satoshi!の愛車 [
日産 ステージア]
パワステオイル交換
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最後にこぼれたオイルの所をエンジンルームクリーナーなどで掃除して完了です。
今回ははじめたの事だったので手探りでした。
完全に古いオイルを抜くのにはもう少しオイルが必要なようですが、フィールングも良くなったので良しとします。切り込んでいったときのカクンもなくなったし。
写真は抜いたオイルと新しいオイルですが、古いオイルはまるで墨汁のようです。
これを見て作業をしようと思う方は、あまり信用して真似しないでくださいね。オイルが空の状態でパワステのポンプを動かすのは良くないと思うので、エンジンを掛けるにしても短い時間にしてください。
自己責任でお願いします。
- 1:恐らく新車時より交換され ...
- 2:はじめにステアリングを切 ...
- 3:確実に?古いオイルを抜く ...
- 4:次にタンク下のパイプが入 ...
- 5:これで準備は完了です。 ...
- 6:最後にこぼれたオイルの所 ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2010年03月31日
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