• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月05日

3日目(ジャッジメントデイ)

3日目(ジャッジメントデイ) 3日目。

わずかな睡眠の後、朝7時半に起床。





ああもう3日目なのね・・・・。ハア。

何だかこの2日間、えらく長く感じるのは気のせい?




いやいや気のせいじゃないよね。
だってぜんぜん寝てないじゃない。僕達。
そりゃ長く感じるよ。

なんたって日本の出発日から3日半近く経ってるのに、
睡眠時間は約6時間。←しつこい

んなコト言ってるバヤイではない。
今日は決戦の日。
アメリカンにサムライ魂をみせてやる(俺は走らないw)










































ムウッ!

朝ッパラからアガッてきましたよぉっ!(In USA)







頭が睡眠不足でハイなのとは裏腹に一行は疲労感タップリで朝KAAZ USAに集合ww

おっ♪
昨日とは違ってみんなに笑顔が。
やっぱり決勝まで残ったコトでみんなの疲れもフッ飛んだみたい♪
今日はトムとクリスの彼女も来ててとっても賑やかです。



さあ用意もチャッチャとすまして、再び決戦の地へ・・・・・。




アーウィンデールに着いてからは、
今日はもうベスト32決戦までやる事が無いので、
みんなリラックスムード。

朝メシを食べながらジャパニーズソウルソング(ココはアメリカですが何か?)
をガンガン流して作戦会議と最終チェックです↓



お前がガンバレww




さあ、用意も整った。
いよいよベスト32決戦!
相手は予選6位通過のRX-8。




レッドブルカラーの600ps(!)オーバーのモンスターマッシーンで
予選や練習でもかなりイイ走りしてて、ドライバーもとっても達者。
でも、走りに不安定なトコもあって追走がニガテそう。

僕     「YASU。コリャやり方次第ではイケルぞ♪」

ハニー  「昨日の作戦通りコトが運べば勝てない相手じゃないから、いつも通りでいいよ♪」

と言うと、


YASU  「今まで、こんな楽しくアメリカで走れたのは初めてだわw」

      「大変だったけどみんな頑張って車作ってくれたし、やるだけのコトはやってみるww」

だって。

柄にもない。

     



出発前軽くルーフを叩き送りだす。

走り出す86。

軽くコール切るYASU←アホ




さあ、行って来い!




真っ青な空の下、ピッカピカのモンスターマシン達。
タイヤスモークで霞んだコース。
日本では考えられない直管レーシングサウンド。
メディアのカメラとオネーチャン達が囲む中、
大観衆の中でスタートラインに着いた86の姿は、
今まで見たどんなドリフトの大会よりもカッコよかった♪



そして、みんなが見守る中RX-8の先行でスタート!!!




いっけー!!!




バンクを4速全開で侵入!相手との距離もそんなに悪くないし、
バンクの上の方もソコソコキープしてる!イイネ!
インフィールドで詰めればコッチが有利だ!

イケルかも!

と思った瞬間。








































(録画してたビデオに入ってた僕の声)アッ!!































 













あぼーん。




































この瞬間僕らの3日間戦争は終了しました(爆)
(ビデオは本人の希望により非公開ww)

ちなみに車が運ばれて来た直後の、車を見たカワシマ君のコメントは、






「うーん。これはヒドイ!」wwwwwwww






しゃーないしゃーない♪

YASUはまたまた柄にも無く、


「わりー。ホント申し訳ない」


って言ってたけどそんなの全然気にしてないしw
何だかんだ言ってみんなでワイワイ作業してたの楽しかったし、
KAAZのみんなとも仲良くなれた♪
それに、お前がコッチで走ってたから渡米するキッカケが作れたワケだし。
今あるモノで全力出した結果なんだからさ!グッジョブ!!





その後は、YASUも緊張感から解放されて、
みんなで出店ブースで買い物したり、車を見てギャーギャー騒いでw
すっかり場の雰囲気を満喫。よいよい♪

ウロウロしてて感じたのが、日本と比べると明らかに客層が違う。
もちろん車好きも沢山いるんだけど、
家族で遊びに来てる人がめちゃくちゃ多い。
それこそ老若男女色々な人達がいるんだよねー。
話を聞いたらどうもお祭り感覚で来るみたい。


「なんか面白いイベントがあってカッチョイイ車がイッパイ走ってるからみんなで遊びに行こう!」


って感じなんだって!

いいなー。
日本とは文化が違うとはいえホントうらやましい。
確かに観客も参加者も皆楽しんでる感たっぷりだもん♪


トムなんか、家から持ち込んだ32インチ位のテレビ(!)
で彼女とゲームして遊んでるし(何しに来てんだ?)




んで、大会終了後86をキャリアに積み、
シャッチョさんのタイタンのベッドに乗って会場を後にします(コレやりたかった!)
通りがかった他のチームのヤツらは一様に手を振って、

「See you Next Season!!」って言ってくれた。ウレシーねえ♪

きっとまた来るよ。
うんにゃ!絶対来る!!




KAAZに帰ってからは、今回の参加者全員で打ち上げ(なぜか日本食ww)
とっても濃厚で思い出イッパイのハードな3日間が幕を下ろしました。

あー。楽しかった♪







(3日目までの画像を愛車紹介にアップしてあるので、ヒマな人はドーゾ)



おまけ↓










さて、前半戦も終了し後半戦に突入します。
実はココからがにとって本当の地獄の幕開けだったのです・・・・・・
ブログ一覧 | カリフォールニヤ | 日記
Posted at 2010/11/05 03:38:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

BRZで車中泊
hirom1980さん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年11月6日 22:13
めちゃめちゃ楽しそうですね(笑)。自分も一度は行ってみたいデス。うらやましー!!
コメントへの返答
2010年11月7日 0:02
はい。

仲間の合言葉はエンジョイ&エキサイティングなのもので・・・w

ドコにでも行けるうちに行っといたほーがヨイですねぇ。

チナミに最近の僕ら合言葉は・・・


[しまった!人生、時間が足りない!!]


ですww

プロフィール

車と音楽が三度の飯より大好きで御座います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
僕のハニーの戦闘機でゴザイマス。 本人曰く 「通勤、お買い物、ブーブーさんでの競争と多 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
サイドシルから、外の光が見えてしまうアパアパボディのチョロQを箱変えするまでの間のつなぎ ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
出たーっ! 三菱製モビルアーマーのスタリオン! ウチのハニーが17歳!の時、エンジンが ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
やっちまいましたw 僕とハニーの欲しいブーブーさんリストに常にリストアップされてた ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation