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2019年04月22日 イイね!

エスクード ブレーキパッド交換

エスクードの走行距離が75000キロを超えブレーキパッドの残量が少なくなってきましたのでパッドの交換を行いました。

ブレーキは保安部品になる為、少しでも心配な方は工賃を払ってプロの方にしてもらいましょう。何かあっても完全に自己責任ですので。

スライドピンを固着等がないかを確認しながら緩め


プライヤーでピストンを押し戻します。特殊工具もありますが、プライヤーで戻らない場合はブレーキ固着とう考えられるので点検に出すことオススメします。



新旧パッド比較
まだもう少しなら使えそうですが、残量は多いに越したことありません。


続いてフロント部
フロントキャリパーが思ってたよりデカく、プライヤーではつかめないため特殊工具でピストンを押し戻します。
こちらも固着等がないかを確認しながら


フロントパッドの比較
こちらはなかなかギリギリのようでした。


タイヤをつける前に再度緩みなどないことを確認してトルク締めしていきます


ブレーキペダルを踏みピストンを正規の位置に戻してから油量確認をして作業終了です。



これでまたしばらくは安心して乗れますね😊

今回使用した部品
ディクセルEC
フロント部番:371 088
リア部番:325 488
になります。



Posted at 2019/04/22 15:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月15日 イイね!

ルーフキャリア

エスクードにルーフキャリアを取り付けました。

純正オプション品か、外品かで迷っていたのですが、純正品は耐荷重30kgまで(アタッチメント含む)、外品が50kgまでという事で実用性を考え外品を購入しました。
純正品はフックがなくてスッキリしてるので見た目がとても良いんですけどね…。

以前にTERZOのスキーアタッチメントを入手したので今回は同社のものをチョイス。

品番はフットがEF14BLX、ホルダーがEH338、バーがEB3になります。



エスクードは純正品取付部に蓋がしてあるので今回はそれを利用して取り付けます。


本来はメジャー等できちんと寸法を図ってから取り付けるべきなのですが、面倒でしたので前後ともそこに合わせてセットしました。


あとは各部を均等に締め付け、揺さぶったりしてガタがないかを確認して取り付け完了です。


ロゴがかっこ良くていいですね😎😎😎



Posted at 2019/04/15 17:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

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