注:画像は参考画像です。
事の始まりは昨年の11月。
フィアットのグランデプントが気に入って、買い替えを意識し始めました。
さらに同じくフィアットのニューパンダも気になり、同時進行でリサーチ開始!
残念ながらどちらも日本国内ではMTの設定が無く(以前はあったみたい)、ここで購入に踏み切れず保留に。
更にいろいろ調べてて、アルファの147が候補に!(飛びすぎw
現行はATのみですが、中古ならMTがあり、アルファは乗ってて面白そうだ!
車屋の友人に相談し、故障の心配からアルファは消滅(早
アルファに思い入れがあるわけでもなかったのでw
2月。この時点で気持ちはニューパンダ購入がほぼ決定。
しかし!ここで改めて、自分の好きなカテゴリーを再確認。
外車→コンパクト 国産→ハッチバック。ツーリングワゴン。
候補はインプレッサ、レガシーツーリングワゴン、ギャランフォルティススポーツバック・・・
そして、某ワゴン(ニヤ
まぁここまでで読み返すと、話の飛び具合がかなり痛いですなw
でも自分の中ではすべて「アリ」なので仕方ないです。
レガシーはMTはスポーツグレードのみなので値段が・・・そしてデザインが納得できず。
そこで某ワゴンですヨ!
これは数年前発売直後に車屋の友人にカタログを見せられて「カッチョエエ!」と
盛り上がったのを思い出しました!
更に友人の「ハッチバック?これのハッチバックは?」
「ナヌ!?その存在は知しらねぇ!セダンとワゴンだけじゃないの!?」
ここでカタログを見せてもらって、すぐ試乗の段取りをしてもらいましたw
メーカーも一度は所持してみたいと思ってたメーカーだし
値段もエコカー補助のおかげでグランデプントから考えたら近い金額に!
そんな感じで現在に至ります。
いや、別に引っ張るほどの話じゃないんですが・・・
まだ写メ撮れてないだけです(爆)
明日にはかならず・・・たぶん・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2010/03/29 22:46:00