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三児のぱぱのブログ一覧

2013年12月04日 イイね!

ジーノ号エンジルーム磨きと整備で思う事

ジーノ号エンジルーム磨きと整備で思う事ジーノ号もエンジンルーム内に
オイル漏れ修理の為に
取り外していた物を元に戻していましたが
オイルキャッチタンクもブローバイも
結構、溜まった状態だったので
タンクを取り外し、ドロドロのドレンを排出
タンク内をパーツクリーナーで念入りに洗浄
レベルゲージを新しいホースに交換



アルミ製の自作スロットルカバーの
固定も、ヒビリ音防止の為に
サスのワッシャーからゴムワッシャーへ変更
(定期的に緩みのチェックが必要ですが・・・)



後は、整備に出して居る間に
汚れた箇所も磨き
何とか元の状態に復帰させました。



ちょっと、気になっていた
フロントバンパーパネル上部の
ボルト留め4箇所の内
3箇所がボルトの締め過ぎで
ヒビや割れが出てしまった事は残念です。

もう少し、ジーノの年式を考えて
ボルトの締め付けをして欲しかったです。

オイル漏れ修理は
ベテラン整備士さんで
外装パーツの取り付けは
若手の整備士さん担当でしたが

明るい日中に見ると
ちょっと、ひび割れも目立って
気になる所です。








で、社長に連絡し
事の詳細を伝えたのですが
社長も整備の方は見てない
事の状況も全く知らなかったので
整備士の方に整備状況を聞いて
ひび割れた箇所についての対処を
明日には連絡するとの事で

今後どうなるか
解らないので・・・・

前期グリルから、後期グリル取替えは
後日にしようと思います。

皆さんも、修理に持っていく前に
傷が付きそうな箇所の余計なパーツは外す
修理の際に外す所は、整備士さんと
外す前に確認しながら良く見る
もしくは、デジカメでボルト固定の場所を
撮影しておくのが、後々のトラブルを防ぐ為に
無難かと思います。

特に、年式の古い車は
樹脂のパーツ類が劣化しているので
要注意ですね。

プログを読まれた方は
これ位の事でクレームかよって思うかもしれませんが
大衆車のミラとは別に
高級車のセダンやスポーツカーだったら
これ位の、ひび割れならいいやと思いますかね。
Posted at 2013/12/04 11:43:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここさん、下品過ぎる不正改造のランボルギーニをカッコいいと思ってたんですかね。それに、この55歳の親父代表のスーパーカーグループはろくにまともな車検整備をされて無いランボルギーニばかりだったら、ホント怖いですね。」
何シテル?   06/26 18:39
車とバイクの好きな中年親父です。 日産スカイライン大好き党かな。 普段は滅多に乗ってないR32GT-Rですが メンテは忘れずして維持してます。 軽はスズ...
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