケでアクセル開けまくりだったせいかドラシャが逝っちゃいました。
昨年のスイフトマイスター前くらいからドラシャは常備していたのですが、年末に車載荷物を整理して降ろしてしまった。。。
前日にふと気になったのですが、大丈夫だろうと思ってしまったのがホントの話で、そんな時に限って折れてしまうんですよね~
替えのドラシャも無いので早々に走行会はリタイヤ。撤収にも仲間の助けを借りる事になってしまいました。
って事で、ベストは最終周の
45.450。一応タイム更新はしましたが微妙です。。。
狙いは44秒中盤だったので、今回のアタックでは不本意ですが、美浜はまた折ってしまいそうなのでリベンジは敬遠しちゃいます。
作手28秒後半の方で44秒とか43秒の方もいらっしゃるので、少なくとも44秒には入るだろうという見込みでしたが、スイフトで44秒台は簡単じゃないなって事が分かりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2021/01/12 22:21:00