• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月16日

6日目

6日目 さて6日目です。

もうコワイ事も、ツライ事もありません。

ノットエクストリームプリーズ。

朝ブルーな気分で起床する事もないです。ああ幸せww






もう後は欲を満たすのみ。
そう、僕らの欲といえば物欲♪
今日は一日買い物デイとする事に決定!

今日までロクに買い物もしてません。
ああ、ご存じでしたかww(前日までの日記参照)

メシだけは色んなトコ行って食べて、
食欲は満たされてはいたのですが、
やっぱ、何かモノを持って帰らんとねぇ。ムフフ。








という訳で朝からお店巡りへ出発。

カワシマ君は1日早く帰国するので今日でお別れ。オヨヨ。
とりあえず、みんなが行きたかったVansとDickiesのディーラーへ・・・・




まずVans
思ったよりハデな靴がないのにびっくり。
こっちしかないヤツを買おうと思ったんだけど以外にない(汗)
あれれ?

まあ、そん中で結構気に入ったヤツがあったので購入(YASUと被った。死ね。)
ハニーはVansのパーカーとシャツ、お財布を購入。
2着で40ドルだって。うーん安いw
みんなも勝手にウロウロして何か買ってます。よいよい♪




次にDickies
コッチも同様でワークシャツとか短パン、チノパンは死ぬほどあるんだけど、
つなぎが全くない(汗)どういうコト?

店員さんに話を聞いたら、コッチでは全く需要がないんだって。
つなぎ着るのは、ガソリンを扱う仕事(ケミカル類)の人ぐらいとの事。へぇー。
先日も日本人が買いに来たってw

モノは少なかったんだけど、何とかピッタリのサイズがあって、
僕とハニー以外が購入。これも日本で買うよりだいぶ安いみたい。
いやー。在庫があって良かった。






お次は初日に行ったシンプソンに再来店し、
カワシマ君がオーダーした部品を取りに行きます。

んで、シンプソンへ到着。
カワシマ君は発注していた部品を受け取り大満足♪



「YASUのあぼーんも見れたし、空も飛べたし、メットも買えたし」

「思い残す事は何もないです。ありがとうございました♪」

「ただ、ハリウッド見たかったかなぁ・・・・・



何っ?はりうっど?



すまんカワシマ君。もう時間がないのだよ。
てゆーか、そもそも観光地に行く事はこのメンツではありえんのだよ(爆)

サックリ諦めてもらいましたww


初日に来た時から考えていたんだけどやっぱり異次元に安いので、
僕もメット、グローブ、レーシングシューズを購入w
アキュラも勢いでメット購入ww
ハニーはメットバック購入www

YASUは前日スカイダイブの帰りに2000ドルもする部品を勢いで購入
(日本で買うと30万(!)位するナイショの必殺アイテム)
してしまったので、買い物には参加できません。プププ。



シンプソンを後にし、一路LAXへ、
カワシマ君とはココでお別れ。アデュー♪
帰ったら土産話ででも盛り上がろう!







さあ、次だ次!

僕とハニー待望のビートルさん部品を買いにVee Dub Partsへ・・・・

到着後、店内を見渡すと・・・・・











































スゴイ。激安。










































うっひょー!!

こりゃ買わない理由は見当たらないぜ!
ナンボでもカード切ってやる!!
大人買いだ!大人買い!←アホ


ヘイ!兄ちゃんコレもアレもソレもくれ!(爆)(日本人全開ww)



陽気な店員の兄ちゃんと身振り手振りでフレンドリー(?)に話しながら、
欲しかった部品全部買ってやりました(爆)

だってコッチで買うと総額25まんえん位する部品が10まんえん位ですよ。奥さん。
もう元取ったな。


さらに気のいい兄ちゃんは、

「また来いよ!今度はVWイベントの時期に来なよ。楽しいぞ♪」

「あっ、せっかく遠くから来たんだから、Tシャッツあげる。好きなの持ってけ♪」

だって。

うーん。ナイス兄ちゃん。こちらこそまたお願い致します♪




大満足で外に出ると1台のレイトバスが・・・・

出てきたのはおじいちゃんw

車の中にはロングボードと謎の楽器
(洗面桶に木が刺してあって弦が張ってある)らしきモノが・・・・


「すんません。コレ何ですか?」


と勇気リンリンで話し掛けると、


「ああ、コレかね。」

「コレはお手製のベースじゃよ♪」

「朝、海に波乗りに行って、ヒマな時弾くんじゃよ。ホッホッホ!」

「今日は、バスの車高落とすのに必要な部品を買いにきたんじゃ♪」


だってww

うーん。ステキすぎ。
カッコイイよおじいちゃん。アンタ最高♪
こういう歳のとり方したいもんです。ハイ。

店内でも、お父さんお母さんを連れた娘が自分のビートルのパーツ買いに来てて、
家族で店員さんと相談してたし、何か文化の違いを見せつけられた感がありやしたww






さあさあ、まだまだ続きますよ。

次はTop Line Parts

ビートル乗りには有名なストラットビートルの得意なお店。


ココのビートル用のフロントディスクブレーキキット
(ブラケットが他店と比べてスゴイ丁寧に作ってある)
が欲しかったので、何としても行きたかったんだよねーw

んで、中に入るとお店のおじちゃんがやさしーく出迎えてくれた♪
これまたイイカンジ♪


「日本からはるばる来ました!」

「ディスクブレーキキットください!」


と言うと、


「おお、そうかい。ありがとう♪」

「でも、申し訳ないんだけど、今キャリパーの在庫が切れてるんだ・・・。」

「明日の午後なら部品が来るんだけど・・・・」

「そうかい、明日帰ってしまうのかい。」

「せっかく来てくれたのにねー。ゴメンネェ。」(とっても申し訳なさそう)


うーん残念。
いたく残念がっていると、


「よし!ちょっと待ってて!」

「今、部品屋に在庫あるか聞いてみるから!」

・・・・・・・・

「部品屋に在庫あるそうだから、今から取りに行かせるよ!」

「5時位までかかるけど、いいかい?」


ウヒーッ!助かった!
ぜひお願いします!なんぼでも待たせてもらいます!
イイ人だぁ、おじちゃん♪


「ヘイ!○○!(店員さん?お客さんかもw)」

「エマージェンシーピックアップだ!」


だって♪
ホントイイ人だぁ♪ありがとう!!


ずっと待っているのも何なんで、部品が来るまでの間、
近所のWal MartやらAuto Zone等々を巡って、
買い物やら、土産物やら買いまくりましたww




5時になって戻ってみると部品は到着済み。
他にも欲しかった部品も買って満足満足♪

ここでもやっぱり、


「イベントの時に遊びにおいで!!」

「また来てね!!」


って言われた。ウレシーねぇww
こういうトコロは日本人も見習いたいもんです♪




もう日が暮れ始めたので、Pep BoysやらTarget等々を廻って最後にKAAZ USAへ。
あらかじめYASUにSUMMITに頼んでおいた部品(これまた多数)を受けとります。

その後KAAZのトム、クリス、それと最後に出会えたYASUの友人テッド達と一緒に
最後の晩餐で高級ステーキ食いに行きましたwwうまかったー♪

もう今日はホントにお腹イッパイ♪
欲しいモノも買えたし、美味しいモノも食べられたし、良い出会いも沢山あった!!




その晩、宿に帰って買ったモノを出してみたんだけど、
スンゴイ量(爆)
タコ足やら、キャリパーやらローターやら・・・・・
何ですかこの有様はw

果たしてコレ持って帰る事できるんでしょうか?←何も考えていないww

夜は遅くまでみんなでパッキング&最後の夜の晩酌大会で盛り上がりましたとさ♪



最終日へ続く・・・・・
ブログ一覧 | カリフォールニヤ | 日記
Posted at 2010/11/16 23:54:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アムロ不倫!NTT株に陰謀を感じる。
Ocean5さん

7/15日光サーキット
ハピワンさん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

REIZTRADINGさんからのお ...
まおうアニキさん

取り付けラクラク!ルーミー・トール ...
WAOショップ公式店さん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車と音楽が三度の飯より大好きで御座います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
僕のハニーの戦闘機でゴザイマス。 本人曰く 「通勤、お買い物、ブーブーさんでの競争と多 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
サイドシルから、外の光が見えてしまうアパアパボディのチョロQを箱変えするまでの間のつなぎ ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
出たーっ! 三菱製モビルアーマーのスタリオン! ウチのハニーが17歳!の時、エンジンが ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
やっちまいましたw 僕とハニーの欲しいブーブーさんリストに常にリストアップされてた ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation