• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三児のぱぱのブログ一覧

2016年05月20日 イイね!

ジーノ号のオイルキャッチタンク更新の手直し

朝早くに次女がジーノ号で
出掛ける前にとオイルキャッチタンクを
新しく更新し取り付け交換しましたが
ホースの接続位置が古いキャッチタンクの
位置と変わってしまい
耐油ホースの取り回しが窮屈になり

どうせならと・・・・・
次女が出掛けている間に
ホームセンターに行って
新しい耐油ホースと
レベルゲージに使用するホースを購入
後は、中華製品を長く使うにはと
レベルゲージ用L継手の品質が少し悪そうなので
国産品(新潟精機製)のL継手を2個購入し交換。





これで、継手部の耐久性と安心度は上がります。

耐油ホースも新しい物に交換し
取回しも少し余裕を持たせて綺麗にまとめました。



外した中華のL継手は、古いオイルキャッチタンクに
再利用しようとタンク内部を洗浄掃除し
劣化したL継手を取り外し交換
耐油ホースの接続配管部劣化したOリングも新しくして
予備として使用出来る様にして置きました。



Posted at 2016/05/20 18:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月20日 イイね!

ジーノ号のオイルキャッチタンクの更新

次女のジーノ号に取り付けて居る
オイルキャッチタンクも古くなり
レベルゲージを挿しているエアーL型継手部の
劣化でブローバイの液が滲み出て
漏れて来ていたので
エアーL型継手部のみを交換しようと
思いましたが
本体の各箇所のOリングも劣化しているので
同じ形状の新しいオイルキャッチタンク(中華製)を
購入し交換しました。





オイルキャッチタンクの固定部分も
劣化した赤のカーボン調シートを剥がして
ガンメタのカーボンシートを新たに貼って
綺麗にしました。



ちょっと、ホースラインの接続口が微妙に違うので
耐油ホースも新しく買って来て
交換しようと思います。

とりあえず、次女がジーノ号で出掛ける前に
何とか作業出来ました。
Posted at 2016/05/20 11:25:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここさん、下品過ぎる不正改造のランボルギーニをカッコいいと思ってたんですかね。それに、この55歳の親父代表のスーパーカーグループはろくにまともな車検整備をされて無いランボルギーニばかりだったら、ホント怖いですね。」
何シテル?   06/26 18:39
車とバイクの好きな中年親父です。 日産スカイライン大好き党かな。 普段は滅多に乗ってないR32GT-Rですが メンテは忘れずして維持してます。 軽はスズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 234567
8910 11121314
1516171819 20 21
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヤンマーYK650MR,(E) オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 17:18:13
ブレーキ配管クランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:20:59
車庫側床面・・・グリップコートの施工完了・・・乾燥中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 11:12:30

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前からコペンの中古を探していて、 運良くこの車と偶然出会える事ができました。 中古車店 ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
台湾スクーターがエンジン故障により 修理を断念し廃車となり 急遽、次なる通勤号に導入しま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
買った当時、安月給なのに32GT-Rが欲しくて かなり無理をして5年ローンで 新古車を購 ...
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
念願の大型バイクを買ってみましたが 恐ろしい加速に身体の反応がついていけません。 直線番 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation