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三児のぱぱのブログ一覧

2013年11月23日 イイね!

ワゴンR・・・ブローオフバルブのホース交換と取替え

ワゴンR・・・ブローオフバルブのホース交換と取替え今日は仕事も早めに終わったので
みん友さんのよぉしぃくん所にお邪魔して
EⅢSのチームステッカーを受け取って来ました。
hi610さん、ありがとうございました。
何処に貼ろうか・・・・ただいま検討中






そして、他車流用の
テイクオフ製プッシュンバルブに
取り付けている工業用の耐油・耐圧ホースが
汚くなって居たので、
新しいホースを買って来て早々に交換

交換際に



しばらく眠っていた
HKSシーケンシャルブローオフバルブに
変更しました。



ちょっと、取り付けて走ったのですが
HKSシーケンシャルブローオフバルブの方が
プッシュンバルブの
大きな音のプッシュン~から
少し静かなシュルルル~の音になり
いいかもです。

Posted at 2013/11/23 18:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月22日 イイね!

よからぬ妄想・・・ジーノ号をボーイズレーサー風になんて

よからぬ妄想・・・ジーノ号をボーイズレーサー風になんて次女のジーノ号に
黒基調のサイドストライプを貼ったら
案外いいのではと

よからぬ妄想

ボンネットストライプは定番なので
どうかなと・・・・


パソコンで以前撮った写真を加工して

試しに貼った感じがどうか

作成してみました。

どうでしょうか

ただ、これを貼ると更に目立って怒られるかもです。













Posted at 2013/11/22 20:35:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月20日 イイね!

3000円で質感アップを狙う・・・ジーノ号

3000円で質感アップを狙う・・・ジーノ号今日は、次女のジーノ号へと
中古で買った
3000円後期純正グリルが到着
さすがに、現品は中古なのでメッキ部のくすみ
プラスチック部の汚れ等
車両から取り外したままの状態で
商品説明通りの物でした。



ジーノの中古純正グリルは
フォグランプ付きのみが高値になり
それ以外のグリルは、比較的安く購入できるので
いかに、安い中古品で綺麗に魅せるか
これが重要だと思ってます。

早々に、一時間近く掛けて
ケミカル用品を使用して磨いたり
汚れを落とし綺麗にしました。



ただ、磨いても
洗車傷や飛び石傷はメッキ部にあり
3000円の物に期待するのは駄目ですね。
目立つ傷が無いだけが救いでした。



前期より、後期のグリルはメッキ枠が
かなり大きくなって
高級感もあるのでいいですね。



エンブレム部分は
いつも通りに速攻で赤いカーボンシートを
貼って目立つようにしてます。

ジーノ号も
27日からオイル漏れ修理の為に
整備工場へドック入りさせます。

代車は、次女が慣れたジーノ以外には乗れないので
同じ形式車両のミラL700Sにして貰いました。

修理から帰ってきたら
グリルも前期から後期に変更したいと思います。
Posted at 2013/11/20 23:03:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!

今日は、孫の2歳の誕生日でした。

今日は、孫の2歳の誕生日でした。孫も大阪に帰ってしまって
すっかり、家は静かになってしまいましたが
孫も2歳となり
やんちゃ坊主全開みたいです。

で・・・誕生日プレゼントも送って

朝から、早々に遊んで



昼間は、鹿に遊んで貰ったようです。



来月、又・・・数日ですが帰って来るみたいなので

遊んでやろうと思います。

親類の方は
アンパンマンのキッズドライバーなる物を
買ってくれたようで
シフトレバーやウィンカーも付いていて



いっちょ前に
ドライブ遊びしている写真を見ると
将来・・・BNR32時期オーナー有望です。
Posted at 2013/11/18 23:08:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

油温計を吸気温度計へ流用・・・・ワゴンR RR-DI

油温計を吸気温度計へ流用・・・・ワゴンR RR-DIワゴンR RR-DIに吸気温度計を・・・・・

中古で安く購入していたHKS油温計を
ずっと放置していました。
吸気温度指示は、多分・・・・
上限値80℃位で充分だと思いますが
上限値150℃の油温計でも
少しは役に立つのではと



突然思いつき
雨が降り始めない内にと
せっせと朝から作業開始
一応、装着前に熱湯でセンサーのテストはして
異常はありませんでした。

久々のメーター取り付けなので
10時頃から始めてお昼過ぎまで掛かりました。

KC TECHNICA パワーMAX GTの
サクションパイプの途中にセンサーを
取り付けてます。



アペックスのELブースト計と違い
パネルの色も白と黒
昔の油温計なので
照明は電球・・・・
夜は、ちょっと他のメーターと合わないかも




昼から、所用で出かけてみましたが
走り始めは・・・外気温が低くて針は全く動きません。
30分位走ってようやく40℃から針が振れるかどうか
お店の駐車場で置いていたら
エンジン内の熱で50℃を超えて針は止まってました。

そして、走り出すと40℃近辺まで針が直ぐに戻ってきます。

冬場になって外気温も下がっているのですが
パワーMAX GTのフィルターが
エンジン後方にあるにも係わらず
案外、冷えた空気がフィルター近辺まで
流れているのでは無いかと判断しました。

問題は、夏場の時期に何処まで上がるかですね。





Posted at 2013/11/17 13:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここさん、下品過ぎる不正改造のランボルギーニをカッコいいと思ってたんですかね。それに、この55歳の親父代表のスーパーカーグループはろくにまともな車検整備をされて無いランボルギーニばかりだったら、ホント怖いですね。」
何シテル?   06/26 18:39
車とバイクの好きな中年親父です。 日産スカイライン大好き党かな。 普段は滅多に乗ってないR32GT-Rですが メンテは忘れずして維持してます。 軽はスズ...
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