三毛猫ちゃんのブログ一覧

2017年12月29日 イイね!

ラーメンNageyariを 訪問しました③

ラーメンNageyariを 訪問しました③みん友さん達が今年の〆のラーメンを 食べてみえますので、合わせて自分も〆てみました( ´∀`)

【写真は前回流用】
仕事終わり閉店間際に訪問しましたが、店内は 満席で相変わらず盛況ですね♪

本年の〆は つけ麺 麺並盛、半熟玉子トッピングです!

サイドメニューは 焼き餃子と焼豚丼にしました( ^ω^ )

濃厚なつけ汁は 開店当初から変わらぬ美味しさです。

本当は麺を 大盛食べたいのですが、自重しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

食後のデザートは コメダ珈琲店ブレンドコーヒー味アイスでした。

今年は 西に東へとみん友さんや、色々なラーメンに出会えましたが、来年も今年以上に新たな出会いがある事を 願っています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
お付き合い頂いたみん友さん、ありがとうございました。
今年の仕事が終わったら、大阪•京都編のブログと、たこ焼きフェアのパーツレビュー上げますwww

以上でした。
Posted at 2017/12/31 14:10:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月27日 イイね!

担々麺はなびを 訪問しました⑤

担々麺はなびを 訪問しました⑤本日のお昼は 新店舗が出来た、はなび@愛知県岩倉市を 訪問しました。

最近、店舗が増えており、麺屋はなびが身近になり便利になりましたね!

本日のチョイスは 定番のDX台湾まぜそばです。
サイドメニューは 水餃子を 頂きました♪

もっちりした水餃子は 焼き餃子より好きかも( ^ω^ )

食後のデザートは 濃厚カスタードシューでした。

以上でした。
Posted at 2017/12/29 20:58:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年12月22日 イイね!

たこ焼きフェアパーツ着弾 記念!大阪•京都を 観光して来ました④たこ焼きフェア着弾パーツ施工から一夜明け、素泊りの宿泊先から徒歩で朝ごはんに向かいます♪

向かった先は 京都駅東の老舗ラーメン店 第一旭ラーメンです。

こちらのお店は 朝5:00〜営業しており、お仕事前に朝ラーされる方が多数おみえになられましたよ!

本日のチョイスは 特製ラーメンです♪

同じ京都ラーメンでも、昨晩の新福菜館のラーメンとは 違い、澄んだ色合いですが旨味は 負けていないです!美味い♪(´ε` )

チャーシューは 肉肉しいタイプで中太麺と一緒にガッツリとかきこみたくなっちゃいました(≧∇≦)

昨晩•今朝と続けて京都ラーメンの老舗の味を 堪能させて頂きましたが、今回の2店舗は 隣接しているのですw
どちらのお店もまた訪問したい美味しいお店でした♪♪

ホテルチェックアウトまでの時間を 使ってレヴォーグ無しで、朝の京都を 観光しちゃいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まず向かったのは 平等院鳳凰堂@京都府宇治市です。

以前より訪問したかった場所ですが、駐車場事情が厳しいと聞いていましたので、今回は 電車でやってきました。
修復以降の訪問となり優美な姿が水面に映る姿にウットリと見惚れてしまいました(°▽°)

次に向かった先は 多くの観光客で賑わう有名観光地の伏見稲荷大社@京都市伏見区です‼️

伏見稲荷といえば千本鳥居⛩⛩⛩

外国人観光客の方に人気だと聞いていましたが、境内も門前町も日本じゃないみたいに多言語で溢れていました( ^ω^ )

3箇所目の訪問場所へ急ぎます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

次の訪問先は 京都駅西の東寺です♪

境内内は 初詣を 迎える準備中なのか?皆さんお忙しいそうな感じで働いてみえますので、こちらも巻きで向かった先は•••

五重の塔です!
京都の仏閣は その荘厳さとスケールが素晴らしいですね‼️
惚れ惚れしちゃう木造建築を じっくりと鑑賞させて頂きました。

次に向かった先は 京都タワーです。
辻利で抹茶ソフトクリームを 頂いた後にタワーを 登りました。

次回の京都訪問時には 京都市北部の一乗寺周辺の濃厚鶏白湯ラーメンと仏閣を 攻略したいですね( ^ω^ )

お目当てのお土産を ゲットして、ブレーキを 馴染ませるために下道で、次の目的地に向かいます。

次の訪問先は ラ コリーナ@滋賀県近江八幡市です♪
みん友さん達のブログにて度々紹介されており、バームクーヘン好きとしては 是非とも訪問してみたかったのです♪(´ε` )

まずは 目的地の2Fのカフェに直行です─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

本日のお昼は 焼きたてバームクーヘンとコーヒーのセットです♪
焼きたてのバームは ふっくらと柔らかく、美味しく頂けました。

園内を 散策していると色々な施設と店舗を 発見‼️

こちらのオフィス棟なんて、ジブリ映画のワンシーンにでも登場しそうな雰囲気ですね!

八幡カステラの喫茶スペースがあったので、2品目を 頂きました。

シットリとしたカステラとても美味しかったので、お土産で購入しちゃいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

園内の建物は 屋根にも植物が植えられていますので、春や夏に訪問したら、緑溢れる園内の風景は 素晴らしいものとなりますよね!
次は 緑溢れる季節に再訪問してみます( ^ω^ )

ブレーキも馴染み、彦根から岐阜までは 高速道路で帰路に着きましたが、たこ焼きフェアで導入したパーツ達は どのパーツも満足度が高い物でした‼️

2泊3日534kmのプチ遠征、美味しいものを 沢山食べられて大満足な3日間となりました。

以上でした。
Posted at 2018/01/08 10:45:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年12月21日 イイね!

たこ焼きフェアパーツ着弾 記念!大阪•京都を 観光して来ました③たこ焼きフェア着弾パーツ施工が終わり、一路宿泊先の京都に向かいます。
施工店からは ECUの学習とブレーキの当たり出しについて指示を 受けたので、ハーフアクセルでいつもよりブレーキ多めで走行してみました!

お宿に着く頃には インタークーラー及び吸気系の改善効果が顕著に感じられて、アクセル操作に対してのレスポンスの良さに、にやけ笑いが止まらない嬉しい状況でした!(≧∇≦)
ちなみにお宿の駐車場には レヴォーグタクシーが止まっており、スバル並べして写真を 撮りたかったのですが空きがなく断念!
珍しい車種のタクシーが見れて良かったです。

お宿に荷物を 置いたら、晩御飯に出発です!向かった先は 京都駅ビル拉麺小路‼️
わざわざお宿を 京都駅前にしたには 理由がありますよね( ^ω^ )
ダッシュで向かったのですが、
ラストオーダーには 間に合わずヽ(´o`;
セカンドプラン発動で次のお店に向かいます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

到着したお店は 京都駅東の新福菜館本店です♪
閉店30分前にも関わらずお客さんが外まで列を 作っていましたので接続!程なくして席に案内されました。

新福菜館は 名古屋にお店があった頃以来の久々の訪問になります。

ダッシュで乾いた喉を 麦汁で潤しますが、お宿付きの旅もお気軽で良いですね( ´∀`)

本日のチョイスは 中華そば並とヤキメシです♪

見た目は 濃いスープですが飲んでも塩辛くなく旨味がたっぷり染み渡っています!

麺は 中太麺でモゥチリとした食感がラーメンを 食べたという満足感を 高めてくれます♪

サイドメニューのヤキメシは 新福菜館に来たら外せない逸品です♪
見た目の通り焼き焦がされた醤油が香ばしい香りを 放っており、食欲を 書き立ててくれました♪♪

食後のデザートは スーパーカップSweet’sティラミスです。
濃厚で美味しかったです♪♪

以上でした。
Posted at 2018/01/06 05:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月21日 イイね!

たこ焼きフェアパーツ着弾 記念!大阪•京都を 観光して来ました②たこ焼きフェア(正式名称 エキサイティングフェア@オートプロデュースA3)での発注パーツ着弾の連絡を 受けて、我慢出来ずに施工前日から前乗りしちゃったので、余裕を もって朝食店舗に出発です♪

本日の1軒目は 銀シャリ屋 ゲコ亭@大阪府堺市です♪

こちらのお店は 家電メーカーも訪問するほど飯炊きにこだわりを お持ちの飯炊き仙人の店舗との事で、昨年仙人様ご引退の報道を 聞いてから、訪問を 希望していました♪

本日のチョイスは 主役の銀シャリ+マグロ刺身、焼き鮭、肉じゃが、漬物、ワカメの味噌汁です♪♪

主役を はる銀シャリは ふっくらと炊きあがっており、口の中で甘さが広がる逸品でした( ´∀`)

美味しいマグロを 頂いてから、卵焼き到着を 待って第2ラウンド開始です♪
主役級のオカズを 本能の赴くままに取っちゃったので、お腹イッパイの朝食となりました(*´ω`*)
また、機会が出来たら訪問したいです‼️

高速道路走行で汚れたレヴォーグを 給油がてらGSで洗車しちゃいました♪

近くの道の駅でショップの開店時間を 待ちながら、パーツ交換で見納めとなる純正パーツの写真撮影を 行いました。
こちらの道の駅は 野菜の直売所が人気のようで平日にも関わらず、お客さんで賑わっていました‼️

朝食後のデザートは クロッカンエクレアでした♪
先ずは 着弾パーツの確認タイム( ´∀`)

PROVA製フロントキャリパーセットと、リアビックローターセットですね!
たこ焼きフェアの目玉商品ということで、売れまくったパーツです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

マッチングテストに立ち会って欲しいとの事でしたので、ブレーキの仮組を 待ちます♪

フロントもリアも18インチHOMURA2×8GTSインセット+43との干渉なし‼️
後の取付作業は 任せて、お昼ご飯を 食べに難波を 目指します♪

本日の2件目は お好み焼き味乃家@大阪市中央区です。

中休みがないお店は 助かりますね!
お店の中は 外交人観光客の方々で溢れかえっていましたが、何とか着席お好み焼きの焼き上がりを待ちます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

本日のお好み焼きは 味乃家ミックスお好み焼きです♪
大阪のお好み焼き初心者ですが、各お店ごとの個性があり楽しめました!
あと、10件ほどKLOCのみん友さん推薦のお店が有りますので、まだまだ大阪通いが楽しみです♪(´ε` )

本日の3件目は かすうどんと悩みましたが、カレーライスにしちゃいました♪
インディアンカレー南店@大阪市中央区です。

大阪には 魅力的なカレー店が多く有りますが、その中でも個性的なカレーライスを 提供して下さいお店ですd(^_^o)

メニューが1種類のみですが、ライス少なめで提供して頂きました。

こちらのカレーの特徴は 一口目食べるとルーが甘いのです‼️
でも、二口目を 食べる頃には 身体の芯からホカホカ暖かくなる程スパイスが効いてきます♪♪
付け合わせのコールスローが口直しに良いですね!
初の大阪カレー堪能できました( ^ω^ )

程よくお腹が満腹になり、帰路につきましたが、こちらの肉吸いうどんは また次回の楽しみにとっておこうと思いますね!

岸和田のオートプロデュースA3に戻るとほぼ作業完了!仕上げにかかっていました。

今回更新する新旧レカロシートの揃い踏みw
SR-11は 前車のレガシィから使用していますので10年間お世話になりましたがたこ焼きフェアで特価下取でドナドナされていきました♪

施工後のインタークーラーを 確認してみると、たこ焼きフェアの残火がムラムラと燃え上がっちゃいましたw

武田社長に相談してみると在庫有りますよ‼️との事で追加施工しちゃいましたwww

PROVA製のコールドフローボックスDITとカーボンインテークダクトP7です♪
今回、全ての施工が終わりませんでしたので、次のパーツが着弾したらまた岸和田を 訪問したいと思いますd(^_^o)

今回吸気系を ガッツと弄り、ブレーキシステムが前後共に新品となりましたので、ゆっくりなアクセル操作で宿泊先の京都を 目指して帰路につきました。

以上でした。
Posted at 2018/01/02 15:36:21 | コメント(9) | トラックバック(0)

「仕事が落ち着いたので、温泉にやって来ました♪♪♨️」
三毛猫です。よろしくお願いします。 レヴォーグに乗り換えてからますますドライブが楽しみとなりました。 見る角度によっていろいろな表情を見せてくれるレヴォーグ...

<< 2017/12 >>

Kashimura カシムラ(Kashimura)/タイヤ空気圧センサー 品番:KD-220
2024/03/31 05:08:06
ZR-V ラゲッジルームの遮音
2024/03/22 22:18:25
MUGEN / 無限 スカッフプレート
2024/03/22 10:06:30

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年4月1日発注 2024年3月納車予定 2ヶ月前倒しされて1月29日に納車されま ...
スバル レヴォーグ 三毛猫号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 納車から2年以上たち、みん友さん達の手を借りながら、 ...
ホンダ シビックタイプR デッカいFIT (ホンダ シビックタイプR)
過去保有車両 家族からの愛称は デッカいFIT (^^;) リアシートを 倒せば引越しに ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
SI-CRUSEを搭載した車種となります。 全車速追従機能で高速道路巡航をサポートしてく ...