• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日

ここ数ヶ月の流れ

ここ数ヶ月の流れ 注:画像は参考画像です。

事の始まりは昨年の11月。
フィアットのグランデプントが気に入って、買い替えを意識し始めました。
さらに同じくフィアットのニューパンダも気になり、同時進行でリサーチ開始!

残念ながらどちらも日本国内ではMTの設定が無く(以前はあったみたい)、ここで購入に踏み切れず保留に。

更にいろいろ調べてて、アルファの147が候補に!(飛びすぎw
現行はATのみですが、中古ならMTがあり、アルファは乗ってて面白そうだ!

車屋の友人に相談し、故障の心配からアルファは消滅(早
アルファに思い入れがあるわけでもなかったのでw

2月。この時点で気持ちはニューパンダ購入がほぼ決定。

しかし!ここで改めて、自分の好きなカテゴリーを再確認。
外車→コンパクト 国産→ハッチバック。ツーリングワゴン。

候補はインプレッサ、レガシーツーリングワゴン、ギャランフォルティススポーツバック・・・
そして、某ワゴン(ニヤ

まぁここまでで読み返すと、話の飛び具合がかなり痛いですなw
でも自分の中ではすべて「アリ」なので仕方ないです。

レガシーはMTはスポーツグレードのみなので値段が・・・そしてデザインが納得できず。

そこで某ワゴンですヨ!
これは数年前発売直後に車屋の友人にカタログを見せられて「カッチョエエ!」と
盛り上がったのを思い出しました!

更に友人の「ハッチバック?これのハッチバックは?」
「ナヌ!?その存在は知しらねぇ!セダンとワゴンだけじゃないの!?」
ここでカタログを見せてもらって、すぐ試乗の段取りをしてもらいましたw
メーカーも一度は所持してみたいと思ってたメーカーだし
値段もエコカー補助のおかげでグランデプントから考えたら近い金額に!

そんな感じで現在に至ります。
いや、別に引っ張るほどの話じゃないんですが・・・
まだ写メ撮れてないだけです(爆)

明日にはかならず・・・たぶん・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/29 22:46:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

旅館のご飯
みぃ助の姉さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

塗装はがれ
akky-さん

この記事へのコメント

2010年3月30日 14:18
お久しぶりです('-^*)/
何だろな…わかんない

実は私も悩み中でして
コメントへの返答
2010年3月31日 0:14
お久しぶりです~^^

え!?カッシーさんも悩み中??
カッシーさんもヴィヴィオ以外はイメージわかないですなぁw

プロフィール

「装着! http://cvw.jp/b/257705/38276365/
何シテル?   07/25 08:42
HP「T-Xがれ~じ」管理人の かずです。 小ネタ、パーツインプレ、T-レポmini等の公開の場として、この別館を立ち上げました。 あまり頻繁には更新されな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

T-Xがれ~じ 本館 
カテゴリ:ヴィヴィオ
2007/01/29 21:20:42
 

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族が増えたので7人乗れる車にしました。
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
2台目のXXです。 2年乗って、1代目を譲ってくれた先輩に譲り返しました。
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
先輩より譲り受けたXXです。 2年乗ったんですが、事故により廃車。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許を取得して最初に買った車です。 新車で購入し、10年乗り続けたんですが、事故により廃 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation